2017年04月01日

夢☆

亡くなった実母の夢を見ました。

初めて夢の中に出てきた母は

何も言わず

優しい笑顔でベッドの脇に立ってるだけ

元気で少し若いころの母だったな

華やかで暖かそうなカーデイガンを着て

とにかくにこやか笑顔で立ってた

私は寒くて寒くて

「寒いから!カーデイガン貸して!」

って、母に頼んだの

でも

笑顔のまま微動だにしない母

母の傍に行きたいのに

近寄れない.....


「何だよぉ、自分だけ暖かいの着て]

って、怒鳴ったところで目が覚めた



掛け布団がベッドの下にずり落ちて
毛布一枚で寝てたアタシ

どおりで寒いはずだ。


来週の日曜日9日に
母の一周忌法要をします。







にぃに2人に揉まれ揉まれて
逞しく成長した、孫5号

一歳5カ月になりました。

WS000009.JPG











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が仲間は今日が花見の予定でしたが中止
寒いから&咲き方が遅いから…どちらもありますが、幹事の男性が急逝

昨日の事なのでエイプリルフールであればいいと願いましたが
親しい方なので消沈しきっています
Posted by ば〜ば at 2017年04月02日 07:15
「風邪ひくからちゃんと布団をかけなさい」って心配してたのかもしれないですね。
私は母もずっと前に亡くなった父の夢すら見ません。
薄情だからかなぁ。

孫5号ちゃん お兄ちゃんたちに揉まれて一番強くなるかもね(^^♪
Posted by rei at 2017年04月02日 09:41
5号ちゃん、大きくなったわね。
しっかりと、やんちゃそうな顔してるわ。
2人のお兄ちゃんに鍛えられてるかな。
でも可愛い時ね。

シーは寒かった日ね。
そうそう、リベンジして下さい。

私も何か寒い夢を見て目を覚ましたらお布団がかかってなかった夢を見ることがあるわ。
お母さんに会えてよかったわね。

Posted by けいこ at 2017年04月02日 10:36
チーちゃん、
早いですね、
お孫5号ちゃんずいぶん大きくなりましたこと!

お母さまと夢で会えてよかったですね。
私も亡父がたまに夢に出てきてくれると
うれしくなります。
チーちゃん、寝相が・・・・。
風邪引かないようにね。
Posted by つきのこ at 2017年04月02日 12:50
★ば〜ばさん

関東は今が桜の見頃でしょうか
今日は温かいし桜も一気に満開になるでしょうね

そうですか・・・
親しい方の悲報は辛いですね
どうか、気を落とされませんように!
ご冥福をお祈り致します。

★reiさん

義父の夢は良く見るのですが
亡くなってからの義母も母も父も
一度も出てくれなかったの
だから、目が覚めた時はちょっぴり切なかったのと
嬉しさと複雑でしたね。

一番可愛くって一番逞しいよ^^@

★けいこさん

5号はドッシリ重くて、次の日には腕が筋肉痛でした^^;
人見知りせずとっても可愛かったです^^@

母は優しい笑顔で黙ったまま立ってました
目覚めた時はちょっぴりの切なさと懐かしさが
入り混じった気持でした。

リベンジしまっす!!!

★つきのこさん

私ね、寝返りがすごいんですぅ
健康な証拠なんだけどね^^;
そんな私を母は心配したんでしょうかね?
風邪は大丈夫のようです^^

5号君は人見知りせず、可愛かったぁ
なにより健康そうで嬉しかったです^^@
Posted by チーちゃん at 2017年04月03日 07:09
チーちゃんが風邪ひきそうなので
お母様が教えてくれたのね♡
笑顔のお母様で良かったですね
私も亡父の夢をみた時何も言わずにこやかでした
ただこちらを見て笑顔なんですよね
不思議ですね
Posted by れんげ畑 at 2017年04月04日 00:20
★れんげ畑さん

おはよ^^
>ただこちらを見て笑顔なんですよね
夢の中の母も父も笑顔でした
ほわぁ〜と暖かい気持になります
泣いてたり怒ってたりしたら嫌だもんね^^;
何も話さなくても笑顔が嬉しいです。

風邪の方は大丈夫!です^^@
Posted by チーちゃん at 2017年04月04日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: