2017年10月28日

紫芋で〜♪

近所の八百屋さんから紫芋で作った
焼かないスウィートポテトを頂きました。

鮮やかな紫色
WS000001.JPG

これね、八百屋さんの旦那さんが作ったんだよ。

とーっでもお料理上手な旦那さんなの
先日は手作りブルベリージャムも頂いたし
漬物や煮物を頂いた事もあります。

このスイートポテト
本当に美味しかったんだけど
見た目がちょっとね・・・

ごめんなさーい、で

見向きもしない夫と娘のためにリメイク!
パウンドケーキを作っちゃいました


WS000002.JPG

これも入れてみました↓
WS000007.JPG



WS000008.JPG



さぁ、今夜はハロウィンパーテイーだ


   











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫芋ってスイーツ向きよね
あまり見た目の良くない~~;スイートポテトをバウンドケーキに変身っていいアイディア
フルグラも混ぜて“フルーツMIXバウンドケーキ”…メチャ上等スイーツになりましたね✌^^❤
Posted by ば〜ば at 2017年10月28日 08:30
紫いもって見た事はあるけど、まだ食べた事無いなぁ。
きっと美味しいんでしょうけど、リメイクでもっと美味しくなったら、良いよね♪
リメイク出来ることが凄い!
Posted by rei at 2017年10月28日 12:04
へぇ! 八百屋のご主人様の手作りなんだ!
お料理がお好きでお上手なんですね(*^▽^*)
紫芋美味しいんだけど、見た目の色がね〜^^;
チーちゃんのリメイクで生まれ変わったね☆
なるほど〜フレグラ入れたらサクサク感も出てまた
一味変わって、美味しそ(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2017年10月28日 12:54
チーちゃん様


こんばんは(^_^)/

紫芋で作ったスイートポテトですか〜?
miyashitaは鮮やかな色で見た目だけでも美味しく
感じましたが・・・
甘いものが苦手なmiyashitaでも興味津々で
食べてみたいと思いました!(^^)!

リメイクのパウンドケーキもさらに
美味しそうですね〜〜〜(*^_^*)
さすがチーちゃん様です(^O^)v
Posted by miyashita at 2017年10月28日 21:55
★ば〜ばさん

色は鮮やかな紫色で綺麗だったんですけどね
夫は他人の作った物は食べないの・・・
で、孫のためにパウンドケーキにしてみました
そしたら、うー君が一人で7切れも食べてくれたの@@
残り一個は私が・・・
ふわふわですっごく美味しく出来ました、ヤッターー♪

★reiさん

私も頂いた事はますが、買ったことないです
ふかしたりすると鮮やかな紫色になるんだよ

折角、頂いたのに誰も食べようとしないので
色々考えて・・・、孫のためにパウンドケーキ!を
作ったら、沢山食べてくれて大成功でした^^@

★magu7☆さん

色鮮やかで綺麗だったんだけど
カップに乗せ方が雑で見た目が美味しそうに見えなかったの
少し手直ししたんだけど、それでも食べなくて・・・
で、考えてパウンドケーキにしてみました
それが大成功ーー☆
うー君は7切れも食べてくれました^^@

★miyashitaさん

色鮮やかでとっても美味しそうだったのですが
誰も食べてくれないの・・・
で、いろいろ考えて孫のためにと思って
パウンドケーキを作ってみたら、大成功でした^^♪

うー君が「美味しいー!」って、沢山食べてくれたので
良かったです^^@
Posted by チーちゃん at 2017年10月29日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: