2017年04月05日

入学式☆

東京の桜は今が見頃なんでしょうね

薄ピンク色に広がるソメイヨシノを見ると
心が豊かに気持が穏やかになります。

そんな桜満開の下
今日は孫2号君の入学式です





”4s超え”で誕生したジャンボ君
気は優しくて力持ちの優しいお兄ちゃんに
成長しました。

おめでとう

WS000001.JPG

うー君の小学校は10日なんですが
関東は早いんですね〜。

にぃにと一緒に登校するようになるので
パパママはちょっと安心と思います

それと同時にママが仕事復帰

子育てと仕事、大変になるけど
皆で協力し、助け合って、仲良く、楽しく
過していって欲しいと願ってます。


ガンバっ!!!



WS000003.JPG



知り合いから、採れたて
ちぢみほうれん草を沢山頂いたので
皆にお裾分けしました。

WS000002.JPG



さぁて、今から
ほうれん草ベーコン炒め作ります。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 06:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
孫2号君(名前が判らないので)入学おめでとう♪
気は優しくて力持ちなのね
子供がどんどん成長すると嬉しくなりますね
それと同時に私達は段々衰えて・・
いやいや、私達も一緒に成長しましょう!
衰えてたら元気な孫に着いていけないからね(^^♪
Posted by rei at 2017年04月05日 07:05
東京周辺は桜も見頃(横浜は少し遅いようですが〜)、今日はメチャ好天で気温も20℃超えの予報
入学式日和です

私も息子の入学を機に就職しました
子どもたちもママも新しい生活、慣れるまではバタバタもするでしょうが、みんな頑張れ!!
Posted by ば〜ば at 2017年04月05日 07:15
★reiさん

2号君は大人しくて優しいんですよ^^
産まれが大きいので
うー君より二回りくらい身体は大きいです。

頑張らないと孫にどんどん付いていけなくなってます
嬉しいような淋しいような・・・

★ば〜ばさん

桜咲く頃の入学式は良いですね
晴々した気持ちになります^^@

にぃに達が卒園した保育園には入れなかったようです
で、無認可の保育園にいれたのですが
仕方ない事だけど・・遠いし、心配な事がありますが
私たちは見守る事しか出来ないですもんね^^;
Posted by チーちゃん at 2017年04月05日 15:52
チーちゃん
遅くなりましたが、お孫2号ちゃんの入学
おめでとうございます。

ママは大変になるけど子どもの
成長があればこそ頑張れると思います。
ご主人様のサポートがあれば
きっと乗り越えられる。
若いファミリー、頑張って欲しいです。
Posted by つきのこ at 2017年04月06日 22:30
★つきのこさん

おはよ^^
ありがとうございます。
無認可の保育園はちょっと不便な所だそうです
朝の忙しい時間に大変だと思うけど
夫婦協力して乗り越えて欲しいとねがっています^^

息子は言葉足らずだからちょっと心配・・・。
Posted by チーちゃん at 2017年04月07日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: