2017年05月03日

春〜♪A

最近のYVドラマで
”小さな巨人”が面白い!

出演している香川照之さんの憎たらしい演技
迫力あって素晴らしいですねー!
上手いなぁー!って感心して観てます。



*****************


タラノ芽を頂きました。

WS000005.JPG

天麩羅にしました。
WS000007.JPG

春の香りが美味しいーー

コゴミも頂きました。

胡麻和えと
WS000007.JPG

やっぱり!天麩羅
WS000005.JPG

クセがなく食べやすくて
独特のぬめりが、ほんとに美味しい!

大好きです。






今日は夏日になるらしいです


GW後半、皆さん楽しんでね。


さて、今日も早起きだ
お散歩、行くかぁー==3










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 06:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この辺ではタラの芽がハウス栽培されていて2月下旬にはスーパーに並びます
でも、コゴミはまだ栽培してないのか出ません…蕨は栽培されてるんですが

コゴミは美味しいですね、春野菜はどれも好きです^^✌
Posted by ば〜ば at 2017年05月03日 07:01
山菜が美味しい時期ですよね!
コゴミはゼンマイのことかな?
タラの芽の天ぷら、美味しそう〜〜〜〜!
ビールがすすみそう(笑)
magu7☆も昨夜は山菜炊き込みご飯にしました。(#^^#)




Posted by magu7☆ at 2017年05月03日 12:39
★ば〜ばさん

コゴミは癖が無く食べやすいですね
あの独特なぬめりも好きです^^
タラノ芽は今スーパーで売ってます。
春は山菜が美味しいね^^@

★magu7☆さん

見た目は良く似てて同じシダ類ですが
コゴミはゼンマイとは全く違いますよ〜
下処理がとっても簡単で食べやすくて美味しいです
うんうん、ビールにも良く合うよ^^@
Posted by チーちゃん at 2017年05月04日 21:29
チーちゃん様

春盛りだくさんですね〜〜〜。
やっぱり春は山菜ですよね(^O^)v

タラの芽、コゴミ、蕗の薹・・・
K子さんのお父さんがいた時は
たくさん採ってくれました。
あとコシアブラって山菜もあったな〜。

山菜の天ぷらは美味しいですよね〜〜〜(^_-)
ビールに最高です(^_-)-☆

↓春はお花もきれいですよね〜〜〜。
花は見ているだけで癒やされます。

え〜!チーちゃん様手作りのスカートですが、
可愛いですよ〜〜〜(^_-)
ハートのマークだってワンポイントになって
可愛いらしいと思います。
何よりも手作りでこの世に一つしか無い
あーちゃんだけのスカートなので、
それだけで素敵だと思います(^_^)/
Posted by miyashita at 2017年05月04日 22:39
★miyashitaさん

おはよう^^
春は山菜が美味しいよね
独特な香りがあって大好きです^^@

娘は可愛い可愛い物より
地味目の方が好きなようです
地味な服も子供が着ると可愛いですけどね^^
Posted by チーちゃん at 2017年05月06日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: