2017年05月11日

もうすぐ母の日^^

スーパーに行くと
色とりどりの母の日カーネーションが
並んでいますね。

毎年欠かさず、悩みながらも
両母に何かしら贈り物してたから

母2人とも、いなくなってしまって
選ぶ楽しさがなくなり淋しいです。。。

今年はお仏壇に
真っ赤なカーネーションを供えましょ。



   



先日、義母の家に行ったら
庭の菖蒲に沢山の蕾が付いてました。

切って、家に持って帰って
花瓶に挿したら次々咲き出した。

WS000000.JPG

そう言えば、義母は
とにかく、大輪の花が好きだった。

小さな花には、あまり興味を示さない..
雑草と思い、引っこ抜いて捨てた事も



好むものも、ダイナミックでパワフル
そこが義母の義母たる所以なのだ。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーちゃん おはようございます。

お義母様は、ダイナミックな方だったのねぇ。
大輪の華やかな花が好きという男の方は多いけど、
お義母様は好みも男性っぽい?
でも、そんな方だったから高齢までお一人で暮らしていけたし、
同居しても自由にしてらしたのでしょうね。

真っ赤なカーネーション、きっと喜ばれるでしょうね!
Posted by グレン at 2017年05月11日 10:39
もうすぐ母の日だね(#^^#)
お母様も義母様も。。
もう空の上の人になってしまって、ちょっと寂しいね。
義母様らしいね(*^▽^*)
なんだか、昔の唄で
「大きいことはいいことだぁ〜(^^♪」なんて歌ってしまいました。
これからはチーちゃんママを労ってくださるね(#^^#)
Posted by magu7☆ at 2017年05月11日 12:34
生き方、生きざま、すべてがダイナミックで華やかにいらしたお義母様だったのね〜そう在りたいものですが小心者は周りに合わすことばかり気遣ってしまいます
残り少ない人生、少し気を入れ替えてマイペースに生きて行きたいです

今年はカーネーションが高値相場ですね
Posted by ば〜ば at 2017年05月11日 18:19
★グレンさん

おはよ^^
義母は、最期まで兎に角パワフルでした^^;
力強く生きた生涯だったと思います。
考え方着るもの食べるもの行くところ、全てにね。

真っ赤も大好きだったし、喜ぶと思います^^@

★magu7☆さん

おはよ^^
ご夫婦でカーネーションを吟味している
中年夫婦を見ると羨ましく思います
毎年悩むけど、それもまた楽しみだったりね^^
頂くのはもちろん嬉しけど
贈る楽しみもあるから、ちょっぴり寂しいです。

★ば〜ばさん

おはよ^^
なかなか義母のようにはいきませんよ〜^^;
ずっと義母を見ていて、後悔とか反省とかしてる所
見たことないもん
マイペースで良いんです^^@

この時季、値段が跳ね上がりますしね^^@
Posted by チーちゃん at 2017年05月12日 06:26
チーちゃん様


この時期はスーパーやお花屋さんで
色鮮やかなカーネーションが目につきますよね。

我が家は二人の母が居るのに贈っていません(-_-;)
親不孝な我が夫婦です(T_T)
ダメですね…


Posted by miyashita at 2017年05月13日 22:43
★miyashitaさん

ご夫婦でカーネーションを吟味している姿は良いもんです。
ほんとに優しいmiyashitaさんご夫婦ですもの
お母様方は解ってらっしゃると思いますよ。

物を贈るだけが親孝行じゃないですから^^@
Posted by チーちゃん at 2017年05月15日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: