2017年10月20日

メンテナンス^^

先日、歯のメンテナンスに行って来ました。

そしたら、
担当の歯科衛生士さんが変わりました
担当だった人いなかったし、止められたのかなぁ
気さくて良い人だったから、ちょっと残念

今度の担当の衛生士さんは
とーっても美人さん
ほんでもって、若いのっ!

口を開けるのが
ちょっぴり恥ずかしかった婆でした。

レントゲン撮って
歯と歯ぐきのチェックをしてくれて
異常なし! 
その後は、丁寧に磨いてくれて

口の中、スッキリ〜〜

メンテナンスの後は
食事するのが勿体ない!と毎回思います。



蕾がいーーっぱい!
WS000001.JPGWS000003.JPG
WS000004.JPGWS000002.JPG

去年は殆んど咲かなかったから
こんなにたくさん蕾が付いてくれて
嬉しい〜







マックに行ったら
食べたいと思うんだけど・・・


”ヘーホンホヘホハイ”
って、注文しなきゃ駄目〜?










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この歳まで歯医者と縁が無かったけど、春の気絶で歯が割れたり欠けたり
ブリッジを入れて、以来メンテナンスが義務付けられました
でも、衛生士にいろいろ教わったて、いままでの磨き方では無駄が多いとか〜診て貰うと「ちゃんと歯を守ろう、口内を清潔にしよう」って思いますね

我が家のクリスマスカクタスも蕾がいっぱいです✌
Posted by ば〜ば at 2017年10月20日 16:38
★ば〜ばさん

おはよ^^
歯医者さんとはなかなか縁が切れません・・・
メンテナンスに通うと歯や口の中の状態が分かるので
良いですね
色々指導もして貰えるし欠かせなくなりました
後は4か月後です。

今日は曇ってますが寒くないです^^
炬燵出したけど、早かったな・・・。
Posted by チーちゃん at 2017年10月21日 06:07
歯のメンテナンスって大事ですね
私の歯はもうガタガタなので、しっかりメンテナンスしなかった事が今更ながら後悔です。

ヘーホンホヘホハイ
本当に言う人が居るのかなぁ?一度聞いてみたい(笑)
思い切って言ってみて
私はヘーホンホヘホハイよりアップルパイが好きだから言う事は無いけど(笑)
Posted by rei at 2017年10月21日 12:02
あ、あの歯医者さんね(*^^*)
今までの方がおられなくて残念だったね。。
今度の方はとっても美人さんなんですね〜♪
ほんと、ハンサムなイケメンさんだったら口をがばーっと開けるのは恥ずかしいな(笑)

この間、ヘーホンホヘホハイ食べたよ(*^▽^*)
でも、前のとちょっというか、だいぶ味があ変わってました。
レジのところに、「ベーコンポテトパイ」でもご注文いただけます。と書いてありました^^

お、つぼみがいっぱいだ!!
Posted by magu7☆ at 2017年10月21日 13:52
★reiさん

今は4カ月に一度行ってます
お隣の歯医者さんなのでそれほど大変じゃないよ
歯石取ってもらって、検査してもらって、磨いてもらって
今となっては行かないと落ち着かないです^^;

ヘーホンホヘホハイ、って言ってみたい気持ちもあるし
一人ではちょっと恥ずかしい気もあるから
妹と行った時にでも注文してみようっと^^♪

★magu7☆さん

そうです、あの美人歯医者さんですよ〜
衛生士さんも事務の方も皆さんお綺麗です
以前、イケメン先生(研修医だったかなぁ)に診て
貰った時あるけど
やっぱり」恥ずかしかったな・・・^^;

ヘーホンホヘホハイ、って言ったの?
やっぱり普通に「ベーコンポテトパイ」で良いよね?
なんか、言ってみたくて・・・
妹と一緒に行った時に言って見ようかな^^@
味ってたまに食べると変わってる時あるよね。
Posted by チーちゃん at 2017年10月22日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: