2017年07月10日

ビール工場見学ツアー♪

今朝は、悩みの種だった頭痛もなく
爽やかに目覚めました。

それにしても
今日も、あっぢいー

皆さんも、こまめに水分摂って
熱中症を吹き飛ばそうね。







昨日の日曜日

キリンビール工場見学ツアーへ行きませんか?
ビール3種類試飲できますよ」と娘婿さん

「おー、行く行くー」と、即答!

お隣の多賀城駅からシャトルバスに乗って

WS000003.JPG

5分ほどで工場へ到着

WS000002.JPG

一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べや
麦芽の試食、ホップの香りを体験できるツアーで
予約が必要になります。



「なるほど〜
こうしてビールが出来るのか〜!」

係りの方の説明も分かりやすくて
なかなか面白かったです。

途中、映像を観てた時
その説明に飽きてきたあーちゃんが
突然!皆さんの前で側転を披露〜

拍手をもらったり
歓声があがったり

親は冷や汗ダラダラ〜
爺婆はにやにや〜



工場見学を終えたら
いよいよお楽しみの試飲会場へ〜

工場直送、できたての生ビールです。
WS000007.JPG

うー君とあーちゃんはジュース
我々は、柿の種を肴に

”仙台づくり 一番搾り”
”一番搾り 冷えるホップ”と
2種類試飲しました。

流石に3杯目は無理だった

なんせ、次の団体さんが待ってるので
時間内で呑まなきゃいけなくて
ゆっくりなら、軽く3杯は呑めるのに。。。

残念.....



ここまで無料で楽しめます



その後は
隣のレストランで、ランチタイム

レストラン キリンビアポート仙台

WS000005.JPG

ソフトクリームじゃないよ

泡がシャリシャ凍ってる
”フローズンビール”



真夏日の仙台の休日
こんな楽しみ方もたまに良いね。

娘夫婦に感謝!

そして、ご馳走様でした。


帰りは漫画電車で

WS000001.JPG











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い夏にはもってこいのビール工場見学だ(*^▽^*)
お婿さん、なかなかやるね〜(^^♪
チーちゃんを誘うところなんて、さすが!
ひゃぁ、フローズンビール♪ うまそーーーー!!
小学生のときに、関西にあるキリンビール工場へ社会見学に行って、
あのビールの匂いに気持ち悪くなったんだけど・・・
今ならパラダイスだわ(笑)
あーちゃん、アクロバット側転すごいわー!
Posted by magu7☆ at 2017年07月10日 10:55
★magu7☆さん

暑かったものね〜
お婿さん、たまにこういう事するのよ
嬉しくて、即答しました^^@

泡が凍っていてシャリシャり!
それが、ずーっと冷たいまま呑めるの
もう既に2杯飲んでるしね、レストランではこれ一杯
美味しかったし楽しかったよ^^
チビッコがいなければ、3杯は呑めるかなぁ・・・^^;
Posted by チーちゃん at 2017年07月10日 17:50
工場見学って楽しいよね、試飲や試食も嬉しいし
フローズンビールって美味しそう〜!!

我が家の近くのサントリー府中工場も同じように見学後に試飲があります
数種の銘柄を試飲したことがありますが
時間が無制限なら、お腹ガッポガッポになるかも
Posted by ば〜ば at 2017年07月11日 06:32
チーちゃん、
おはようございます。

そちらにもキリンビール工場はあるのですね。
横浜にもあるんですよ!
夫は行ったことあるけど私はまだだけど。

この時期ビールにまさるものはない!
美味しいよね。

フローズンビール、一度飲んでみたいです!!
Posted by つきのこ at 2017年07月11日 08:52
★ば〜ばさん

結構人気でシャトルバスはフル稼働でしたよ
暑かったってのもあるし
無料で3杯ビールが飲めるって人気らしいです^^
ポイントカードまであるんだって!

>時間が無制限なら、お腹ガッポガッポになるかも
自宅から近いし運転しないって言う安心かもあって
ついつい呑みすぎちゃうかも^^;

★つきのこさん

仙台港にある工場なんですよ
駅からシャトルバスで5分ほど、レストランへ行く人も
利用します^^@

3杯無料で呑めるって魅力でしょ!♪
結構、飲みごたえありましたよ
フローズンは泡がシャリシャりしててより清涼感が
感じられましたよ^^
Posted by チーちゃん at 2017年07月11日 13:41
数年前アサヒビールの工場見学に行った事が有ります。
勿論私は三杯飲みましたよ(^-^;
娘と一緒に行ったのですが、娘も早くは飲めなくて代わりに娘の分も頂きました。
でもゆっくり飲めると良いんでしょうけどね
今の時期は暑いのもあって人気なんでしょうね
また行きたくなってしまった(^^;
Posted by rei at 2017年07月12日 08:41
★reiさん

私もね、もう少し時間があれば余裕で3杯飲んだんだけどね
時間がね〜・・・^^;
会場の後ろの方で団体さんが待ってるんだもの(ーー

毎週のように来る人もいるらしいよ
ポイントカードもあって特典があるみたい
又行きたいです^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年07月12日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: