2017年03月02日

友人とランチ♪

息子がまだ幼稚園の頃
つまんない事で怒ってしまった愚母

「ごめんなさい、ごめんなさい」と
大泣きする息子

そんな事をふと思い出す度
後悔で胸が痛くなります。







昨日、お友達から
「ランチしない?」って誘われたので
暇そうにしてた夫に
お店番を押しつけ頼んで行って来ました。

隣町に新しく出来た図書館の
3階にあるレストランです。



席に案内され見上げれば

鹿の角
WS000009.JPG

本物だって!


WS000011.JPGWS000010.JPG
WS000012.JPG

デザートはチーズケーキ
写真はなし...






彼女とは娘が幼稚園時代からの
長ーーいお付き合いです

家が近所って事もあり
今でも仲良くさせてもらってます。

彼女は私より5歳年下

昔は歳の差を感じる事もあったけど
今は全くないですね

と、いうのも

さまざまな苦労を重ねて大人になった彼女
対して、私は温室で過ごす日々

今となっては
歳の差が逆転した感じです

久し振りに会ったので
聞きたい事や話したい事が沢山あって
時間はあっという間に過ぎました。



友人にも夫にも

ありがとう〜









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 12:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうね〜私も娘や息子が大した悪さをしたわけじゃないのに自分の腹の虫の居所で激しく叱って、ずっと後悔してることがあるわ…叱るにしてもあんなに大声で叱咤することは無かったと
先だって「死ぬ前にちょっと謝っておきたい」と話し出したら「ふーん、そんなことあったっけ、いちいち覚えてない」って

年下の友達でも、長い歳月の積み重ねで「シッカリしてるわ」と感心することありますね…私にも6歳下だけどこちらが相談を持ちかける親友が居ます
Posted by ば〜ば at 2017年03月02日 13:30
チーちゃん、こんにちは!(^^)!

>そんな事をふと思い出す度
後悔で胸が痛くなります。

同じような気持ちになることが、magu7☆も何度もあります。
なんだか、子育てに余裕がなくていっぱいいっぱい頑張ってたのかもですね(^^;

長いお付き合いのお友達とは気心も知れて
話も尽きないですよね〜

娘さん、もうインフルエンザは大丈夫ですか。
チーちゃんも気をつけてね(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2017年03月02日 14:46
チーちゃんご無沙汰しております
ママ友さんとの時間イイですね〜
私も上の子のママ友とはすでに20年近くたってしまうんだなぁ〜
早いもんですね
いつまでも仲良くしてもらえるお友達がいて幸せだよね
Posted by まぁーこ at 2017年03月02日 20:58
チーちゃん、おはよう♪

私もどうでもいいようなことで
子どもを怒ったことがあります。
ダメ母でした・・・。

久しぶりにお友だちと
たくさんお喋りできたのね。
長い付き合いのお友だちがいるって
有り難いことですね。

それにしても鹿のシャンデリアすごい!
実物見てみたいです。

Posted by つきのこ at 2017年03月03日 06:58
★ば〜ばさん

つい自分の気持に任せて怒ってしまい・・・
その時の事、いまだに忘れられずにいます
でも、子どもは忘れてるんだね〜

子供を持ってお付き合いしてるうちに
歳の差なんて関係なくなりますね。

★magu7☆さん

皆さんも同じ経験をしてる事にホっとしています
私も暮らしてる日々でストレスが溜まってしまい
つい、子供に八つ当たり的ことして・・・
いまだに思い出すと辛い気持になります。

インフルエンザは”妹”でした^^

★まぁーこさん

お久しぶり〜!
こちらこそすっかり御無沙汰しちゃって、ごめんね。

長くお友達でいてくれてありがたいです
先日も心の内をいっぱい聞いてもらいました^^
彼女は聞き上手なのでたっぷり聞いてもらったよ。

彼女とは30年以上です、ホント!ありがたい^^@

★つきのこさん

わたしだけじゃないんだぁ
皆さん同じ経験してるんですね
未だにその時の事を引きづってる情けない愚母ですが
少しほっとしました^^

鹿の角のシャンデリア、レストラン内を飾ってました
角の数、たっくさん!!!
Posted by チーちゃん at 2017年03月03日 12:35
そんな後悔はいっぱいあるわ。
特に長女はよく叱ってました。
後悔、後悔です。

次女のママ友さんとは何人かお付き合いしています。
チーちゃんみたいに近くないの。
真ん中あたりの新宿などで待ち合わせます。
Posted by けいこ at 2017年03月03日 18:56
★けいこさん

おはよう^^
なんであんなに泣かせてしまったんだろうって
思い出す度後悔して・・・
皆さん同じ経験してるんですね、少しホッとしました^^

新宿で待ち合わせかぁ・・都会だなぁ
私たちは私の家か近場
時間が気になって・・・誘ってくれる人に
悪いなぁ〜って思いながらも楽しんでます^^;
Posted by チーちゃん at 2017年03月04日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: