2017年07月04日

健診に行って来ました。

じとじと蒸し暑い日が続いています
髪の毛のボリュームもマックス

嗚呼、鬱陶しい




あーちゃんが描いたママの顔
WS000005.JPG

にぃにが丁寧に壁に貼ってくれました。



***********************




先日の日曜日は気温30度

あまりの暑さで

「ビール飲ましてくれぇーー!」

と、妹宅へ転がり込んだ我が夫婦

妹「普通、逆だろっ

だよね〜

だってぇ、妹んち居心地良いんだもーん


ほやです、酢醤油で食べました。
WS000002.JPG

WS000004.JPG

うに、悪戦苦闘して捌いてました。
WS000003.JPG






さて、今日は雨降りの中
市の健康診断へ行って来ました。

去年の健診から

一度も体重計に乗ってないので

どきどき

結果は

身長は縮んだけど
体重は増えた・・・・

もうちょいで、肥満気味(まだ肥満ではないですよ

あ〜ぁ、あと5p身長が高ければなぁ



そういう問題かい!?



結果は一ヶ月後。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 16:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹さん家の肴、私の大好物ばかり〜一緒に飲みたい!!!

>身長は縮んだけど、体重は増えた・・・・
これって皆な同感よ、身長縮みました〜私も
なんか鏡に全身が映るのイヤ…でも、それが人から見る私なのよね

検査結果が良好(健康)でありますように✌
Posted by ば〜ば at 2017年07月04日 16:48
チーちゃん様


こんばんは(^_^)/

あーちゃんが書いた絵をにぃにが
壁に貼ってくれるなんて兄弟仲良し…
兄弟愛が感じられてほのぼの気分になりました〜(^^)
きっと愛情にたくさん包まれた環境で
育っているからでしょうね〜〜〜(^_-)-☆


暑いですね〜(@@;)
暑い中、妹様お家で
>「ビール飲ましてくれぇーー!」
って気軽に行かれて一緒に飲めて、
素敵ですね〜〜〜!(^^)!
急に行ったのにホヤやトウモロコシ、ウニまで〜〜〜。
豪華な肴でさぞかしビールが美味しかった事でしょうね〜(^_^)b
いいな〜miyashitaも気軽に行ってみたいです〜〜〜。

検診お疲れ様でしたm(_ _)m
健康維持と確認のために、
最低年に一度の検診は必須ですよね。

>身長は縮んだけど
miyashitaも同じです。
毎年数ミリずつ身長が縮んでいます(@@;)
miyashitaもあと7cmくらい身長が伸びて欲しかった
です・・・(__;)

結果が出るまでの一ヶ月は長いですが…
再検査等が無いように、
異常なしと良好の結果でありますようにと
願っておりますm(_ _)m

Posted by miyashita at 2017年07月04日 23:10
うに美味しそう♪
殻付きのうにはもう何年見ていないだろう?
いいなぁ(^^)/

まだ肥満じゃないのね・・
みんな私の仲間に引き入れたいのに中々仲間が増えないのよね。
私一人肥満党のボスに君臨してるのもどうかとお思うのに(笑)
Posted by rei at 2017年07月05日 08:56
★ば〜ばさん

新鮮なほやとうに、美味しかったよ^^@
三陸から友人が持って来てくれたんだって!
ラッキーー!!!

身長って縮むんだね〜
若いころより2センチ縮んだよ
体重は、増えるしぃ≧≦
歳を考えたらこれ以上太らない様にしないとね・

★miyashitaさん

女の子は絵が上手ですね
娘もとっても上手に描いてましたよ〜^^

新鮮なほやとうに・・・ラッキーー!!!
ウニの捌き方はなかなか難しいですね
悪戦苦闘の末とっても美味しく頂きました^^@
妹が近所で本当に良かったです^^

男性も身長が縮むのね@@
夫は変わらないなぁ。

★reiさん

ホヤが旬なので殻つきのホヤ売ってますよ〜
私たち二人とも大好きなので良く買って食べてます
新鮮なウニは甘くて美味しいね^^@

まだ肥満じゃないのよ、ほっ^^@
でも、ギリギリセーフなの
これ以上体重を増やさない様にしないと!
Posted by チーちゃん at 2017年07月05日 13:21
検診、お疲れ様でした(^^)/
magu7☆なんて・・・
中性脂肪が増えちゃって隠れ肥満だなんて言われました(泣)
それに毎年、1キロずつ増量していて。。
これが中年太りなんだと実感しているところです(笑)
でも、健康なら体重が少し増えたってオッケーですよね(*^^*)

妹さんち(^^♪
magu7☆もお邪魔してみよーっと笑
Posted by magu7☆ at 2017年07月05日 14:16
★magu7☆さん

結果は一ヶ月後だから、何とも言えないけど
体重ってなかなか減らないね(ーー

いやいや〜、maguさんはスタイル良いもの
中年太りなんて無縁よ^^v
食欲があるから太るんだし、健康体って事で納得させてます。

是非是非!いらして〜^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年07月06日 07:36
チーちゃん、
「ビール飲ませてくれ―」って、言える人が
近くにいて羨ましい!
ほやにうに、とうもろこし、ビールにあいますわネ。

私もあと5センチ身長があって、
あと5`体重が少なかったら・・・。
無い物ねだりです〜^^;


Posted by つきのこ at 2017年07月06日 13:31
★つきのこさん

ほんとに!
近所に妹夫婦がいて私たちは幸せですね^^@
好きな時に遊びに行ってます
うにやほや、新鮮でおいしかったぁーー♪

>私もあと5センチ身長があって、
>あと5`体重が少なかったら・・・。
いやいや、それじゃガリガリの痩せすぎなっちゃいますぅ
今のままで十分スマートで、お綺麗ですよ^^
Posted by チーちゃん at 2017年07月06日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: