2017年11月02日

和と洋のコラボ^^♪

先日、癌検診の結果が届きました

胃癌、大腸癌、乳癌、子宮癌
全て、異常なし!

これで安心して歳を越せます。

良かったぁ〜





庭から菊の花を切って花瓶にさしました
WS000007.JPG

和の花を洋の器に

なかなか良いじゃん!

でも、実はこれはね
お水を入れるピッチャーなの

WS000008.JPG

津軽ビードロ

コップもお揃いであります。
WS000010.JPG

麦茶用に使ってたのですが

ある夏の日

うっかり屋の私が何を慌ててたのやら
煮出したばかりで、まだ熱い麦茶をザーッと注ぎ
ヒビを入れてしまいました

あーー!やばいっ!と
思った途端、案の定

ピリッ!

WS000009.JPG

ヒビが入ってしまいましたぁ

気に入って使ってたから、悔しいーー

うっかりした自分を、責めたけど
やっちゃったものはしょうがない

で、今は花瓶として使ってます









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 15:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検診結果がOKで良かったですね❤♡✌

私は今月下旬に大腸が〜ユーウツ

津軽ガラス、実はもう何十年も前に亡き父の関わった会社(北洋ガラス)からスタートしたと…嬉しい発展です

Posted by ば〜ば at 2017年11月02日 17:31
★ば〜ばさん

おはよ^^
づーーーっと、不安な気持ちでいたので
本当に心から安心しました^^@
これからも検診を真面目に受けて行きます。

>亡き父の関わった会社(北洋ガラス)からスタート
そうだったんですか、それは嬉しい事ですね
夫が津軽ビードロが大好きなんです^^
Posted by チーちゃん at 2017年11月03日 07:56
健診異常がなくて良かったですね♪
安心して年を越してください(^^♪

素敵な津軽ビードロ、ヒビが入ってしまって残念ですねぇ
ちょっとした油断でしたね
私は安い物しか持ってないので壊れて悲し物はないけど、思い入れのあるのが壊れたら悲しいかもね
Posted by rei at 2017年11月03日 10:08
チーちゃん、よかったねーー♡
これで本当に安心できますね(*^▽^*)
やっぱり「異常なし!」っていうのを自分の目で確かめないと心底ほっとできないですもんね〜。
さぁ、これでご飯もオヤツもなおいっそう美味しく感じるよね♪

そっかぁ。。。
お気に入りのピッチャーだったから、残念でしたね。
(;;)
でも!さすがだな〜
お花を生けるとまた復活(^^♪
Posted by magu7☆ at 2017年11月03日 13:32
安心して飲んで食べての年越しになりますね(^^)
ホッとしますよね♡

第二の人生のビードロピッチャーさん
がんばって〜〜!!!
Posted by れんげ畑 at 2017年11月03日 23:18
★reiさん

おはよ^^
胃が絶不調だったし、不正出血したりで・・・
不安な気持ちでいたので本当に安心しました^^@
定期健診、大事ですね。

何回も使ってなかったから、ホント!悔しいー≧≦
それで、花を入れてみたら意外に素敵だったの。

★magu7☆さん

色々と不安な事があったりしたので
本当に安心しました
やっぱり、定期健診は大事ですね^^@
maguさんも異常なし!を祈ってます。

お気に入りだったし、まだそれほど使ってなくて・・・
本当に悔しくて残念な思います〜^^;
でも、花を入れてみたら意外に素敵だったので
良かった^^@

★れんげ畑さん

おはよう^^
>安心して飲んで食べての年越しになりますね(^^)
又、胃カメラ飲むのかなぁ〜ってすごく憂鬱だったから
本当に心から安心しました。

使い道考えて「そうだ!花瓶だ!」って
第二の人生を謳歌してますよ〜^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年11月04日 07:02
こんにちは〜。

異常なしの通知が届くとホッとしますね。
良かったわ。
私はまだいろいろ検査があります(-_-)
でもきっと大丈夫よ。

あーちゃん、七五三だったのね。
おめでとうございます。
可愛かったでしょうね。
健やかに育ってるわ。
Posted by けいこ at 2017年11月05日 14:49
★けいこさん

おはよ^^
いろいろと不安になる症状があったので異常なしの
通知が届いてほっとしました^^@
年末にかけての検査は辛いね・・・
でも、きっと!大丈夫!!!

女の子は可愛いね
当時の娘の事を思い出しました^^
Posted by チーちゃん at 2017年11月06日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: