2017年07月31日

大きな頂き物

昨日の日曜日は最高気温が25度と
とっても涼しい休日となりました。

何もかけずお昼寝してたら
寒くて、薄い布団をお腹に掛けました。

嘔吐したりして胃の具合が
いま一不調だったしね

きっと!義妹に貰った
トウモロコシの食べ過ぎだと思う

WS000001.JPG

甘くて美味しかったもんだから、つい

夏は消化の悪いものが美味しいのよね
皆さんもくれぐれもご注意を!


さて、そんなグダグダしてた日曜日の夕方
お嫁さんの実家から大きな物が届きました。

なんだと思う?

WS000003.JPG

重くて、私の力ではびくともしないの
夫に箱から出してもらいました。

かなり重いよ

富山特産”入善ジャンボ西瓜”

WS000004.JPG
サクサクした歯ごたえ、みずみずしく豊富な果汁、
サッパリとした甘味を特徴、
だそうです。

測ってみたら横の長さ40センチ
直径30センチありました

WS000005.JPG

今から切って
娘や妹やお隣さんにもお裾分けして〜

冷してから食べたいと思います。



食べ過ぎない様にしなくちゃ










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーちゃん、大丈夫ですかー(゚д゚)!
夏場は冷たいものもよく取るし、
消化力も落ちるので、お腹こわしたりしちゃうんですよね。
どうか無理しないで大事にしてくださいね!

うわー。
大きなスイカが届きましたね!
入善ジャンボ西瓜っていうのがあるんだ。
楕円形なのも特徴なんでしょうね(*^^*)

Posted by magu7☆ at 2017年07月31日 13:20
美味しそうな西瓜!!
冷やした西瓜は美味しくてつい食べ過ぎしちゃう
でも、胃が弱りがちな夏場は西瓜の食べ過ぎは胃を荒らすので要注意よ

トウモロコシの食べ過ぎのあと、また西瓜の食べ過ぎは我慢・ガマン(私に我慢はたぶんムリ~~;)

体調管理で夏を乗り切りましょうね✌
Posted by ば〜ば at 2017年07月31日 17:09
★magu7☆さん

おはよ^^
やっと良くなりました^^@
胃の不快感もなくなり食も出て気分良いです
ご心配ありがとう^^

食べ過ぎない様に
皆にお裾分けして食べてもらいました^^
甘くてとっても美味しい西瓜でした。

★ば〜ばさん

最近、良く嘔吐するのでやっぱり食べ過ぎかな?
大好きな西瓜なので、食べ過ぎるかもしれないので
皆にお裾分けして食べてもらいました。

昨日から胃の不快感もなくなって気分良いです
これから孫達が揃って、賑やかなチーちゃん家になるので
体調管理をしっかりして過します^^v
Posted by チーちゃん at 2017年08月01日 07:16
暑くて体力も落ちてるし、食べ過ぎも有るかもしれないけど、暑さにやられるのかもしれないですね。

このスイカ知ってる(笑)
収穫の様子をテレビでやってました。
こんな替わった形のスイカ、一度食べてみたいなぁ
チーちゃんは美味しいからって食べ過ぎちゃダメよ(^-^;
Posted by rei at 2017年08月01日 07:27
★reiさん

夏バテ気味かも
暑くなったり涼しかったりだものね
それにね、ちょっと最近環境の変化もあったりして
意外に繊細なんです、アタシ^^;

おー!知ってましたかー!
お友だちにもお裾分けしたら知ってたようでした
有名なんですね
とっても甘くて美味しかったの、食べ過ぎないようにしないと
Posted by チーちゃん at 2017年08月01日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: