2017年07月16日

港まつり前夜祭☆

我が家のリビングはとっても涼しいんです
連日、真夏日にも係わらず
扇風機さえまだ使ってないの

夕方はひんやりした風が入って来て
心地いいです

そんなリビングで読書です。

WS000005.JPG

ええ、はい。あの事件のことでしょ?
幸せを絵に描いたような家族に、突如として訪れた悲劇。
一家四人が惨殺された。隣人、友人らが語る数多の...

WS000007.JPG

王崎ホームの芦溝良郎は
50歳を前に会社からリストラされた
ある日、公園でドングリ拾いをしている子どもを見て
自分も拾って調理してみる。

一度は途方に暮れた中年サラリーマンが
自らの夢を叶えて仕事を始め、おおいなる復活を遂げる。



*****************



ミニトマトを3個収穫!

WS000001.JPG

皮が軟らかくて
甘くって、美味しかったです。




さて、今夜は塩竈みなと祭り前夜祭
花火大会があります。

復興の祈りを込めて
昨年より1000発多い8000発が
夜空に轟きます。





塩竈みなと祭りは、戦後間もない昭和23年に
港町塩竈の産業復興と
疲れ切った市民の元気回復を願って
始められました。

今年で70回、節目の年を迎えます。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3個のミニトマト
>皮が軟らかくて甘くって、美味しかったです
フフッ、もしやチーちゃん一人で食べちゃったのかな

塩竈みなと祭り…雨じゃなくて良かったです
塩竈は春から秋までの半年だけ住んだ街ですが、あちこち歩き回り見て回りして、いろんな想い出が蘇ります❤
Posted by ば〜ば at 2017年07月16日 19:08
★ば〜ばさん

>もしやチーちゃん一人で食べちゃったのかな
あれ!ばれちゃいましたぁ@@;

日中お天気が良かったのに、にわか雨が降って・・・
花火が上がるか心配しましたが
丁度、花火が上がる頃晴れてみる事が出来ました、綺麗
でも、終わった途端雨が降って大変な事になったようです
我々は、自宅の3階から余裕で見物でした^^♪
Posted by チーちゃん☆ at 2017年07月17日 16:37
>連日、真夏日にも係わらず
扇風機さえまだ使ってないの

えぇーーー!
いいなぁ〜
magu7☆んちは毎日、エアコン入れっぱなし”
暑くて〜( ;∀;)

山本甲士さんて作家さんを知りませんでした。
面白そうだな!
いつか読んでみよ。

ウチのトマトは「アイコ」っていうフルーツトマトも植えたんですが、皮がちょっと硬いです(^^;
今夜は前夜祭の花火が楽しみだね!
3階から見えるんだよね(^^♪


Posted by magu7☆ at 2017年07月18日 10:38
★magu7☆さん

まだ使ってないよ
お風呂上がりも団扇だけで十分なの、歳だからかな^^
でも、今度小怪獣が集まったらエアコン付けっぱかも〜

夕方縁日で遊んで、家に帰ってから
3階で見ました
観終わったとたん大雨降って・・・@@
家で観る事が出来て良かったです。

トマト、美味しかったよ
自分で作って収穫して、って楽しいね^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年07月19日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: