2017年05月15日

我が家の花〜♪

昨夜、久し振りに妹宅で
少しだけお酒をご馳走になりました。

母の日って事で
やっぱり、話題は母の事

天然母語録は今でも笑いの種で
楽しくて美味しい肴になりました。






我が家の花

外に出てみたら、何処からか
芳しい香りが・・・

正体は

可愛らしい鈴蘭でした。

WS000001.JPG


ツツジ
WS000002.JPG
WS000003.JPG



WS000004.JPG

名前を忘れちゃって・・・
調べてみたら

オーニソガラムと言う
名前らしいです。

清々しく可愛らしい花なのですが
開花期間が短いのが、残念。。。

それから、姫ウツギ

蕾が沢山付いて、咲くのを楽しみしてたのに
葉の周りが枯れたように黒くなってて
蕾は花開くことなく、しぼんでいます。

WS000005.JPG

どうしたんでしょう


そして

我が家のシンボルツリーとも言える

真っ赤な石楠花
WS000000.JPG

3日間雨に打たれて


しょんぼり...
WS000008.JPG










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亡き母の思い出を語る相手も居ない私…と言っても懐かしむ思いでは殆ど無いの、私には厳しかった母です~~;
お庭が花盛りね、私は中でもスズランが好きよ✌
Posted by ば〜ば at 2017年05月15日 16:03
★ば〜ばさん

おはよ^^
とにかく母は天然で面白い事をたくさん残して
いってくれました^^
妹と逢う度、語らっています。

今、我が庭は花盛りで庭に出るの楽しみです^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年05月16日 06:24
チーちゃん、こんにちは(#^^#)
退院しました☆

やっぱりお花はいいね(^^♪
見ているだけでほっとします。
石楠花ってきけば、チーちゃんちの石楠花を思い出すくらいになりました(*^▽^*)

ご心配おかけしてすみませんでした☆
Posted by magu7☆ at 2017年05月16日 10:28
★magu7☆さん

退院おめでとう〜^^
大事に至らなく本当に良かった!!!!!
これからも無理しないでね
ちょっとした体調の変化に気を付け過そう。

お花には毎日癒されています。
近所の人や通りすがりの方々にも目を止めてもらって
嬉しいです^^@
Posted by チーちゃん at 2017年05月16日 11:57
チーちゃん 今晩は

沢山のお花が満開になって、春爛漫ですね。

スズランも沢山の花をつけていいなぁ。
我が家のスズラン花がついたのは一株だけでした。(;;)

姫ウツギはどうしたのでしょう?
丈夫な木だと思うのですが・・・
来年は咲いてくれるといいですね!
Posted by グレン at 2017年05月17日 22:50
★グレンさん

おはよ^^
今が花盛りで一番華やかで良い季節です
そろそろバラが咲きます、楽しみです〜^^♪

姫ウツギは毎年白い花をたくさん咲かせるのに
今年はどうしたんでしょうね(ーー。
来年に期待します。
Posted by チーちゃん at 2017年05月18日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: