2017年07月07日

夏バテ?

6月から体調が今いち・・・
病院行って色々調べてもらって
異常なしでした。

7月に入ってからは頭痛と微熱が続いていて
37度〜37・8度を行ったり来たり

寝込むほど具合悪いわけでもなく
かと言って、絶好調でもなく

孫達とわいわい騒いでる時は
具合悪さも気にならないのですが・・・

とりあえず、一ヶ月後の
健診結果待ちです。



スーパーで貰った日々草
WS000000.JPG



娘は「ひょっとしたら熱中症じゃない?」

家の中だと、安心しちゃて
水分摂るの忘れちゃうしね

なので、昨日はこまめに水分補給!
それが良かったのかどうかは分かりませんが
昨日から、ほぼ平熱に戻りました。

ほっ

私の事を、病気知らずの鉄人と思ってる夫が
珍しく心配してました。

来月になると、息子家族が来て
小怪獣たち全員集合するしね。


 


元気にならなきゃ










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も娘さんのように熱中症を思いました
熱中症の前段階は微熱と怠さ…夏風邪と紛らわしい症状なんですって
水分補給と言っても、水やお茶だけでは駄目でスポーツドリンクのような塩分やミネラルが入ってるのが良いそうです
私も日に1本はスポーツドリンク&梅干です

とにかく暑い日の体力消耗はこたえますからご自愛くださいね
Posted by ば〜ば at 2017年07月07日 12:14
★ば〜ばさん

まだ今日も頭痛がして、ダルイです・・・
熱はないんだけどね
お水、麦茶やスポーツドリンクを交互に飲んでます。
そっかぁ、梅干ね^^v

これから本格的な夏が来るというのに
ガンバっ!・・・・・自分。
Posted by チーちゃん at 2017年07月07日 16:08
平熱に戻って安心しました。
そうそう・・・
家の中にいても熱中症になるんですよね。
知らず知らずのうちに水分不足になって、気がついたら頭痛や発熱、倦怠感になり脱水症状に・・・
娘さん、よく気がついてくださいました!
ご主人様もさぞ心配されたでしょう(;;)
magu7☆も水分摂ることを心がけようと頑張ってます。
チーちゃんも来月には息子さん家族も帰ってこられるので体調万全にして待ちましょう(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2017年07月07日 16:10
★magu7☆さん

今日はだいぶ気分が良いです、ありがとう^^
昨日も寝るまで頭痛が続いていて憂鬱でした
今日はこっちも30度超え、水分をこまめに摂って
過さなきゃ!

そうそう、来月は小怪獣たちが暴れますからね〜
体力つけておかないと!^^@
Posted by チーちゃん at 2017年07月08日 09:01
熱中症ねぇ(^^;
私はてっきり夏バテだと思いましたよ。
娘さん凄いねぇ!
ちゃんとお母さんの事見てるのね
私も娘に「歳をとると水分が足りて無くても気が付かないらしいからこまめに時間を決めて飲んだ方が良いよ」と言われました。
確かにです。
重症になる前で良かったね。
Posted by rei at 2017年07月08日 10:44
チーちゃん様

体調回復されたようで良かったです〜。

家の中に居ても熱中症になるともいいます。
それから翌日になってから発症するケースもあるようです。

この時期はこまめな水分補給を欠かさずに、
熱中症にならないようにお気をつけてくださいm(_ _)m

来月は息子様ご家族が来られるようなので、
体調整えて皆様で楽しく過ごされるように
なさってください〜〜〜(^_-)
Posted by miyashita at 2017年07月08日 21:44
★reiさん

私もね、夏バテだと思ってたの
でも、夫と娘が「熱中症かも〜」って
熱は無くって頭痛だけなのよ
水分をこまめに摂って大人しく横になってます。

今日はだいぶ気分良いのですが
今の時間になってきたら、又頭痛が・・・
明日も真夏日のようだし気をつけないと!

★miyashitaさん

熱は平熱に戻ったんだけど
まだ頭痛が続いてるの・・・気分悪いね
今日日中はちょっと横になってました。
そしたら、大分良くなってきました^^@

家の中にいても熱中症になるって言うから
娘が心配してくれています^^;
こまめに水分をとる様にして過しています。
Posted by チーちゃん at 2017年07月08日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: