2017年03月17日

彼岸の入り

今日は彼岸の入り
朝早くお墓の掃除とお参りに
行って来ました。

とっても穏やかな良いお天気で
お掃除が終わった頃には汗びっしょり!

お墓もスッキリ綺麗になりました。



*********************



うちのお客様に頼まれた棚を
義弟が快く作ってくれました。

WS000002.JPG


お仏壇の横に置きたいらしく
「ちょうど良い高さだわ〜」と

とっても、気に入ってくれたようで

良かった








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 16:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
命日はもちろんですが、お彼岸やお盆も亡くなった人への思いが強く溢れますね

義弟さんの腕はドンドンUPして…素人の域を超えそう^^/
お仏壇横に置く素敵な棚、お彼岸に間に合って喜ばれますね(私も欲しいぃ✌)
Posted by ば〜ば at 2017年03月17日 17:12
★ば〜ばさん

一年前の元気な姿の義母を思い出します
義母の大好きだったお饅頭を沢山あげました^^

義弟は本当に腕をあげました
ご近所さんやお友達に良く頼まれてるようです^^@
Posted by チーちゃん at 2017年03月18日 07:01
お彼岸ですね。
magu7☆もお墓参りに帰りたいんですが、
来月の予定です。
ご先祖様にお参りしなくちゃです。
いいお天気で、気温も高くなったので
お墓掃除をすると汗ばむ陽気なんでしょうね(*^^*)

あ、いいですね!
「ちょうどいい」棚などは、やっぱり作っていただくのがいいけれど、
あ〜magu7☆もチーちゃんちの近くだったらな^^
Posted by magu7☆ at 2017年03月18日 15:13
★magu7☆さん

とっても暖かくて昼間はコートなしでも寒くなかったよ
お墓を綺麗にして手を合わせました。
今日は、実母の墓参りにも行って来ました^^

とっても素敵に出来上がりましたよ〜^^v
喜んでくれて私も嬉しかったです。
Posted by チーちゃん at 2017年03月18日 21:46
オーダーの家具なんて贅沢だわ。
素敵に仕上がってお客様は大喜びね。
義弟さんの腕は確かだわ👍

チーちゃんご夫妻の結婚記念日、おめでとうございます💞
これからも健康で仲良くね。

うーくんの卒園式、おめでとう(╹◡╹)
間も無く一年生、早いわね。
Posted by けいこ at 2017年03月18日 22:19
★けいこさん

すっごく!素敵な物になってとっても喜んでくれて
私も嬉しくなりました。
義弟はいつも楽しそうに作ってますよ〜^^@

涙涙涙の初登園から笑顔になるまで心が痛かったです
来月からは小学生だなんて、感慨無量です(TT
お友達をたくさん作って欲しいです。
Posted by チーちゃん at 2017年03月20日 06:07
チーちゃん、
お久しぶりです。

ニュースで桜の開花情報もぼちぼちと。
暖かくなるって気持ちもほぐれてきます。

義弟さんの腕前、
どんどん上げてきていますね。すごいです!

可愛いお孫ちゃんたちにも恵まれて、
チーちゃんの人徳です。


Posted by つきのこ at 2017年03月21日 14:40
★つきのこさん

お久しぶり〜^^
こちらの桜の開花はまだまだ先ですが
吹く風に春を感じる今日この頃です^^@

義弟はどんどん腕を上げていって素晴らしいね
すっごく楽しそうに作るので見ていて癒やされます。

孫は今のうちだけ・・・
婆にとって孫の成長は嬉しくもあり淋しいものです^^;
Posted by チーちゃん at 2017年03月21日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: