2017年05月01日

春〜♪

早起きしたので近所をお散歩しました。

線路沿いの遊歩道

それほど本数のない
のんびりなローカル線、無人駅の最寄り駅ですが
朝は10分おきに上下線が走ってて
朝の勢いを感じます。

停車した電車の窓から顔出す車掌さんに
手を振って朝のご挨拶してから

いざ!出発ーーー==33

WS000009.JPG

WS000010.JPG

WS000011.JPG

約30分程度のお散歩でしたが
朝食前にちょうど良い距離と時間かな。

帰って来たのが7時ちょい過ぎ
夫はまだ寝てました

なので、夫が起きて来るまで庭いじり
大分色づいて来て、狭いながら
いろんな花が咲いている大好きな庭です。

庭桜
WS000001.JPG

チューリップ
WS000002.JPG

マーガレット
WS000003.JPG

姫フウロ草
WS000004.JPG

もう少ししたら
都忘れ、薔薇、ツツジ、姫ウツギ
それと、石楠花3種類が咲きます。

楽しみ〜


☆お・ま・け☆

あーちゃんにギャザースカートを
縫いました。

じぃじにお小遣い(100円)を貰った時入れる
小さなポケットも付けました
あーちゃんが大好きなピンクのハート付き

WS000008.JPG

でも...

「ハートがダサイ!」と
娘にけなされた言われた。


・・・










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩竈も春本番ですね〜と言うか日中は初夏でしょ

可愛いスカートなのに、ポケットの❤がダサイって?
最近は幼児服も地味めが多いけど、でも〜可愛いよ✌
Posted by ば〜ば at 2017年05月01日 18:11
ハートがダサいって(^^;
超可愛いけど💛

あーちゃんは喜ぶはず(^_-)-☆

Posted by rei at 2017年05月02日 06:39
★ば〜ばさん

おはよ^^
明日からは夏日の気温らしいです
行楽地はどこも混雑でしょうね

娘は可愛可愛いしたものやラブリーな物が
苦手のようです^^;

★reiさん

おはよ^^
ね、可愛いですよね^^
どうやら、ピンクでラブリーがダサイらしいですよ^^;

あーちゃんは全体がピンクが良かったようで
即効!脱ぎました(TT)
Posted by チーちゃん at 2017年05月02日 07:59
朝のお散歩、気持ちよさそう(#^^#)
magu7☆もソラの早朝散歩に出かけるんだけど
この時期の散歩は気持ちいいよね(^^♪
あはは、車掌さんも手を振ってくれるんだ。
いいな〜
チーちゃんのお庭、たくさんのお花が咲いていて
癒しの場所になりますね。
あーちゃんのスカート、可愛いわぁ〜!
え??そう??
ハート、magu7☆もカワイイって思うけど
ダサイのか(^^;
いや、やっぱり可愛い!
Posted by magu7☆ at 2017年05月02日 11:14
チーちゃん こんにちは〜

明日からは連休も後半ですね。
といっても、毎日が連休なので生活は変わりないのですが、
世間がGWだーと言っていると、なんだかウキウキしてきます。

早朝の散歩は気持ちがいいですね!
チーちゃんの方はのどかでいいなぁ。
お庭の花もきれいに咲いて、春本番ですね!

あーちゃんのスカート、不評だったの〜
可愛いのにね〜 今時の若いお母さんは本当に地味好きですよね。

前記事の兵児帯で作ったチュニック、素敵です!!
すごいアイデアですね〜
Posted by グレン at 2017年05月02日 17:59
★magu7☆さん

おはよ^^
朝のお散歩いいですね、気持良かったです^^
車掌さんによりますが
車掌さんの方から手を振ってくれる時もありますよ
気分良いですね^^@

ね、可愛いよね
可愛いのは今の時期しか着せられないんだから
わざわざ地味な服着せることないと思うんだけどなぁ

★グレンさん

おはよ^^
今日からGW後半ですね
どこ行っても混雑だけど
皆が出掛けると聞くと、どっか行きたくなりますね。

あーちゃんは、全部ピンク色が良かったようです。

兵児帯のチュニックは背が高くてスタイルの良い人が
着たらとっても素敵だと思います
私のような小太りが着ると、まるでお婆ちゃん!
ま、お婆ちゃんなんですけどね、笑
Posted by チーちゃん at 2017年05月03日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: