2017年06月15日

チュニックワンピ☆

くすんだピンク色の薔薇
WS000010.JPG

義母宅で枯れる寸前だった
イースターカクタス
WS000001.JPG

蘇らせました

収穫間近になった苺
WS000002.JPG






久々にチクチクしたよ

胃の具合がいまいちだったり
肩が痛くて腕が思うように動かなかったり

ちょっと気分が不調だったけど

回復してきたので
気分転換にミシンを踏んでみました。

涼しげなニット素材のボーダー柄

WS000016.JPG

伸びるし模様合わせが大変だったけど
出来上がって完成品を見たら

意外に素敵!

やっぱり嬉しい〜











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘇ったカクタス、サボテンって生命力があるのね

苺、大きなって色づいてきて、もうお楽しみの賞味日が間近ね

好きな裁縫で可愛いチュニック完成、少し気晴らしになったようですね
私も失神の打撲後遺症か肩と二の腕が痛みます…動かすたびに独り悲鳴~~;
Posted by ば〜ば at 2017年06月15日 11:44
ニットはミシン掛けしにくいし、手縫いでも伸びるから難しいんですよね!
さすがチーちゃん、素敵にできたね!
ボーダーって若々しい感じでmagu7☆も好きだわ(*^^*)
イチゴが赤く熟れてもうすぐだね!
うー君やあーちゃんが喜ぶだろうな。

>義母宅で枯れる寸前だった
イースターカクタス

やっぱりチーちゃんだ!
見事に咲いて復活してるね。
Posted by magu7☆ at 2017年06月15日 13:01
チーちゃん様

ボーダー柄の素敵なお洋服ができましたね(^_-)
さすがチーちゃん様です(^O^)v

ボーダー柄の洋服はmiyashitaも大好きで
良く着ます〜〜〜(^_^)b

体調良くなられて良かったです。
体調が良くない時は頑張りすぎずに
十分お体を休めてくださいねm(_ _)m
Posted by miyashita at 2017年06月16日 00:04
★ば〜ばさん

おはよ^^
駄目かなと思ったのですが
いっぱい蕾がついて咲いてくれたので嬉しかったです
イースターカクタスの生命力に感謝!

苺、一個食べてみましたが酸っぱかったぁ≧≦

又、新たな不調が...
そう言う年頃なんでしょうか。

★magu7☆さん

おはよ^^
母娘でボーダー柄好きなんです
夏物は無地かボーダーで、お婿さんに笑われてます^^;
ボーダー好き多いですね。

咲いたら鮮やかなピンクでとっても綺麗です
シャコバは冬に咲くけど
イースターカクタスは今頃なんですね^^@

苺は酸っぱかったぁ≧≦

★miyashitaさん

おはよ^^
夏のボーダー柄は涼しげで良いね
私も、大好きな柄です^^

又、新たな不調が出て来て
来週病院へ行く事にしたのですが
毎日、歳を実感しています(ーー;
Posted by チーちゃん at 2017年06月16日 05:55
花を見ていたら心が和みますね。

わが家、バラを植えても自然に消えてしまいます。
だからもう植えていませんが好きですねーー。

ミシンをかけて洋服が作れるなんて羨ましいです。
夏には涼しがなのが一番です。

私もあちこち痛いところだらけです。
頑張りましょう
Posted by iishan at 2017年06月16日 07:53
ニット素材って縫うのが大変でしょう?
柄も合わせてちゃんと縫えるなんて凄いねぇ
私は昔嫌いな裁縫でした、
それでも子供の為に頑張った記憶がありますが、今はもう全然針を持つ事もしません。
目がどうとか、手がどうとかじゃなく面倒だからなんだけどね。
Posted by rei at 2017年06月16日 07:56
★iishanさん

ひなたんばーばさんですよね!?
お久しぶりです〜^^
遊びに来てくれてありがとう^^

最近鉢植えの薔薇を沢山いただいたの
枯らしたら悪いので、一所懸命お世話してます
そしたら、沢山咲いてくれたので嬉しいです^^v

最近、不調続きで滅入ってます(ーー;
気分転換しながら頑張ります、ありがと^^@

★reiさん

ニットは伸びるからね〜
模様合わせの方が大変だった!
これからはニット素材を選ぶ時は無地だね

ブログでUPした子供さんに縫った小物見ましたよ
愛情がこもってて胸がキュンとしました。
綺麗にしてとって置いたことにも感動しました。
Posted by チーちゃん at 2017年06月16日 11:17
お久しぶりです。
体調が悪くても読書、チクチク、お花の手入れ、と頑張ってますね。
枯れかけたお花が甦るのって嬉しいわね。

6年前に「六魂祭」に行ったわ。
まだ震災から3ヶ月くらいだったなぁ、
昨夜、青葉区の友人から電話があって長話をしました。
Posted by けいこ at 2017年06月17日 19:30
★けいこさん

お久しぶりです〜^^
何かしてない時が滅入るので、気分転換になれば良いな
と、思って・・・
でも、殆んど一日だらだらしてました^^;

パレードが一日だけだったからかな
各地から見に来てくれて凄い混みようでした^^;
あれから6年が過ぎたんだね〜、シミジミ実感しました。
Posted by チーちゃん at 2017年06月18日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: