2017年09月19日

祝敬老☆

先日の土曜日に「敬老の日が来るから〜」と
2日早く娘達に焼肉をご馳走になりました。

お肉大好きじぃじは、大喜び〜

皆はビール、私はライムサワーで乾杯

WS000005.JPG
網に乗っかってるのは塩ホルモン

WS000007.JPG

定番の牛タン
WS000008.JPG

WS000009.JPG

その他、いろいろ食べたけど
楽し過ぎて撮影を忘れ、写真なし!です。

〆に、孫たちは卵かけごはん(おじさんかいっ!)
私たちはカルビクッパ(お互い夫婦で半分こ)

満腹満腹!

美味しくって、嬉しくって、楽しくって
ご機嫌な爺婆でした、ありがとう〜







明日の彼岸の入りは用事があって行けないので
今日、朝早くお墓掃除とお参りをして来ました
お寺が近い(徒歩で5,6分)のは助かりますね。

朝から晴天で気温も高く
お参りが済んだ頃には汗びっしょり!

前日の大雨で汚れが流されたお墓は
綺麗になってて、お掃除が楽でした









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり優しい親孝行な娘さん(*^▽^*)
焼き肉で敬老の日なんですね♪
でも、お肉大好きで、まだまだお若いご主人様に
「敬老の日」はちょっと似合わないかも☆
でも、みんなでこうして集まれるのが何より楽しいですよね!
Posted by magu7☆ at 2017年09月19日 10:11
★magu7☆さん

自分も焼肉食べたかったから、って言ってました^^;
理由は何でも祝ってもらえる事は嬉しいですね

>敬老の日」はちょっと似合わないかも☆
ありがとう^^@
そうね、まだまだ若い気持でいますよ〜
義母の年齢になるまではあと30年ありますからね。
まだまだ若者〜^m^
Posted by チーちゃん at 2017年09月19日 16:05
愉しく美味しくお肉がガッツリ食べられるのは元気の証
でも、いつまでも若々しいチーちゃんの美しさと活力を維持しているのは“お肉じゃ無くお孫ちゃんたち”
孫が居るから爺&婆ですが、チーちゃんは何時までもチーちゃんだし✌
Posted by ば〜ば at 2017年09月20日 06:14
★ば〜ばさん

>愉しく美味しくお肉がガッツリ食べられるのは元気の証
ホントだね、健康体に感謝する日々です^^@
確かに若さを保たなければ相手出来ないし
孫の存在は大事ですね^^

いつまでも可愛い婆でいられるように
美味しく食べて楽しく過さなきゃ!と、思ってます。
Posted by チーちゃん at 2017年09月20日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: