2017年10月05日

中秋の名月

「もう、炬燵出したら?」
って、夫が言うくらい寒い朝でした

とは言え、まだ早ぇーべっ!





中秋の名月

雲間に隠れてなかなか見えなかった月も
徐々に顔を見せてくれました・・が

WS000002.JPG

WS000005.JPG

WS000004.JPG

またまた、隠れちゃいましたぁ

WS000003.JPG



明日が満月、観れるかな?








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーちゃんのところでも、少しでもお月様が見れてよかったです\(^o^)/
magu7☆地方は秋晴れの快晴だったので、きれいによく見えました。
夜、庭に出ると真上にお月様がいて、とても明るかったです。

でも、昨夜から急に風も冷たくなって寒くなりました。
じっとしてるとコタツが恋しくなるよねヽ(^。^)ノ
Posted by magu7☆ at 2017年10月05日 13:31
東京も今朝は涼しいと言うより肌寒でした
起き掛けにパジャマのままベランダを開けて思わずブルッ
これからは風邪にも気を付けないとね


周りが高い高層住宅ばかりなので、お月様を観るには外に出ないと…寒いし〜で、お月様より熱燗です~~;
Posted by ば〜ば at 2017年10月05日 16:30
多摩も今朝は涼しいと言うより肌寒くて
起き掛けにパジャマのままベランダを開けてブルッ!!

我が家周辺はまた高層住宅が増えて、お月様を見たいと思えば外に出ないと
ちょっとの所なのに、夜の寒さで億劫になりお月見はパスでした~~;
Posted by ば〜ば at 2017年10月05日 16:43
昨夜からこちらも寒いのよ。
そちらはそろそろオコタを出す時期なのね。
風邪をひきやすいチーちゃんだから気を付けてね。

お月様、まんまるね。
明日からはお天気の崩れるらしいので昨日見られて良かったわね。

大河ドラマは観てるけど朝ドラは何年か前から見なくなったわ。
Posted by けいこ at 2017年10月05日 18:20
チーちゃん様

ご無沙汰しちゃってすいませんm(_ _)m

我が家も炬燵だそうか〜?
って言うくらい寒くなりました〜(__;)
昨夜は毛布だけでは寒くて、
目が覚めたくらいです〜(T_T)

いつの間にか秋が深くなりましたね。
なんだか目の前に冬が・・・


↓我が家も「ひよっこ」ロス夫婦です〜。
なんだか穏やかに見ることができた、
朝ドラでしたよね〜。
ちょっと寂しいですよね(^^ゞ
Posted by miyasita at 2017年10月05日 23:45
★magu7☆さん

おはよ^^
雲間に隠れたり・・・でしたが
中秋の名月を見れて良かったです、綺麗でした^^
夫は早々に寝ちゃったので一人静かにお月見を
楽しみました^^@
今夜は満月! あ〜でも、雨降りなんだよね(TT

今日も寒い!
炬燵、本気で出そうか!って思ったくらいです(≧≦

★ば〜ばさん

おはよ^^
熱燗でお月見、粋ですね〜^^@
そういえば、最近日本酒飲んでないなぁ
秋の夜長をちびりちびり・・・良いね。

今日も寒くて、夫じゃないけど炬燵欲しいと思いました
足元を膝掛けでくるんでます
今日は満月、でも雨降りの夜のようです(ーー

★けいこさん

おはよ^^
今朝はホントに寒くて、炬燵が欲しいと思いました
でも、日中は結構暑いです、この気温差で風邪ひくのよね
気を付けたいと思います、ありがとう^^@

今夜は雨が降るって言ってたから、良かったです
満月も見たかったけど^^;

★miyashitaさん

おはよ^^
朝晩は本当に寒くなりましたね〜
炬燵出しても良いんだけど、出すと夫がでかい身体を
全部炬燵に入れちゃって邪魔くさいのよ≧≦
秋は短いから淋しいね。

朝は”ひよっこ”のような平和で温かいのが良いね
自然と笑顔になって好きなドラマでした
今度の”わろてんか”は、どうでしょうか?
Posted by チーちゃん at 2017年10月06日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: