2017年06月12日

東北絆祭り

ピンク色のミニバラ

WS000012.JPG

可愛いっ




「東北絆まつり」に、皆で行って来ました。

「東北六魂祭」が東北6県を一巡したところで
名称を改め「東北絆まつり」となりました。

WS000003.JPG

パレードは午後からなので
小腹も空いた事だし軽く何か食べようと
お祭り広場に行って見れば

テントの前には
長ーーい行列が出来てました

WS000002.JPG

凄ーいっ!


仙台市長さんです
WS000007.JPG

7月の任期満了に伴う仙台市長選で
現職奥山恵美子市長さんは引退します。

姿が見えた途端、男性陣から
「恵美子ー!恵美子ー!」の大声援
意外に人気者!?


仙台青葉まつり
”すずめ躍り”
WS000005.JPG

山形花笠まつり
WS000008.JPG

美人さん揃いでした。

秋田竿灯まつり
WS000004.JPG

WS000017.JPG



横から後ろから、人に押され
前につんのめないように足を踏ん張ってたので

今日は足の甲が痛い!

結局、孫たちが飽きてしまい
パレードは最期まで観る事は出来ませんでした。

こうなるとは分かってたけどね^^;


凄い人の多さに驚き疲れましたが
楽しいお祭りでした。

皆が笑顔で元気で何より!

さらなる復興を願います。


 











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「東北絆まつり」
すごい人出ですね!
東北が元気になって、活気に満ちている様子は
magu7☆たちにも嬉しいことです。
市長さんも交代されるのですね。
震災から大変なことが多かったので、お疲れ様です!
チーちゃん、足もよくマッサージしてね!
人が集まるお祭りって、それだけで楽しい気分になりますね!(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2017年06月12日 11:40
震災後は東京でも「東北六魂祭り」が実施されました
もう東京では開催されないのかなぁ?

開催地へのバスツアーは宣伝されていますけど

六県の力を合わせて6年、チーちゃんの好きな“6”ね❤
Posted by ば〜ば at 2017年06月13日 06:52
東北絆祭りって初めて聞いたけど、東北6県のお祭りが勢ぞろいして楽しそうですね♪
お祭りは大勢人が集まった方が楽しいけど、疲れも倍増しますね。

「つんのめる」って久しぶりに聞いてなんか嬉しい♪
Posted by rei at 2017年06月13日 10:17
チーちゃん様

「東北絆まつり」
すごい人出で賑わってますね。
お祭りごとは元気の源ですよね。
人が大勢集まる事は良い事だと思います。

混雑の中お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しい時間を過ごされて良かったですね〜(^_-)-☆
Posted by miyashita at 2017年06月14日 00:31
★magu7☆さん

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです〜、活気が漲ってて嬉しい限りです♪
さらなる復興を願うばかりです。

今日は元気ですよ〜、足の痛みもなくなりました^^@
お祭りはいいね、沢山の方々が来てくれて
良かったです^^

★ば〜ばさん

あ、ほんとだ!
さらに6が続いたね〜、嬉しいーー^^@

県外からも沢山の方が見えられました。
パレードは一日だけなので余計に混雑したんですね

★reiさん

>「つんのめる」って久しぶりに聞いてなんか嬉しい♪
この言葉づーっと標準語だと思ってました@@
方言なのかな?

お祭りは活気が無いとね
大勢の人が来てくれて賑やかで楽しかったです^^♪

★miyashitaさん

名称も変わってさらなる復興を願うばかりです
今度福島県でやる時には是非行ってみてください
感動しますよ^^@

大勢の方々が笑顔で楽しむお祭り、いいもんですね。
Posted by チーちゃん at 2017年06月14日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: