2017年02月21日

子守り

昨日は娘に頼まれてお買物にお付き合い

っていうか、子守り

相変わらず、逃げ足の速いあーちゃんだ

やっと摑まえて

おやつを買って

ミスドに拘束してちょっと休憩〜

WS000009.JPG


最近、おさげがお気に入りのあーちゃん
どうやら、ドラえもんの”しずかちゃん”に
なりきってる様子
WS000010.JPG


プリキュアのお歌を
踊りながら皆さんに披露してたら
WS000002.JPG


買い物を終えた娘が来たので
も一杯コーヒー飲んで帰って来ました



ふぅ〜



*******************************


子供は成長し続ける
大人は止まっちゃう

長年の深ーく根付いてしまった
固定観念があるから、仕方ない...

柔軟で素直な気持ち
初々しかったあの頃が懐かしい


ふと

若いころの自分に想いを馳せてみる。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、あーちゃんのおさげ髪の可愛い姿を見ると
すっかりお姉ちゃんだわ(*^▽^*)
もうあの赤ちゃんのイメージだったのに、早いな。
チーちゃんも子守り、お疲れ様☆
大変だけど楽しいかな〜♪
娘さんも、チーちゃんがいてくれるからきっと
子育ても心強いと思います!(^^)!
Posted by magu7☆ at 2017年02月21日 12:40
つい孫の成長に目がいきますが、娘さんもお嫁さんになりお母さんになって、ずいぶん変わってきたと思います

でも〜やっぱり孫の成長の方が刺激
第一、躾や教育の責任がない分ベタ可愛がりしてもいいんだしね^^✌

Posted by ば〜ば at 2017年02月21日 14:14
★magu7☆さん

赤ちゃんの時期はいっとき
大人しく寝てた頃が懐かしいわ〜
私は、そろそろ体力の限界かな・・・
なんて思う事も(−−。

あーちゃん達が大人になる頃を想像すると
やっぱり、婆も今が一番楽しい時期かも^^@
楽しまなきゃな♪


★ば〜ばさん

娘は、おっとりした良いお母さんになってます
私なんて無我夢中だったし、義母がいたらか
思い通りに行かずいらいらしてました。

そうね、可愛がるだけだから
孫相手は本当に楽しいし癒やされます^^@
Posted by チーちゃん at 2017年02月21日 17:09
あーちゃんは髪が長くなっておねえちゃんね。
あっという間に大きくなるわね。

子育てがやり直せたら、なんて思います。
今ならもっといろいろ教えられたのに、なんて思うわ。
Posted by けいこ at 2017年02月21日 19:39
★けいこさん

おはよ^^
ほんと!子供はあっという間に大きくなりますね
どんどん距離が遠くなっていくようで
淋しさも感じます(−−。

今のお母さんは幸せね
昔を思うと後悔やら辛い事やらいろいろ思い出します。
Posted by チーちゃん at 2017年02月22日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: