2017年06月28日

家庭菜園!?

夏休み、宮城へ帰れるよう
調整中だと息子から電話がきました。

今年の夏は来ないと思ってたから
嬉しい〜^^♪

息子は帰省する時「行くから〜」じゃなく

「帰るから〜」と言います。

そんな何でもない極当たり前の言葉を
嬉しく思う情けない母です。







家庭菜園

って、言えるほどの物ではないけど
ミニトマト、茄子、パプリカを植えてみました。

気になって毎日観察してるよ

みるみる大きくなって

WS000004.JPG

WS000007.JPG

赤く色づいたら収穫!

楽しみだな〜

茄子

WS000005.JPG

可愛いーっ


いつも頂いてばかりですが
自分で育てたものを収穫して料理すると思うと
わくわくしますね。

あ、でも

頂くのも勿論嬉しいので
義妹様、今年も宜しくお願いしまーーっす。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 06:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は花苗は咲かせられるのに、野菜苗はいつも失敗
でも、懲りずに今年も植えました…ミニトマトとピーマンと茄子
昨年は獅子唐が大収穫だったのにピーマン失敗
ミニトマトも花が次々落ちちゃって…いま茄子が4個

苗の代金を考えたらまるっきり損、夢代金でした
Posted by ば〜ば at 2017年06月28日 07:10
PS/
息子さんご家族の帰省、楽しみね〜
我が娘や息子はスッカリ家離れして「行くからね」です
Posted by ば〜ば at 2017年06月28日 07:12
★ば〜ばさん

野菜を作る事にそれほど興味が無く作ってなかったの
でも、義弟が菜園用にってプランターを作って来たから
苗を買って植えてみました
それが意外に楽しくて^^♪

買った方がお安いかな?って思う事もあるけど
孫と一緒に楽しんでます^^@

ば〜ばさんの息子さんはお近くですもの
「行くから」っで良いんですよ〜
うちの息子は車で片道10時間かけてやって来ます
「帰るから」って言って来てくれるのは、本当に
嬉しく思う親バカな母です^^;
Posted by チーちゃん at 2017年06月28日 10:02
よかったねーーー!(^^)!
息子さん、夏休みに帰ってこれそうで♪♪
でもわかるな。
我が家の長男も、「行く」じゃなくて「帰る」って言います。
たったそれだけの言葉だけど、親子だな。って感じるんですよね!

おー!
立派な菜園じゃないですか(*^^*)
収穫も間近で楽しみだよね☆

Posted by magu7☆ at 2017年06月29日 15:18
★magu7☆さん

こんばんは^^
「帰る」って言って来るのは普通の事なのよね
お嫁さんも「帰ります」って言ってくれて・・・
家族って言うか、親子って実感できて嬉しいです^^@

義弟が立派なプランターを作って持って来てくれたの
何植えようか迷ったけど、簡単に出来るものにしました。
収穫が楽しみ〜^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年06月29日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: