2017年04月17日

お花見とお誕生会☆

大河原一目千本桜

WS000002.JPG

WS000007.JPG


強風で風がちょっと邪魔くさかったけど
暖かく麗かな良いお花見日和でした。

WS000003.JPG

WS000004.JPG

WS000005.JPG

おまつり広場は
とにかく、人人人・・・

かき氷のお店の前にも
焼鳥屋さんの前にも
屋台の前はどこも大行列!

焼鳥食べながらビール片手の
お父さんお兄さん方が結構いました。


☆花より団子☆

平和で良いもんだ。



 



前夜はあーちゃんの満3歳の
お誕生会をしました

おめでとう〜

大好きなピンクのプリキュア
WS000008.JPG

今年は是非とも
女の子らしく!と願いたい所だけど

やっぱり、今のままで
あーちゃんらしくのびやかに逞しくが

良いとも〜










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は寒暖が交互に来て、そのぶん花が長持ちした気がしますが〜散り出すとアッと言う間
花散らしの風で花吹雪を浴びたと思ったら、もう葉桜です

宮城の桜も懐かしい場所が幾つかあります

あーちゃん、もう3歳なのね…うー君もあーちゃんも妊娠中から見守ってきたから遠い所の孫気分
明るく伸びやかに元気に成長してほしいね
Posted by ば〜ば at 2017年04月17日 12:50
あーちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
もう3歳なんですね〜。
この間、生まれたような気がしますが早いね!
元気で明るいのが1番♪
あーちゃんらしく育ってね(*^^*)

毎年、チーちゃんのところで拝見させていただいている大河原一目千本桜。
今年もきれいだな〜。
こうしてサクラを楽しめるのが平和でいいね(^^♪
magu7☆も楽しませていただきました☆

あ、プリキュアのケーキも作ってくれるんですね!
Posted by magu7☆ at 2017年04月17日 14:28
★ば〜ばさん

おはよ^^
ば〜ばさんは娘が独身のころからですもんね
>遠い所の孫気分
そんなふうに思っていただけで嬉しいです^^
おっとりな娘ですが、幼いころはなかなかでした
だからあーちゃんももう少し大きくなったら・・・
なんて、期待しています。

桜はあっという間だから、桜見物のはしごや追っかけは
なかなか難しいです。涙

★magu7☆さん

おはよ^^
可愛いんだけど、元気で明るくてお転婆で・・・
とっても逞しいあーちゃんです^^@
このまま・・・も困るけど、元気が一番ね。
ケーキは飛び上がって喜びました、^^〜♪

いつ行って見ても、満開の桜は荘大で綺麗ですね〜
今回は人の多さに圧倒されました@@
久し振りにお天気になって温かくなったもんだから
満開の桜を見ようと大勢の人が集まったんだね。
Posted by チーちゃん at 2017年04月18日 07:38
桜満開ですね
私も日曜日桜を見に行って来ましたがもう終わりかけでした。

あ〜ちゃんお誕生日おめでとう♪
プリキュアのケーキ美味しそうねぇ
Posted by rei at 2017年04月18日 07:41
★reiさん

満開でしたぁ^^@
日曜日が最高の見頃で、もう散るばかり
桜はほんとにあっという間だね〜^^

少しは女の子らしくなるでしょうか
とにかく、凄いんです^^;
Posted by チーちゃん at 2017年04月18日 16:07
明日日本に飛ぶのですが(到着は明後日)もう葉桜でしょうね、残念。

孫の成長は早いですね。自分の子供もこんなに早く大きくなったかしら?ってびっくりするくらいです。お転婆さんでも、女の子は可愛いでしょう?
Posted by phary at 2017年04月18日 17:09
ここの千本桜は列車の中から見たわ。
ゆっくり走ってくれてどこまで続くのかしら、と思いました。
素晴らしいわね。

あーちゃんが3歳になったのね。
おめでとう(●^o^●)
うー君だって小学生だし〜
月日の過ぎる早さに焦ります。
チーちゃんのお宅にお邪魔してからだいぶ経つわね。

Posted by けいこ at 2017年04月18日 22:55
チーちゃん
あーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
お転婆さんのようだけど元気が1番!

青空の下の満開の桜、
いいお花見ができたようですね。
焼鳥にビールかぁ、いいよね(笑)
Posted by つきのこ at 2017年04月19日 09:17
チーちゃん おはよう〜

こちらはもう桜は終わってしまいました〜

一目千本桜! 見てみたいわぁ
いつか行かれるといいなぁ・・・

あーちゃん 三歳のお誕生日おめでとう!

あっという間の三年間でしたね。
我が家もチーちゃんのところと娘の状況が似ているので
ああ、こんな感じね〜と親近感を覚えます。

子供(孫)たちが元気で育っていってくれるのが一番ですね。
Posted by グレン at 2017年04月19日 10:42
★pharyさん

今週末はぎりぎり大丈夫かな・・
枝垂れ桜はこれからが見頃だから
まだまだ楽しめると思います。

孫は子供と違う愛おしさがありますね
でもね、成長と共に淋しさも。。。

★けいこさん

この時季、一駅だけですがゆっくり走ってくれます
電車で桜見物も良いですね^^
行きは歩いて帰りは電車で、って何回かありますよ。

健やかな成長は何より嬉しい事です
相変わらず元気いっぱいのあーちゃんです^^@

★つきのこさん

少しは落ち着くかな、と期待してたのですが
さらにパワーアップしたような・・^^;
そうそう、元気が何より!
それが、あーちゃんなんだもの^^@

暑い日だったので、かき氷やビール片手の人が
多かったです。
呑みたかったぁ、笑

★グレンさん

是非!いらしてみてくだださい
結構県外からも来てますよ〜^^

ほんとにね〜
グレンさんとは何かと共通するところがあって
私も親近感を持ちます
孫たち全員、皆健康に育ってくれて感謝!
幸せな事です^^@
Posted by チーちゃん at 2017年04月19日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: