2017年10月10日

お見舞い

先日の土曜日に、妹と二人で
手術して入院してる姪っこのお見舞いに入って来ました。


WS000001.JPG


手術して4日目だったのですが
元気に院内を歩いていてビックリ

若いからでしょうか

ぜんぜん痛そうにしてなくて
お肌もすっぴんなのに艶々で綺麗で
病人には見えなかったです

入院してから10日目の今日、退院です

晴れて良かった



その後、軽くランチして

WS000002.JPG

亡き両親の思い出話や旦那の事、等々
たっくさんお喋りして笑って

楽しいひと時を過ごしました

妹は、あっけらかーんとして
嫌な事は直ぐ忘れ去る性格大切な事もね
そういう所は私にないので、羨ましい気もします。

最近はお互い忙しくて、一緒に呑む機会が
なかなか無いけど
時間を作って楽しい吞み会をしたいです。



☆最近読んだ本☆

池井戸潤さん”果つる底なき”
WS000003.JPG

「これは貸しだからな」
謎の言葉を残して、債権回収担当者の銀行員
坂本が死んだ。
死因はアレルギー性ショック。
彼の妻曜子はかつて伊木の恋人だった

坂本のため、曜子のため
そして何かを失いかけてる自分のため
伊木はひとり銀行の暗闇に立ち向かう・・・。



読書の秋!








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姪っ子様、顔色も艶も良く
もう元気に歩いておられるようでよかったですね!
チーちゃんも、妹さんも一安心されたでしょうね。
そいうえば、最近は妹さんと飲み会のお話を聞いてなかったですね(#^^#)
また時間を作っていっしょに楽しい呑み会してくださいね!
いいな〜姉妹で出かけたり飲んだり。
憧れちゃう(^^♪
Posted by magu7☆ at 2017年10月10日 12:32
若い人は回復も早くて羨ましいですね

妹さんと他愛の無い話が出来て良かったですね
気を使わなくても話が弾むと楽しいものです。

読書の秋です
私は簡単な本しか読まないけど、それでも読んでいる時は夢中になって時間を忘れますね。
Posted by rei at 2017年10月10日 12:46
昨今の病院では術後に早々と歩行や入浴をさせますね
私も集中治療室を出た途端から自力でトイレへ…背中から痛み止めのモルヒネの管が抜かれたばかり

でも、それは順調に回復に向かってると言うことなのよね
老化を歩くのはリハビリですね

秋は美味しいモノも多いし、気候も爽やかだし〜「飲み会」の時季かな^^✌
Posted by ば〜ば at 2017年10月10日 13:17
★magu7☆さん

おはよ^^
若いってほんと素晴らしいね^^@
そして、今時の術後の回復の速さには驚きです
術後次の日には歩いてトイレですもんね@@
何にしても元気に回復して安心しました。

忘年会しようね、って約束しました^^〜♪

★reiさん

おはよ^^
若いって良いね、まるで病人には見えなかった
元気に回復して安心しました。
久し振りに妹と一緒に出掛けました
お互い楽しい気分転換が出来てよかった^^@

なにか面白い本があったら教えてね^^

★ば〜ばさん

おはよ^^
術後翌日には歩いてトイレ行くんですね〜@@
私の時とは大違いですぅ
3日くらいはベッドの上でしたよ
元気にシャンシャン歩いていて順調に回復してるようで
安心しました^^

呑み会したいなぁ〜^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年10月11日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: