2017年04月25日

名残り桜☆

日曜日、久し振りに夫とドライブ

==33

桜の綺麗どころを巡ってみましたが
もう、ほとんどのソメイヨシノは
葉桜に近い状態でした。

時折、強い風に吹かれて
はらはら舞う花びら・・・

散りゆく儚さに
淋しさを感じました。

WS000002.JPG

WS000005.JPG

枝垂れ桜も満開を過ぎてました。

WS000004.JPG

WS000016.JPG

WS000003.JPG


松島です。
WS000008.JPG

やっぱり...

満開はとっくに過ぎてましたが
さすが、松島です
観光客や桜見物の人たちで賑わっていました。

緑の島々
青い海
ピンク色の桜

WS000007.JPG


綺麗だなぁ



まだまだ楽しめた桜巡りでした。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜♪
ご主人様とお二人で桜巡りドライブ(^^♪
桜の季節って、ほんと一瞬ですよね!
散り行くサクラの花びらも、また美しい。
でも、ちょっと儚くて寂しくなるね。
Posted by magu7☆ at 2017年04月25日 12:04
このところ、桜前線は一気に北上、名所の弘前もGWを待たずにピークとか
咲き出すと待ったナシが桜の“我儘だけにカワイイ”?

二人で桜巡りするのって、スッゴク貴重な時間よ
私は懐かしい思い出として桜巡りドライヴを思い出してます
Posted by ば〜ば at 2017年04月25日 17:02
チーちゃん様


チーちゃん、すっかりご無沙汰しちゃって
申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問はさせていただいているのですが、
コメント入れなくて本当にすいませんでしたm(_ _)m
ちょっと色々とありすぎて〜(__;)
これからはコメントできるようにします。
すいませんでしたm(_ _)m

松島はやっぱり良いですね〜〜〜(^_-)
桜の花は満開を過ぎていたようですが、
散っていく桜の花びらを見るのも
また良いものだと思います(^。^)
ご主人様とお出かけしたことが
一番嬉しいですよね〜〜〜(^_^)b
Posted by miyashita at 2017年04月25日 23:23
桜ももう葉桜になりかけていますね。
葉桜も青々として綺麗です。
旦那様と一緒に桜見物、楽しそうですね

松島は小学校の時修学旅行で行きましたが、また行きたい場所です。
Posted by rei at 2017年04月26日 06:30
★magu7☆さん

桜はあっという間に北上し葉桜になっちゃうから
桜の見ごろに合わせて出掛けるのが難しい・・・

風の強い日が続いたり雨が降ったりで
一週間を待たずに散っちゃっいました^^;
でも、散りゆく姿も又風情があって良いもんです。

★ば〜ばさん

見頃を過ぎるとあっという間に散って葉桜だものね
ほんとに待ったなし!
だけど、その潔さが良いのよね
夫とのドライブ、これからも出来る限り
楽しみたいと思ってます^^@

★miyashitaさん

いえいえ、私もなかなかPCを開ける時間が無くて
コメントを頂いた方に主にお返事してたので
miyashitaさんはお忙しいのだから、無理しないでね。

松島は四季折々の美しさがあって
いつ行っても何処から観ても綺麗です
たまには、夫にも付き合わないとね^m^

★reiさん

今日はすっかり葉桜となりました。
ぱぁ−ーっと咲いたとおもったら
あっという間に散って・・・その潔さが良いんだよね^^
さて、次は新緑だね。

松島は大好きな場所です^^@
Posted by チーちゃん at 2017年04月26日 11:35
チーちゃん 今晩は〜

ご主人と二人のドライブ、よかったですね。
子供や孫達と出かけるのも楽しいけれど、
夫と二人だけがなんといっても一番楽ですね。
私たちもできるだけ時間を作って出かけたいと思っています。

散りゆく桜も風情がありいいですね。
葉桜になりかかりはちょっと・・・ですけれど。

松島! 懐かしいわぁ もう何年前になるのかしら。
友達と行きました。 
そうそう、あの時、チーちゃんとお会い出来なくて残念だったわ。
Posted by グレン at 2017年04月26日 18:16
★グレンさん

おはよう^^
最近は孫達と出かける事が多いので
夫と二人でのドライブはほんとに久しぶりです^^
いつまでも孫達と・・ては、いかないものね
夫との時間を増やしていきたいと思ってます^^@

そうそう、あの時会えなかったんですね・・・
ごめんなさいね
元気でいればそのうち逢える日が来ると思います
その日まで健康に気を付けて楽しみに待っています。
Posted by チーちゃん at 2017年04月27日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: