2017年02月19日

小さな冒険

今日は日曜日、穏やかです

でも、寒い!


WS000008.JPG


先日、あーちゃんと二人きりで
初めて電車に乗りました

あーちゃん家からチーちゃん家の駅まで
10分足らずの小さな小さな冒険です。


ドキドキ



普段のあーちゃんの行動を見てると
10分足らずとはいえ、不安でいっぱい!

ですが

電車内では手摺で鉄棒などせず(笑
走りもせず、椅子からジャンプもせず(笑
きちんとお座りしてました。

その姿が何とも可愛らしかった







やがて、何事もなく駅に着いて

電車から降りたら、車掌さんにバイバイして
満足気でチーちゃん家に到着

とってもお利口さんだったあーちゃん

たまたまだったのか・・?



いや!

大人になったのだ!



と、思いたい。



あーちゃん作:ブーブー
WS000007.JPG



その事をうー君の保育参観から
帰って来た娘に話したら


「えー!信じられんっ!」だとさ。











応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オトナになったのよ
と言うか、きっとチーちゃんと二人だけのチョイ旅で緊張してたんでしょうね
泣いたり騒いだりせず、大人しくしてたってことは状況の分別が出来るようになった
あ、やはりオトナになったんだ ✌^^/

Posted by ば〜ば at 2017年02月19日 08:33
うんうん!
あーちゃんもお姉さんになったんだ(*^▽^*)
それに、ちょっと緊張もあったのかな〜
それとも、チーちゃんとの二人旅が嬉しくて
胸がいっぱいだったのかも☆
そんなあーちゃんの姿を見るチーちゃんを想像したら
胸がキューンとなりました(^^♪
Posted by magu7☆ at 2017年02月19日 14:44
★ば〜ばさん

電車の旅はとっても楽しかったらしいです^^♪
「も、一回乗りたい」って言ったみたい
載ってた状況もきちんとお話できたようです^^
嬉しいね♪

★magu7☆さん

ホントにね、お利口さんの姿見たら
胸きゅんきゅん^^@ですよ〜
小さな電車の旅はとっても楽しかったらしく
又乗りたいと娘に嬉しそうに話したそうです^^@
Posted by チーちゃん at 2017年02月20日 14:37
チーちゃん こんばんは!

あーちゃんとのミニ旅、楽しそうですね〜

フー、コー、セーの三人とは別々に二人だけで電車に乗ったことはありますが、
マーとはまだありません。今度連れて行ってみようかな^^
子供ながら状況をよく理解していて、二人だけだとお利口さんになるのですね〜
子供って、大人が思うよりずっといろいろなことがわかっているのだと思います。

Posted by グレン at 2017年02月20日 17:36
★グレンさん

おはよ^^
普段のあーちゃんはかなりのお転婆さん@@
「可愛いね」って言われるより
「凄いね」って言われる方が断然多くて・・・^^;
そんな小さな旅は私はドキドキでしたが
あーちゃんはとっても楽しかったようです^^@

子供は良く見てるもんね。
Posted by チーちゃん at 2017年02月21日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: