2017年11月13日

お蕎麦と温泉

最近、良く遊びに来る娘家族
お店のお客様に「同居してるの?」って
言われるようになって

これで良いのか!って、思ったりします。

でも、孫たちも大きくなれば
特に男の子はいずれ来なくなるだろうし
今だけだろうし

ま、良いっか

って事で、娘家族を連れて
今年も山形の親戚のお店に行って来ました。

そば屋、亀次郎

WS000003.JPG

皆で天ぷら蕎麦を食べました。

WS000012.JPGWS000013.JPG

喉越しも香りも良く天ぷらはサクサクと軽く
いつ食べても美味しいお蕎麦です

何より女将さんの笑顔がホントに素敵なの

そして、サービスでいただいた
豆乳ゼリー

WS000009.JPG

これも、とろ〜り美味しかったぁ

さて

大将と女将さんに別れを告げた後は
近所にある日帰りりんご温泉へ==3

WS000011.JPG

地元山形県民はもちろんですが
宮城や他県からの温泉好きの人たちに人気で
この日も駐車場は満車状態でした。

さて、いよいよ浴室へ〜

広い湯船に2,30個くらいかな
可愛らしい赤いりんごが
ぷかり〜ぷかり〜と湯に浮かんでいて
何ともキュート

一つ手にとって匂いを嗅いで見たら
温泉の匂いの中にほんのり甘酸っぱい香りがして
幸せ〜な気分になって

心も体もぽっかぽかになりました

WS000010.JPG


こんな時、いつも思う事は


”息子家族も近所にいればなぁ〜”


いつまで経っても、子離れできない愚母です。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、私が憧れてる蕎麦屋さん…美味しそうです

青森県平川にも『津軽のお宿 南田温泉ホテルアップルランド』と言う温泉があり、広大な津軽平野と岩木山を眺めながら温泉に入り林檎料理を

林檎がぷかぷか浮かんでお湯の香りがイイよね
Posted by ば〜ば at 2017年11月13日 12:09
いいじゃないですか〜(*^▽^*)
娘さんご家族、せっかく近くにお住まいなんですもん。
しっかり楽しまなきゃ♪
息子さんたちもお近くだったら、うー君も大喜びなのにね!

あ、あの美味しいお蕎麦ですね!
豆乳ゼリーもとても食べてみたくなります。
それにりんご温泉だなんて夢みたい。
いい香りのお風呂なんでしょうね〜
Posted by magu7☆ at 2017年11月13日 13:06
★ば〜ばさん

おはよう^^
お店の雰囲気も暖かくて良いんですよ
是非食べて欲しいけど、遠いもんなぁ〜

岩木山を眺めながら湯に浸かる・・・良いなぁ
これからだと雪景色を見ながらだね
一泊で行きたいけど、なかなか難しいです。

★magu7☆さん

おはよう^^
最近は土曜日に泊まりに来るのが恒例化しちゃって
中学生になれば色々忙しくなって
「行こう」って、親が誘ったってもう来ないもんね
今のうちに楽しもう^^♪

お蕎麦の香りも良く出汁との相性もばっちり!
年に一回は食べたくなります^^@
温泉はやっぱりお泊まりが良いね。
Posted by チーちゃん at 2017年11月14日 07:30
チーちゃん、おはようございます。

美味しそうな天ぷらとお蕎麦、
今日は会議なので昼食は事務所近くの
お蕎麦屋さんに行こうかな(笑)

娘さん家族と一緒に
あちこち行けるなんて幸せ!
お孫ちゃんたちといっぱい遊んでね!
りんご温泉入ってみたい!
いい香りがこちらまで・・・。


Posted by つきのこ at 2017年11月15日 10:02
★つきのこさん

おはよ^^
仙台にも美味しい手打ち蕎麦屋さんが沢山あるのですが
やっぱり山形の蕎麦を食べたくなるのよね^^@
皆さん本当に良い人たちで気持が和むの^^

楽しめるのは孫が小さい今のうちだけですもんね
それを頭の片隅に置いて楽しもうと思ってます^^;
Posted by チーちゃん at 2017年11月16日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: