2017年06月06日

プレゼントは^^

3日は娘の誕生日でした。
パパさんからのプレゼントは

一人自由時間

子育て真っ最中の娘にとって
最高の贈り物だね。





で、「一緒に行こうよ」と
娘に誘われ久し振りに2人で仙台へと
出掛けて来ました。

お買い物して
ランチして
コーヒー飲んで
お喋りして

久し振りの娘とのデートは楽しかったです。

夕方前には夕食準備あるからと
早目の帰宅となりましたが
よい気分転換が出来たようです。

とっても嬉しそうにしてたので
優しいパパさんに感謝です。

ありがとう。



☆お・ま・け☆

26日の朝時に産まれた私は
今日、66歳となりました。

わぉ、続き

で、せっかくなので
歯のメンテナンスの予約を
今日の夕方時に入れ

にこだわってみました


おめでとう〜・・・自分

WS000008.JPG


歳、ばれたぁーー








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

6月スタート☆

6月スタート、衣替えですね。

なのに、今日は

朝から雨ふりで、半袖では寒っ

上に一枚羽織りました。





今日は、なぁーーんにもしたくなくて

一日、ごろごろ〜

流しの中も洗い物の山・・・

あ〜ぁ、グータラな一日でした



ナデシコ
WS000005.JPG

薔薇
WS000007.JPG

名前もわからずに育ている薔薇
女性の名前が付いてるのが多いらしいですね。

気高く品があって華やか
薔薇の花はそんなイメージです


さぁて、夕飯の準備だ!








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 18:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

運動会

今日の苺

WS000017.JPG

まだまだだね〜




日曜日は順延となった
うー君初めての小学校の運動会でした。

WS000010.JPG

小学生になって初めてのかけっこが
一番可愛らしくて感動するね

つい、この前まで幼稚園児だったんだもの。

照れながらも一所懸命走る姿には
胸キュン!キュン!です



そして、やっぱり息子の時を思い出す、母。

かけっこの時

後ろから猛烈ダッシュ!で走って来る子に
立ち止まり、道を開けて
その子に笑顔で順番を譲ったわが息子。

その子は一等
勿論、息子はビリっけ.....

悠々と笑顔で独走の息子にご父兄の方々から
拍手喝さいを浴びたのは言うまでもありません。

そして母は、複雑な涙を流すのでした。




友人から貰った薔薇が咲きました。

WS000013.JPG

WS000012.JPG

ニゲラ(黒種草)
WS000014.JPG

カタバミ
WS000016.JPG









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

読書

あーちゃんを喜ばせようと思って
苺の苗を買って植えました。

苺も色んな種類があるのね〜
迷って迷って
赤いお花が可愛いのにしました。

紅茜

WS000008.JPG

収穫が楽しみです



先日、TVに芦田愛菜ちゃんが出てて
読書が大好きで、小学校低学年の時で
年間300冊の本を読んでいたそうで
多い時には月に50冊読んでたんですって!

中でも、一番心に残った本が

な、なんと!

”山中伸弥先生に!
人生とiPS細胞について聞いてみた”


小学生の女の子が読むかー!?
って、内容の本ですよね。

愛菜ちゃん、凄いっ!!!!!


私はと言うと・・・

久し振りに、松本清張さんの
”喪失の儀礼”を読みました。
WS000003.JPG
手首の動脈を切って、湯の中で徐々に脱血させ
死亡させるという異常な殺人方法。

医師と製薬界の荒廃した連繋と意外な
愛憎関係がもたらした
連続殺人事件を描く本格推理長編。


そして、こちらも久しぶりの
東野圭吾さん
”虚ろな十字架”
WS000009.JPG

中村道正・小夜子夫婦は一人娘を殺害した
犯人に死刑判決が出た後、離婚した。

数年後、今度は小夜子が刺殺されるが
直ぐに犯人・町村が出頭する。




レベルが違い過ぎるなぁ。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

免許更新^^v

実家から引っこ抜いてきた薔薇
WS000001.JPG

ピンク色の石楠花
WS000007.JPG






先日、夫の知人がやって来て
わたしを見るなり


娘さん・・・?

じゃないですよね〜、笑」
↑否定されたけど・・・


嬉しいじゃないかぁーい




先週、免許証更新のため
運転免許センターまで行って来ました。

最終日が7月6日までなのですが
余裕こいてるとすぐその日が来ちゃうので
早目に行って来ました。

ほっとしたぁ〜


それにしても、5年経った今回の写真


歳取ったなぁ.....


*****************


お友達のつきのこさんから
姫サユリが届きました。

大きい花かなぁ、と想像してたので
意外に小さくて可憐な姿に感動〜

WS000002.JPG


つきのこさん、ありがとう!









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

学校帰りに^^

白いバラが咲きました。

WS000012.JPG






昨日、うー君のランドセル姿見たさに
うー君の下校時間に合わせて
娘と一緒に学校付近の公園で待ち伏せ!

公園の藤棚
WS000013.JPG

来ました!来ました!

お友達とニコニコ笑顔で
お手手つないで何やら楽しそうに
お喋りしながら

私を見付け

あー!チーちゃんだ!
こんにちは
真面目な顔で)」ですって

なんて、他人行儀な

WS000014.JPG

お友達と一緒だったから
照れてたのかな^m^

その日はサッカー教室体験日の日
急いで宿題の書きとりと本読みして、と

WS000011.JPG

慌ただしくお支度してたので
名残惜しかったけど
バイバイして帰って来ました。

婆バカな午後でした



紫色の石楠花
WS000009.JPG










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

我が家の花〜♪

昨夜、久し振りに妹宅で
少しだけお酒をご馳走になりました。

母の日って事で
やっぱり、話題は母の事

天然母語録は今でも笑いの種で
楽しくて美味しい肴になりました。






我が家の花

外に出てみたら、何処からか
芳しい香りが・・・

正体は

可愛らしい鈴蘭でした。

WS000001.JPG


ツツジ
WS000002.JPG
WS000003.JPG



WS000004.JPG

名前を忘れちゃって・・・
調べてみたら

オーニソガラムと言う
名前らしいです。

清々しく可愛らしい花なのですが
開花期間が短いのが、残念。。。

それから、姫ウツギ

蕾が沢山付いて、咲くのを楽しみしてたのに
葉の周りが枯れたように黒くなってて
蕾は花開くことなく、しぼんでいます。

WS000005.JPG

どうしたんでしょう


そして

我が家のシンボルツリーとも言える

真っ赤な石楠花
WS000000.JPG

3日間雨に打たれて


しょんぼり...
WS000008.JPG










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

もうすぐ母の日^^

スーパーに行くと
色とりどりの母の日カーネーションが
並んでいますね。

毎年欠かさず、悩みながらも
両母に何かしら贈り物してたから

母2人とも、いなくなってしまって
選ぶ楽しさがなくなり淋しいです。。。

今年はお仏壇に
真っ赤なカーネーションを供えましょ。



   



先日、義母の家に行ったら
庭の菖蒲に沢山の蕾が付いてました。

切って、家に持って帰って
花瓶に挿したら次々咲き出した。

WS000000.JPG

そう言えば、義母は
とにかく、大輪の花が好きだった。

小さな花には、あまり興味を示さない..
雑草と思い、引っこ抜いて捨てた事も



好むものも、ダイナミックでパワフル
そこが義母の義母たる所以なのだ。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

咲いた♪咲いた♪

今日も早起き〜
明るくて寝てられません

まず、我が家の花に朝のご挨拶を

クレマチス
WS000013.JPG

石楠花
WS000016.JPG

ピンク色に見えますが

真っ赤です。

ほんでもって、大っきいです。

風にゆっさゆっさ揺れてます。

WS000014.JPG

つつじ
WS000024.JPG

都忘れ
WS000025.JPG

庭が華やかになるこの時季が

大好きです



さぁて、散歩行こう==3



**************


昨日の夕方ドッスン!という凄い音がして
外に出てみたら、事故でした。

お向かいの病院の駐車場から
国道に出て来た乗用車にトラックが
追突したようです。

目撃者の話では

国道をトラックが直進して来てるのに
「乗用車が止まる事なく出て来た」と。



乗用車の運転手はやっぱり高齢のおじいちゃん
それも、お婆ちゃんを3人乗せてました。

大きな怪我はなかったのが、幸い
ホントに高齢者の事故が多いですね。

私も歳を自覚し
安全運転を心掛けなければ!と
肝に銘じました。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 05:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

チューリップ畑☆

絶好の行楽日和となった3日
私たちもお出かけしましたよ〜==3

米山のチューリップ畑です。

WS000008.JPG

WS000009.JPG

WS000010.JPG

WS000012.JPG

場所は宮城県登米市米山町西野
道の駅のすぐ隣にある農地がチューリップ畑です。

色とりどりのチューリップ、綺麗でした。

花びらにいろいろな形があるんですね

うー君は、一つ一つ名前を読み上げながら
楽しそうに見て回ってました。

娘を撮る娘を、撮る母(アタシ)。笑

WS000011.JPG

忙しい息子家族が来れなかった事が
ちょっぴり淋しい母ですが

可愛らしいチューリップの姿に
気持が癒やされた一日でした。













応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 11:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする