2017年03月06日

休日

ゆうべ、ふと・・・

母の最期の顔を思い出し
涙してしまいました。

苦手な母だったけど
親の死は悲しいです。



*****************



昨日の日曜日は
春を感じさせる暖かさでした。

そんな陽気に誘われて
加瀬沼をのんびり散策

足元を見れば

WS000008.JPG
オオイヌノフグリ


春は、もうすぐそこ。


加瀬沼は穏やか〜

釣り人が釣り糸を垂らし
子供がカモメに食パンを揚げている
それをのんびり眺めてる親と
中睦まじいカップルがいた。


良いな、平和って。


WS000007.JPG

WS000006.JPG

WS000005.JPG



こんな日曜日も良いもんだ









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーちゃん こんにちは

ゆったり日曜日の散歩を楽しまれて良かったですね^^
こちらも昨日は暖かったです。

チーちゃんはお母様が苦手だったの?
そんな感じは受けなかったけれど、実の親兄弟でも気が合う、合わないはありますものね。

でも、時々思い出して偲ぶことが供養になると思います。

Posted by グレン at 2017年03月06日 15:14
私も母の期待が重すぎて苦手でしたが、思い返すとそ過剰期待も“自慢の娘”だったからなのかなぁ

旦那様とのデート散策ですか
>春は、もうすぐそこ。加瀬沼は穏やか〜
春間近の穏やかな日和、花粉もいっぱいね
旦那様はクシャミや鼻水大丈夫でしたか?
Posted by ば〜ば at 2017年03月06日 15:34
加瀬沼って、のどかでいいですね(*^^*)
お天気の良い日に、ぶらっと散策するのも
とても気持ちが休まります。
春の気配を感じると、明るくなりますよね♪

magu7☆も父が苦手でしたが・・・
最期の顔を見たとき、今まで経験したことのない
涙が声にならずに流れて止まりませんでした。
ふと、magu7☆が小さかったころの父を思い出すと、
切なくなります。
親子なんですね。
Posted by magu7☆ at 2017年03月07日 11:34
★グレンさん

苦手って言うか・・・
お互い気が合わなかったと思います。
それで、ちょっと距離を置いてた親不幸な娘なんです。
母は淋しかったと思います。

兄二人は優しいので母は兄達の事が大好きでした
でも、寝たきりになってからは
やっぱり娘が可愛いみたいで
特に私の事を大分気にかけていたようです。

★ば〜ばさん

ば〜ばさんはとっても綺麗だし頭も良いし
自慢の娘さんだったに違いないと思います
期待通り素敵な女性になって嬉しかったでしょうね。

そうそう、花粉症の夫はクシャミが出っぱなしでした
春先は出掛けるのは楽しいけど、花粉がね≧≦
たまにのんびりと散策も良い〜と、頑張りました^^@

★magu7☆さん

とっても暖かい日だったのでお散歩も楽しいね
公園では家族連れでにぎわってたけど
加瀬沼ではのんびりとカモメが泳いでいました^^
たまに良いね^^@

maguさんもそうでしたか・・・
親が元気なころは何となく距離を置いてたけど
いなくなると淋しいし悲しいね
勝気な母だったけど
最期の顔はあまりに穏やかで切なかったです。
Posted by チーちゃん at 2017年03月07日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: