2017年06月25日

甘ぁ〜い^^☆

梅シロップの梅で作った
甘露煮

WS000000.JPG

ほんのり梅の香りが清々しく
とろっとろとして、まるでスイーツ

美味しいーっ


自己流なので作り方が適当〜
なので、レシピ書けません・・・




義母の実家の山形から
サクランボが送られて来ました。

赤い宝石

佐藤錦
WS000001.JPG

甘さと、ほど良い酸味と
ぷりぷりな食感
何個でも食べられるぅーー

義母がいなくなっても
こうして気遣ってくれる優しさ
嬉しいですね。


先日、私が色を塗った鉢カバーに
お花を入れてみました。

WS000002.JPG


大きめの鉢植えしかなかったので

ぎゅうぎゅう詰め!

可愛い花、買いに行かなくちゃ


WS000003.JPG


塗り方にムラはあるけど
お花を入れたら、意外に素敵だった




「欲しいものがあったら
何でも作ってあげるから、言えよ」だって。

優しい義弟だ。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 15:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅は梅の甘露煮が好きで、梅酒の中の梅も好き
梅シロップは作ったことが無いですが〜きっとその甘露煮は好きだと確信できます

義弟さん、優しい!
器用な義弟さんが「何でも言って」と注文待ちなんてスゴイ(お抱え職人)

サクランボ、まだ出始めで高いんだけど〜送ってくれる親戚も無いから買って来よう^^✌
Posted by ば〜ば at 2017年06月25日 17:03
★ば〜ばさん

梅酒や梅シロップの梅の甘露煮、大好き!
必ず作ります
食べるのは私だけ、だけどね^^;

義弟は今、作るのが楽しくて仕方ない様子
色々作っては「持ってけ!」って^^@
タダは悪いので店の物と物々交換しています。

さくらんぼはね〜、いつまで贈られてくるかなぁ〜^^
Posted by チーちゃん at 2017年06月26日 07:50
梅の甘露煮、すごく美味しそう☆
そっか、梅の使い方はこういうのもあるんですね!
来年は参考にさせていただきます(*^▽^*)
サクランボ、まるで宝石だわ。。
うっとり。
美味しい&嬉しいの二重奏だね〜♪

あら(^^♪
鉢カバーいいですね!
素敵だわ。
え? 何でも作ってくれるなんて☆
いいなぁ〜ヽ(^。^)ノ
Posted by magu7☆ at 2017年06月26日 15:47
チーちゃん、
お久しぶりでした!

梅の甘露煮甘くて美味しそう。
我が家は「さしす梅」に
チャレンジしてみました。
そろそろ土用干しです。

近くに器用でやさしい義弟さんがいて
いいですね。
ちゃちゃと作れるなんてすごいです。
さくらんぼも綺麗で美味しそう!
Posted by つきのこ at 2017年06月26日 16:25
★magu7☆さん

梅酒の梅でも出来るよ
しわしわの梅に穴開けて砂糖を少し足して煮る
美味しいよ^^@
サクランボの贈り物は嬉しいね
いつまでこうして送ってくれるかなぁ・・・

そう、何でも作ってくれるって!
そう言ってくれる気持ちが嬉しいし、可愛いっ^^@

★つきのこさん

「さしす梅」?
土曜干しするって事は梅干しに近いの?

最近は手慣れて来てちゃちゃっと作っちゃってますよ
作る事が楽しくて仕方ないようです^^
作って欲しいものが沢山あって・・・
何から作って貰おうか、考え中〜〜^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年06月27日 14:32
相変らずまめなチーちゃんね。
梅の甘露煮は作ったことがないわ。

毎年送って頂いたサクランボが届かなくなったの。
手配をして下さってた次女のお姑さんが1月に亡くなったのよ。
私と同じ年だったからとても寂しいわ。

義弟さんに注文したいわ(笑)

Posted by けいこ at 2017年06月27日 18:15
★けいこさん

おはよ^^
酸っぱいのが好きだし、使った梅も勿体ないので
シロップや梅酒を作った時に煮ます、美味しいよ^^@

義母もいなくなったし、今年は届かないな・・・
って、思ってた所にポン!と届いたの
嬉しかったぁ〜、今までと変わらないお付き合いを
して行きたいと思います。
Posted by チーちゃん at 2017年06月28日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: