2017年11月10日

秋の夜長は・・

寒い朝は
温かい炬燵がやっぱり良いーね

窓から入る陽射しも温かく
ほっこり幸せ感じる朝のひと時です


WS000001.JPG



      



小杉健二さん”裁きの扉”
WS000002.JPG

土地取引に絡んで辣腕を揮う弁護士西城昌一
廃園と土地売却を目論む幼稚園長の代理人として
存続運動を行なう教師や父母と対することに・・



池井戸潤さん”銀翼のイカロス”
WS000004.JPG

出向先から東京中央銀行本店に復帰した半沢直樹
破綻寸前の航空会社、帝国航空の再建を担当することに

銀行内部の大きな闇に直面した半沢直樹の
運命やいかに・・・・・




秋の夜長はやっぱ!読書。



☆おまけのお話☆

最近、身体の事を考えて
「お酒飲むのは週末だけだ!」と、夫
もはや、2カ月になります

その甲斐あってか
体調は絶好調だとか

「んじゃ、付き合うよ」と
私も夫と一緒に週末だけ飲んでます。

でも、たまにね

夫が寝てからこっそりと
ビールを飲んで寝る時があります

だって、秋は夜が長いんだもん


てへっ










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 14:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフッ、メチャ解ります
私の夫も健康診断で「少し糖尿になりかかってます」と言われて以来アルコールも控えることに
夫婦で晩酌が習慣だったのですが「あなたは晩酌続けて構いませんよ」と言われて「ハイ、そうですか」って訳にもね

一緒には飲めないけど〜〜つい、一人でコッソリ呑んでましたね~~;
Posted by ば〜ば at 2017年11月10日 16:21
たまにこっそりって至福の時ですよね
わかる。。わかる。。
1人の時間ってとても貴重
私の一人の時間は、、
いつも、、真夜中、、ついつい夜更かし(~_~;)
Posted by れんげ畑 at 2017年11月10日 23:06
こたつはいいよね〜(^^♪
一度入ったら、抜けるのに勇気がいって
コタツ豚になってしまうmagu7☆です(笑)
でも、足から温まるコタツはほっとします☆

小杉さんも井戸田さんの本も好きです
コタツに入って本を読むとすぐに睡魔に襲われますが。^^;

休肝日が長いし、ご主人とチーちゃんの頑張りも長いですね!
magu7☆も最近はほとんどノンアル生活です(#^^#)
あはは、秋の夜長にこそっと飲むお酒もまた楽し♪
Posted by magu7☆ at 2017年11月12日 10:13
★ば〜ばさん

おはよ^^
お返事遅くなってごめんなさい
今まで毎晩一緒に飲んでたから
ちょっと物足りない感はありますが健康的で良いです
でも、早寝の夫が寝てしまうと夜が長いので
夫に悪いな、と思いながらたまにこっそり飲んでます^^;

★れんげ畑さん

おはよ^^
お返事遅くなってごめんなさい
夫が寝てから一人でこっそり飲んでます^^;
知らぬが仏の夫に悪いなと思いながら至福の時を
楽しんでいます^^@

夫は早寝で夜9時には夢の中なの^^;

★magu7☆さん

おはよ^^
>一度入ったら、抜けるのに勇気がいって
ほんとにそうなのよね〜
だからなるべく遅く出したかったんだけど、夫がね
炬燵大好きなのよ〜^^;

小杉さんの裁判物が大好きでよく読んでます
私もお二人の本が大好きです^^@

夫は本当に週末だけ飲んでますよ〜、今まで毎晩飲んでたから
偉い!偉い!
私は夫の目を盗んでこっそり飲んでるけどね^^;
Posted by チーちゃん at 2017年11月13日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: