2017年08月03日

お参り

今週末息子家族がやって来るよ〜

その日が来るのを
指折り数えて、待っていたうー君

大好きないとこ達に逢えるのが待ち遠しくて
お手紙を書いたんだよ。

やっと逢えるね〜

そのうー君が昨日、じぃじと二人で
義父母が眠るお寺の境内に蝉をつかまえに行ったの
けど、蝉もなかなかつかまらないし夕方になったし

「さて、そろそろ帰るかっ」って、じぃじ

そしたら、うー君が

「折角来たんだから
お婆ちゃんのお墓にお参りしようよ」


って、言ったんだって。

ちゃんと、お墓の前に座り
小さな手を合わせ、お参りしたそうです。

「大したもんだなぁ」って
じぃじが嬉しそうに教えてくれました。


義母も嬉しかったでしょうね。


 


うー君が見つけた4つ葉のクローバー

押し花にしました。

WS000008.JPG


皆が幸せな日々でありますように!










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 07:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子どもの成長ってスゴイ、体だけじゃなく心がどんどん成長しているのね

今週末から大きなお楽しみに入りますね
うー君も待ち遠しいでしょうけど、チーちゃんが一番ドキドキ&ワクワクかもね
Posted by ば〜ば at 2017年08月03日 09:41
いよいよ息子さんご家族が帰って来られる日が
やってきますね(*^▽^*)
うー君、どれだけ待ちわびていたことでしょう。
指折り数え、お手紙も出して。
それになんて優しいうー君。泣けてきます。
ご主人様も胸が熱くなられたんではないでしょうか。
元気で優しい男の子になっていますね(*^▽^*)
きっといい夏休みになりますね!
Posted by magu7☆ at 2017年08月03日 11:05
★ば〜ばさん

子供の成長には目を見張るものがりますね
まさか、うー君の口から”お参り”の言葉が出るとは
私が「お盆にお参りに行く」と言ってるのを
聞いてたんでしょうね^^

いよいよかぁー!大変だぁー!
でもやっぱり、わくわく♪の方が大きいですね^^@

★magu7☆さん

よー君の事が大好きなうー君
待ち遠しくて楽しみで仕方ない様子です。
私も体調が戻ったし孫たちのために頑張るよ^^v
心配はあーちゃん
さてさて、息子と仲良くできるでしょうか。

うー君の成長に感動です☆
夫もとっても嬉しそうに語っていました^^@
Posted by チーちゃん at 2017年08月04日 07:27
チーちゃん
息子さんご家族が帰省されて、
しばらく賑やかになりますね。

うー君、本当にいいお子さんに
育っていますね。私まで嬉しくなります。

チーちゃんのお孫ちゃんたちが元気いっぱいで
成長されますように・・・・。
Posted by つきのこ at 2017年08月05日 11:13
★つきのこさん

夕方付いてさっき寝た所です。
パパの言う事をちゃんと聞いて早々に寝てくれました。
成長を感じます。
今日はうー君がいなくてちょっと残念でした。

うー君の口からお参りと言う言葉が出るとは@@
良い子に育ってくれて嬉しいです^^
このまま素直に元気に成長してくれたら言う事なしです。
Posted by チーちゃん at 2017年08月05日 22:40
小さくてもちゃんとお参りが出来るって、嬉しくなりますね。
大人だっていかない人もいるのに・・私ですが(汗)
優しい子に育っているのは、家族が皆がそうだからなんでしょうね

息子さん家族が帰省して賑やかになって忙しくなりますね。
そう言う忙しさは苦にならないのはどうしてなんでしょうね(^^)/
Posted by rei at 2017年08月06日 07:57
チーちゃん様


ご無沙汰しちゃってすいませんm(_ _)m

うー君が進んでお婆ちゃんのお墓参りとは・・・
立派ですね〜〜〜。
お優しい気持ちがあるうー君はに
感動しました〜〜〜(^_-)

いよいよ大人も夏休みになりますね。
今週末と言うことは・・・
もうお帰りになられている事でしょう。

中々お会いできない分、楽しみが倍増ですね。
賑やかで楽しい時間を過ごしてくださいm(_ _)m
Posted by miyashita at 2017年08月06日 21:30
★reiさん

お返事遅くなってしまいごめんなさい
毎日バタバタ忙しくしてます〜^^;

ホントにね、うー君の口からそんな言葉がでるなんて
嬉しい成長です^^@
このまま素直に育って欲しいです。

★miyashitaさん

おへんじ遅くなってしまいごめんなさい
毎日、バタバタ忙しくしています^^;

楽しみも倍増!大変も倍増!忙しさも倍増!です。
孫たち全員が楽しそうに笑い声が一日中響き渡ってます
孫たちが嬉しそうにしてるのが何より嬉しいですね^^@
Posted by チーちゃん at 2017年08月09日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: