2017年05月09日

咲いた♪咲いた♪

今日も早起き〜
明るくて寝てられません

まず、我が家の花に朝のご挨拶を

クレマチス
WS000013.JPG

石楠花
WS000016.JPG

ピンク色に見えますが

真っ赤です。

ほんでもって、大っきいです。

風にゆっさゆっさ揺れてます。

WS000014.JPG

つつじ
WS000024.JPG

都忘れ
WS000025.JPG

庭が華やかになるこの時季が

大好きです



さぁて、散歩行こう==3



**************


昨日の夕方ドッスン!という凄い音がして
外に出てみたら、事故でした。

お向かいの病院の駐車場から
国道に出て来た乗用車にトラックが
追突したようです。

目撃者の話では

国道をトラックが直進して来てるのに
「乗用車が止まる事なく出て来た」と。



乗用車の運転手はやっぱり高齢のおじいちゃん
それも、お婆ちゃんを3人乗せてました。

大きな怪我はなかったのが、幸い
ホントに高齢者の事故が多いですね。

私も歳を自覚し
安全運転を心掛けなければ!と
肝に銘じました。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 05:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に高齢者の運転で事故が多いですね
アクセルとブレーキの踏み違いだけじゃなく、反射神経も鈍って来るし、視野も狭くなってるんですって

くれぐれもお気を付けて…自動停止の車に替えるのも一つの保健かな?
Posted by ば〜ば at 2017年05月09日 07:09
PS/ ツツジは全国的に観られるようですが、石楠花って北日本の方が多いようですね
とても華やかな色で好きです
そろそろ初夏の花たちの舞台ですね
Posted by ば〜ば at 2017年05月09日 11:46
早起きは三文の徳って、なるほど! (*^^*)
朝からこれだけの花を眺めて気持ちもすっきりですね!
我が家も、今朝もソラに5時に起こされて散歩です〜”
石楠花は見事ですね!
オレンジ色なのかな?チーちゃんちのツツジ。
去年も写真で拝見しましたが、magu7☆のお気に入りです。
珍しい色ですよね!
Posted by magu7☆ at 2017年05月09日 13:04
★ば〜ばさん

歳をとると遠近感もなくなって目測を間違えるんだね
見通しの良い所なんだけど・・・
お向かいが整形外科でお年寄りが無理な横断したりして
運転者が気をつけないと行けない場所なんです。

これから色違いで2本の石楠花が咲きます
薔薇も咲きます、良い季節です^^@

★magu7☆さん

あまりに見事な色と大きさなので
毎年UPしています。が
なかなかその見事さが写真に現れなくて残念・・・

実家から持ってきたツツジなのですが
母はヤマツツジって言ってました
爽やかなオレンジ色です^^@
Posted by チーちゃん at 2017年05月09日 15:41
チーちゃん様


チーちゃん様お家のお花が綺麗ですね〜〜〜。
朝からたくさん綺麗なお花を見られて
癒やされますね〜(^^)
「石楠花」の花が大きくて見事ですね〜(^O^)v

お年寄りの車の事故が各地で絶えませんね・・・
チーちゃん様の身近でも起こりましたか。
気をつけているとは思うのですが・・・
運転する方の個々が十分気をつけないと
いけない問題ですね。

大きな事故にならなくて本当に
良かったですm(_ _)m
Posted by miyashita at 2017年05月09日 23:21
★miyashitaさん

朝起きて、先ずする事がお花に挨拶です
「お、今日も元気に咲いてるな!」って
そう思うと私も元気が出るんです^^@

ホントに高齢者の事故が多いですね
間近で事故を見て怖さを思い知りました。
Posted by チーちゃん at 2017年05月10日 06:58
石楠花見事ねぇ♪

高齢の運転はやはり危ないですね
皆がそうじゃ無いでしょうけど、反射神経も鈍ってきます。
咄嗟に反応出来なくなると思いますね。
私もたまに運転しますけど、鈍ってるなぁと実感することが有ります。
高齢になっても運転しなきゃいけない人も多いでしょうから十分注意して運転しないとですね。
Posted by rei at 2017年05月10日 08:07
★reiさん

このシャクナゲは大きくて真っ赤なので
遠くからでもかなり目立ちますよ〜^^

充分に気を付けて運転してるつもりですが
いろんな面で鈍ってるって思う事があります
こんなにも高齢者の事故が多いと考えちゃいますね。
とにかく安全運転です。
Posted by チーちゃん at 2017年05月10日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: