2017年04月28日

不思議な蕎麦屋さん

桜めぐりをした日の昼食は
手打蕎麦を食べました。

そこはとっても不思議な蕎麦屋さん
”気になる蔵(ぞう)”

玄関は極々普通、むしろ地味
WS000009.JPG

入ってみると

蕎麦屋さんらしからぬ店内
WS000004.JPG

奥にはVIPルームと書かれた部屋があり
赤や緑のネオンが

何でこんな店内なのだ?
”気になるぞうー”

気になりながらも
板そばとゲソ天を注文

WS000003.JPG
WS000001.JPG

WS000002.JPG

ゲソ天は衣はカリッ!ゲソは柔らかく
蕎麦は、香りも喉ごしも良く
汁と良く合ってとっても美味しかったけど

不思議な感覚だった。

食後に嬉しい
一口桜餅のサービス

WS000005.JPG


又、行ってみようかな



☆お・ま・け☆

兵児帯でチュニックを作った
ずるずる滑って縫いずらかったぁ...

WS000007.JPG












応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとカラオケでも遣るような店内ですが、お蕎麦もゲソ天も美味しそう〜!!

兵児帯でチュニック、なるほどね
私は夫の兵児帯を暖簾にしました…縫う手間無しと言う安直な発想~~;
Posted by ば〜ば at 2017年04月28日 12:15
へぇ〜(*^^*)
なんだか面白そうな不思議なお蕎麦屋さんだけど、
行ってみたいです!
お部屋も見てみたいし、
なんせお蕎麦とゲソ天がすごく美味しそう〜☆
最後のとどめは「桜餅」(^^♪
これで完全にダウンしちゃいました(笑)

素敵なチュニックの完成ですね!
サラッとした着心地が気持ちよさそうで、ちょっと渋い感じもいいな^^
Posted by magu7☆ at 2017年04月28日 12:51
★ば〜ばさん

そう!まるでカラオケルーム
ひょっとしたら、夜はスナックになるのかな?
って、感じの店内でした
お蕎麦とゲソ天は美味しかったです^^@

暖簾も素敵ですね〜^^
模様合わせもなしで真っすぐ縫っただけ
着てみたら、すっかりお婆ちゃん@@;

★magu7☆さん

なんかね〜
玄関は普通の長屋の玄関って感じ
中に入ってビックリですぅ@@
でも、お蕎麦もゲソ天もとっても美味しかったですよ。

縫うのがホントに大変だったよ〜
着てみたら、すっかりお婆ちゃんになりました^^;
ちょっと地味ね。
Posted by チーちゃん at 2017年04月28日 23:19
チーちゃん様


こんばんは(^_^)
なるほど・・・
お店のお名前通り確かに気になる店内ですね〜(^^)
店内を見るだけでも楽しそうですし、
おそばが美味しいのが一番ですよね(^O^)v
行ってみたいおそば屋さんです〜〜〜。

素敵なチュニックの完成ですね〜(^^)
縫うのが大変だったようですが・・・
さすがチーちゃん様です。
素敵にできあがりましたね〜〜〜(^_-)
Posted by miyashita at 2017年04月29日 00:06
チーちゃん、おはようございます♪

確かにわけわからぬお蕎麦屋さん!
でもなぜか面白そうで行ってみたいな(笑)
夜はカラオケできそう!

兵児帯がチュニック!!おしゃれです!
久しぶりにチーちゃんの作品拝見できました。
ありがとう!
Posted by つきのこ at 2017年04月29日 08:43
こんにちは〜。
面白そうなお蕎麦屋さんね。
ゲソ揚げって美味しいけどお家で揚げるのは大変なのよね。
お蕎麦も美味しくて良かったわね。

今年は桜をいっぱい見たようですね。
Posted by けいこ at 2017年04月29日 18:03
★miyashitaさん

ホントに気になるお店でしたよ^^;
で、肝心のお蕎麦ですが
これがまた、とっても美味しくて大将も感じ良くて
また行きたくなるお店でした^^@

兵児帯は、真っすぐ縫うのが大変でしたが
素敵に完成しました。

★つきのこさん

シャレなのかなんか・・・・
ネオンがチカチカしてて、夜はカラオケルーム?って
不思議なお店だったけど
お蕎麦はとっても美味しかったです^^@
又行きたくなるお店でした。

私も久しぶりにちくちく〜
それが兵児帯、なかなか大変な行程でしたが
完成品は素敵!着てみれば、お婆ちゃん!^^;

★けいこさん

ゲソ天美味しいけど
家でつくるのは、油がはねて怖いもんね≧≦;
柔らかくてとっても美味しかったです。
お蕎麦も美味しかったので、又行きたいですね^^

桜は綺麗〜
風の強い日が続いたのであっという間に葉桜に・・
見れる時に見ておきましょ!って思って^^v
Posted by チーちゃん at 2017年04月30日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: