2017年03月08日

母の決意に・・・

じぃじと本将棋に興じるうー君

WS000015.JPG

楽しそう〜

WS000016.JPG






クッキーを焼きました。

ホットケーキミックスの素に
お砂糖、バター、牛乳、ハチミツを少量
それと、すりゴマがあったのたっぷりと入れ
焼いてみました。

WS000014.JPG

さくさく食感と香ばしい胡麻の風味
適当に作った割には、美味しかったぁ〜

一人でほぼ完食

これから、どんどん暖かくなって
薄着になっていくというに

これで良いのかっ!?

いや、駄目っしょ


ダイエット!しよう!


母の決意を聞いた娘は



「毎年言うよね」と、冷やか。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 06:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オッ、画伯は将棋に興味を〜最年少棋士誕生??

材料を見ただけで美味しそうなクッキー、食べたいなぁ
また胃痛が始まり正月太り解消…でも苦痛で減量は嬉しくないです;;
美味しいモノが好きな時に食べられる方がイイ!!
Posted by ば〜ば at 2017年03月08日 08:09
やるなぁ〜☆
うー君、ご主人様と差し向かいで本将棋ですか!
ご主人様も可愛い対戦相手でニコニコだろうな(*^^*)

あらっ、美味しそうなクッキー(^^♪
ダイエット・・・・・
やっぱり目の前のおやつを食べてから。って毎回思います。いつから始められるのか、magu7☆も自信ないです(笑)
でも、やっぱり美味しいものを元気で食べられるのが
幸せだよね〜(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2017年03月08日 13:36
「明日から」って言わないだけ良しでしょう
私は何時でも明日からだけどね(^^♪

うー君本将棋やるのね
凄いねぇ
私も将棋は好きで今はパソコンで勝負するけど負けてばっかり。
小さいうちに将棋覚えたら将来楽しみねぇ♪ 
Posted by rei at 2017年03月08日 15:56
私もクリスマスからの2kgが落ちなくてかなり焦っています。例年だと2月までには徐々に落ちて元に戻るんですけど、今年はこのまま根雪ならぬ根脂肪になってしまいそうです。
Posted by phary at 2017年03月08日 17:35
★ば〜ばさん

将棋に興味津々でじぃじの顔見ると「将棋しよう」って
じぃじも負けてあげれば良いものを
5歳の孫相手に真剣なんだもの〜〜^^;
嬉しいんだね。

ホントに美味しく出来ちゃったの〜♪
食べた後に後悔・・・ダイエット頑張りまっす^^v

★magu7☆さん

将棋に興味津々で楽しそうにやってます
じぃじも孫相手に真剣だし^^;

美味しい物を美味しく食べられる健康体に感謝です
だけど・・・やっぱりダイエットは必要かな。
歳とってからは、むしろ痩せすぎの方が長生きって言うし
頑張ろう!!!!!

★reiさん

決意したものの美味しい物を目の当たりしたら・・・
決意も揺らぎそうです^^;
頑張らねば!

じぃじの顔を見ると「将棋しよう」って言って来ます。
じぃじは毎回嬉しそう、その上孫相手に真剣です^m^

★pharyさん

歳と共に段々体重が落ちにくくなってますね
まず、夏に食欲が落ちる事が無くなったし
冬は炬燵にとっぷり入ってぬくぬくだし
私なんて、とっくに根脂肪になってますぅ(TT)

最近、大分春めいてきましたよ〜♪
Posted by チーちゃん at 2017年03月08日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: