2017年09月14日

久し振りに〜♪

今日も快晴〜
清々しい朝を迎えました。

近づいても微動だにしないトンボ

WS000007.JPG



先日(腰が痛くなる前ね)、久し振りにちくちく〜

直ぐに達成感を味わいたくて
簡単なバッグをふたつ余り布で作りました。

トートバッグと
斜めがけバッグ

それも、若者向け〜^^;

WS000001.JPG


あ〜、楽しかったぁ



義母が編み物を習っていた時に
材料などを入れる大きめのレッスンバッグを作って
義母にプレゼントしたものを
先日、義母の家を片付けしてて見つけました。

大きなパッチワークのポケットを取り外し

WS000002.JPG

別のトートバッグに取り付けてみた。

WS000003.JPG

微妙・・・

WS000004.JPG




☆久し振りの読書☆

映画の小説版というのに興味津々で読んでみた
浜田倫太郎さん”22年目の告白”

WS000005.JPG

編集者、川北未南子の前に突如現われた
美青年、曽根崎雅人。
彼から預かった原稿は
時効となった連続殺事件の犯行を
告白したものだった・・・・



衝撃の結末!

なるほど、そう来たか!









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過ごしやすい気候になって、チーちゃんの『手芸の秋』『読書の秋』本格始動ですね〜

私は『食欲の秋』ONLYの秋かな?~~;
Posted by ば〜ば at 2017年09月14日 08:36
あ! いい感じのバッグだ!
最近、magu7☆は布清の斜め掛けバッグがお気に入りで
「自分で縫う」ことをしないで、ネットショッピングしちゃいました(^^;
チーちゃん作のバッグはちょっとしたお出かけにもすごく便利そう〜♪

結局、読み始めたらすぐに眠くなって。。。
この夏、読んでいる長編小説がまだ読み終わらないわぁ(;;)
「22年目の告白」は興味そそられます(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2017年09月14日 10:49
★ば〜ばさん

そうね、涼しくなってきたのでそろそろ何か作ろうかなって
思ってた所でした^^
手始めに!ってとこですかね。

私も食欲の秋が第一番ですよ^^;
秋は美味しいものが目白押しですもんね。

★magu7☆さん

コンビニとか近所のスーパーに買物に行く時に
お財布と携帯電話を入れて持って行くのに良いよね
誰も使わないのに作っちゃって・・・・・(――;
でも、気分転換が出来て良かったよ^^♪

面白かったよ
早く結末が知りたくて読みふけりました^^;
2日間で読み終えました。
Posted by チーちゃん at 2017年09月14日 16:23
いい感じのバッグだわ。
チーちゃんは器用ね。

読書の秋に久しぶりに宮部みゆきさんを読んでます。
彼女の書き方はやっぱり面白いわ。

私もね足腰痛が楽なのよ。
嬉しいわよね(^^♪
さっきも電話がかかってきた友人に言ったのよ。
「治ったわけじゃないけど痛みが楽ってこんなにも幸せなんだわ」って。

Posted by けいこ at 2017年09月16日 13:56
★けいこさん

可愛いバッグを一気に二つ作っちゃいました
娘達に「大丈夫〜?」って心配かけちゃったけど・・
私は楽しく気分転換できてよかったです^^@
どこも痛くないって幸せね^^

秋の夜長は読書ですね
てか、私は昼間の暇な時間に読んでます
面白い本があったら教えてねん^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年09月17日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: