2016年12月20日

キャッチボール

「うー君のおじいちゃん!
キャッチボール一緒にやろ〜

近所の子供に声を掛けられて

「よっしゃ!」

喜び勇んで飛んで行った夫

しかし、間もなくして
名誉の負傷を負い早々戻って来た

「ど、どうしたの!?」

声を掛けられて

とっても嬉しかったんだと思う
張り切って頑張ったんだと思う

意に反して足がもつれたんだろうね

ボールを受け取ろうと追いかけ
顔から見事なまでのスライディングだったらしい

左頬には大きな擦り傷を負い
挙句に、両膝をついたみたいで
足を引きずり帰って来た情けない姿のわが夫

嬉しかった気持ち、解るけど



”歳なんだからっ!”




その日の夫は
ガッカリしたのか、痛かったのか
終日シュンとしてました


でも、ひょっとしたら

息子とキャッチボールした日々を
思い出してたのかもしれない...。








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 13:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

雪降ったけど・・・

積もったとは言えない
今冬初の雪景色

朝6時半
WS000007.JPG

朝ドラ「べっぴんさん」が終わるころには
すっかり融けて無くなりました。

今日は晴れて温か〜〜

来週も気温高めらしい
ホワイトクリスマスになるかなぁ




********************



たまぁ〜に、咳こんだりしますが
熱もなく食欲もあり元気です^^

妹に「えーー!さっそく風邪〜!?」って
笑われてしまいましたが

声もだいぶ出る用になって
会話がかなりスムーズになりました。

良かった

今年もあと2週間
元気に新年を迎えないとね。



 
 


WS000006.JPG


やっぱ!女の子〜











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 13:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

風邪

雨が降っています
山の方は雪降ってるのかなぁ?





喉がイガイガすると思ってたら
昨夜熱が出ました、38度

今朝になって熱は下がったけど
声が出ない...

それなのに、何回も
「え?え?え?」と聞いてくる夫

いらいらするぅ


気温の変化と年末の忙しさに加え加齢
すぐに風邪をひいちゃうこの頃です

見た目は頑丈で健康そのものなのに
風邪にすっかり気に入られちゃったアタシ

困ったもんだ


皆さんも体調管理はしっかりね!








日々進化するうー君のお絵描き

妖怪ウオッチのジバニャン
WS000004.JPG


WS000005.JPG










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

寒い日曜日

今日は朝から雪がちらほら舞って
とっても寒いです。

こんな日は炬燵でぬくぬくが良いね


クリスマスコーナーを少し変えてみました。
リースは義弟作
WS000003.JPG



今日は塩竈魚市場へ
お歳暮のお買い物をして来ました。

師走とあって市場内は大にぎわいで
お正月も近いんだなぁと実感。

息子は、年末年始は仕事らしくて
”帰れない”と連絡がありました。

そっかぁ.....


今日はチビ達もいなくて
静かで寒い日曜日です。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 13:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

寝る前に

今夜はひとり
先日金縛りにあったばかりだから

寝るのが怖いよーー



今夜は寒いので
湯たんぽでお布団を温めています。



最近読んだ本

WS000000.JPG


炬燵にすっぽり入って本を読む時間
至福のひと時です

いつのまにか寝てしまう時もあるけど
それも又幸せ〜






最近、洗顔料を替えたら
目の周りが痒くて!ひりひりするぅ

使うの止めよう!



さぁて、寝るかーっ。








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

夢かぁ

2日は、うー君6歳のお誕生日でした。

おめでとう〜

WS000006.JPG







ある日の夢、怖かったなぁ

久々に金縛りにあって

起きなきゃ!と、思うんだけど

身体が重くて動かないし

叫ぼうにも声が出ない

恐る恐る目を開けたら

兄が不思議そうに私を覗き込んでる

”何してんのぉ?”

”大丈夫かぁ?”

とか

人が切羽詰まってるのに

呑気な声で聞いてくる

この声は後に夫だった事が判明

助けてよー!

あぁぁぁぁ...だけど

声にならない



ん?でも、何で?

兄が?

夫はどうしたの?

娘は?

妹は?

何で助けに来ないの?

って、不審に思ったてら


突然!大きな手


肩を掴まれた!



ぎゃーっ



そこで、目が覚めた

はぁ〜、夢だったか...

ふとベッドの横を見たら

心配顔の夫が立っていた

どうやらアタシ

恐怖におののいた声を発してたらしい

夫の顔を見たら

安心して又眠りについた



そして



寝坊してしもうた. . . 。








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 13:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

フリマ☆

今年もあと一カ月となりました
いろいろあった一年、早かったなぁ。


少しだけ、お部屋をクリスマスっぽくしたよ
これだけでもウキウキするもんだ。

WS000005.JPG






さて、延び延びになってたフリマですが
先日の日曜日に開催できました。

WS000007.JPG
WS000008.JPG
WS000009.JPG


写真撮る間もなく次々売れて

帰る頃には

たったこれだけが↓残り

WS000010.JPG


ホクホク顔で帰って行った

妹夫婦でした

売れると楽しいね〜〜♪



え、私?

今回は看板娘(婆)に徹しました









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 17:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

先生

小学校6年生の時の担任は
新しく赴任された先生で
新婚ほやほやの若い先生でした。

なにより、私達を驚かせたのが
あの大物俳優の渥美清さんそっくりだった事

先生の挨拶なんて聞いちゃいない私達

”え?えええ?”
”違うよね!?”
”そっくりじゃん!”

と、ひそひそ

だって、ほくろ(イボ?)の位置まで同じなんだよ

お昼休み時間には先生を取り囲んでは
新婚ほやほやの先生をからかったりして
ぎゃーぎゃー!騒いでました。



そんな私たちを叱りもせずに
細い眼を更に細くして笑ってたっけ

いつも真剣で真面目で正直で
明るくて温かな先生はあっという間に人気者に

でも、次の年には別の小学校へ行き
私たちは卒業して中学生に

あれから50数年

先生も80歳を過ぎたおじいちゃんになりました。


そんな先生を迎え、先日クラス会が
あったのですが、夫のいない平日だったので
私は残念ながら出席できませんでした。

逢いたかったなぁ




あ、思い出した事が

そう言えば先生
給食をモリモリ食べてる、私に



「大人になったら美人になるぞ!」って




先生、予想は大いに外れましたよ。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

大地震!

朝起きようと思ったその時

大きな強い揺れが!

結構長い揺れで

久しぶりに恐怖を覚えました。

沿岸部に津波警報が出され

近所の小学校が非難場所になって

小学校は休校となりました。


5年前の状況が思い出されます。



WS000004.JPG


沿岸部に近づかないよう

防災アナウンスで注意を呼び掛けています

大きな被害が出ませんように!










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 11:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

招き猫と手作り家具

うー君が招き猫を描いてくれました

WS000000.JPG


右手を上げているので金運

しっかり!お店に貼りました。



*******************



妹ん家でフリマの出番待ちしている
手作り家具をほんの一部紹介します。

WS000001.JPG

WS000002.JPG

この他にも、箱や椅子等の小物類を
いっぱい作りました〜♪

売れると良いなぁ



そして、今取り掛かっているのが
友人に頼まれたサイドテーブル

リビングのテーブルの横に
置きたいらしいですよ

気に入って頂けるよう
頑張って制作奮闘中です。

WS000003.JPG


わくわく









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする