2017年09月11日

快適〜♪

昨日から腰痛がありません
なんて幸せな事でしょう

体に痛みが無い事が
こんなに嬉しく快適な事なのか
思い知らされました。

でも、何てたって”加齢から”と言われたし
いつ又痛みが来るかわからないので
無理せず腰を労わりながら生活したいと思います。



「腰痛くなくなった〜♪」って喜んだら
な〜んにも、手伝ってくれなくなった夫です。


ちぇ



頂いた林檎”つがる”ですが

WS000014.JPG

残り少なくなって来たところで
ぱりぱり食感が、もさもさ食感に
変わって来ました

なので

タルト・タタン風に
林檎ケーキを作ってみました。

WS000005.JPG

勿論、ホットケーキの素を使い
フライパンで焼いた手抜き簡単ケーキです。

林檎の並べ方が下手くそだし焦げたし
美味しそうに見えませんが・・・


WS000007.JPG



まいう〜








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体のアチコチに痛みを感じるようになって
>体に痛みが無い事が こんなに嬉しく快適な事なのか
それを痛感しますよね、

去年まで何とも無く出来ていたブラの背中止めが、今年から辛くなって…背の中央に手を伸ばすのがこんなに大変だなんて~~;

林檎のケーキ、少し焦げたって売りものじゃないんだから美味しきゃイイんです…林檎たっぷりで美味しそうよ✌
Posted by ば〜ば at 2017年09月11日 12:32
よかったー(^_-)-☆
痛みがないって、当たり前のようでいて
すごく楽で嬉しいよね!
magu7☆も腰痛持ちなので、わかります。
あはは、ご主人様の様子も、ウチの旦那さんと同じだわ(笑)
とにかく自分の体に優しくしてあげてね!

あ、美味しそうじゃん(^^♪

>美味しそうに見えませんが・・・

そんなことないよ。
magu7☆は食べたいです!(^^)!
Posted by magu7☆ at 2017年09月11日 12:33
★ば〜ばさん

おはよ^^
今日も良い感じの腰です
加齢から、って言われたらもうどうしようもない・・・
痛みと共存しながら自分なりに工夫して過すしかないね
色んなことが大変になって来ますね^^;

兎に角、林檎を無駄にせず美味しく消費しようと思って
作りました^^@

★magu7☆さん

おはよ^^
今日も良い感じの腰です〜^^@
痛い時は寝ても起きても歩いても立ってても痛かったから
今は普通に何でも出来て嬉しい〜〜^^♪

焦げちゃて・・・
焦げくさい所もあるけど甘酸っぱくて美味しかったよ
自画自賛☆たくさん食べちゃった^m^
Posted by チーちゃん at 2017年09月12日 07:24
動きたくても動けない状況は気持ちも落ち込みますから、
好きなように動ける体は有りがたいですね。

ホットケーキの素で作れば簡単なのね
美味しければ全てよし!ですよ(^_-)-☆
Posted by rei at 2017年09月12日 08:26
チーちゃんおひさしぶりです!
ご訪問ありがとうございます。
ブログずっと続けられていて素晴らしいです。

りんごのケーキもおいしそうです。

10年まえ、チーちゃんにおじゃまさせていただいたマッハ
そうなんです、、、
毎日さみしいですががんばります。私。
Posted by マッハママ at 2017年09月12日 12:01
★reiさん

座ってもたっても横になっても痛かったから
痛みのない生活がこんなに快適だなんて^^@
二度と腰痛はゴメン!です。

ホットケーキの素は優れものです
常備していて食べ痛い時に手軽に作れて良いですよ。

★マッハママさん

お久しぶりです^^
ブログは頭の体操です
ボケない様に無理ない程度に頑張っています。

あのお利口さんのマッハが・・・
とても驚いています。
元気な姿しか思い出せなくて・・・涙
残念だけど・・・前を向いて歩いて行ってね。
Posted by チーちゃん at 2017年09月12日 14:18
痛みが消えて良かったわね。

「体に痛みが無い事が
こんなに嬉しく快適な事なのか・・・」
分かる!分かるわ〜。
ここだけの話(笑)死にたくなったことやうつ病になるかもと思った事もあったわ。

2ヶ月ぶりに診察を受けた整形外科の医師に「MAXを10としたら今日はいくつくらい?」と訊かれました。(シップやリハビリには行ってたのよ。)
「日替わりですが今日は2〜4くらいです」って言いました。

治ってはいないから「痛みさん、静かにしててね」よね。
Posted by けいこ at 2017年09月12日 19:57
★けいこさん

ホントに、痛かった時は一生続くのか・・・って
落ち込んで鬱になりそうだったよ
今の状態が続くように
無理はしないで腰を労わって過したいと思います。

でも、余りに痛い時は注射だって!嫌だな。。。
これから益々歳取るし・・・どうなるんだろ。
Posted by チーちゃん at 2017年09月12日 22:59
チーちゃん
腰痛の辛さはわかります!
体の中心にあるから、上体を動かしても
下半身を動かしても、痛さが響いて。
私の場合、原因不明で多分ストレスからだったと思います。ブログ友さんから新横浜の病院教えていただき、腰痛克服できました。
このままチーちゃんの痛みがありませんように
願っていますね!
Posted by つきのこ at 2017年09月13日 17:03
★つきのこさん

私も血液検査もレントゲン検査も異常なしで加齢からって
ストレスを溜めない様に!と言われました
それは・・・は、ちょっと無理ですよね^^;

今日も絶好調とまでは行きませんが、腰は大丈夫です
お友だちが遊びにきてくれるので
楽しくお喋りしてストレス発散しようと思ってます^^@
Posted by チーちゃん at 2017年09月14日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: