2017年02月09日

喜びと不安と楽しみ

久し振りにパンを焼いて
気分転換しました。

うー君の好きな
ベーコン巻き巻きパン

WS000011.JPG

相変わらず形成が下手...



********************


今年は新一年生のうー君

先日の初詣で子供おみくじを引いたら

なんと!大吉

お友達100人出来るんだって!


ヤッター









とっても真面目で素直なうー君

小学生のお兄ちゃんになるって事が

ストレスになってるのか?

身体に変調が(おかしなクセが・・・

それを、子供達に指摘されて

不登校になったらどうしよ・・・とか

苛められはしないか・・・とか

親も(婆も)不安になってます。

本人は全く気にしてる風もなく明るいので

ま、そのうち治まるかな

と、ゆったり構えてましょ



戸に指を挟めジンジン痛ーい!

WS000012.JPG

ドジっ



今は、春になったら皆でよ−君ちに行く事を

何より楽しみにしているうー君です

待ち遠しいね。



ちょい、不安もあるけど・・・(こちら)








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜指が痛そう(/ω\)
ジンジンするよね””

うー君、この春はぴかぴかの1年生になるんだ(#^^#)
早いな〜
友達、100人作って楽しい学校生活になりますように☆
うんうん、いろいろ心配しちゃうもんですよね。
でもきっと大丈夫!!
素直で明るいうー君は人気者になります(*^▽^*)

ベーコン巻きパン、食べたいーーー♪
Posted by magu7☆ at 2017年02月09日 13:49
わぁ〜爪の青痣が痛そう

新入学への不安や気掛かりは本人より親の方が大きいかもね
娘は新入学が夫の転勤で見知らぬ土地・塩竈でスタート
しかも学区の端っこだったので重いランドセルを負ってずいぶん歩くんです

いろんなことがありましたが、全部思い出

息子さん一家に逢う家族旅行、今回はきっと楽しいことイッパイの旅になりますことを祈ってます!!
Posted by ば〜ば at 2017年02月09日 16:14
★magu7☆さん

ありがとう^^
見た目は今いちですが、味は美味しかったです。

急に変なクセが出ちゃって・・・
入学まで治まれば良いけど、心配になります
大人が気にすると子供も感じちゃうので
なるべく気にしない様に過ごしています、が。

指の痛みは取れました^^;

★ば〜ばさん

今日は痛みはなくなりました^^@

本人はまだ無邪気なので、余計に心配になります
子供っていろんな所見て指摘するものね
私も息子の事でいろいろ思い出しました^^;
大人しく融通のきかない子だったので心配しましたが
今となれば全て懐かしい思い出です。

よー君ちへの旅も楽しい思い出にしよう^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年02月09日 16:36
一年生か、早いわね。
お兄ちゃんになるからって緊張してるのかな。
ブロともさんの泣き虫だったお孫ちゃんが一年生になって逞しくなりました。
うー君もなるよね。

あーちゃんもおねえちゃんになったから新幹線を楽しむかもね。
Posted by けいこ at 2017年02月09日 18:31
★けいこさん

おはよ^^
幼稚園の先生もうー君なりに緊張してるのでは
って、言ってたそうです。
私が見てもとっても気になる癖なので心配になるけど
大人はゆったりしてた方が良いと思って・・・

あーちゃん、少しは落ち着いてくれると良いけど^^;
Posted by チーちゃん at 2017年02月10日 06:36
子供(お孫さん)の成長は本当に嬉しいけど、それに
伴う新たな心配も出てきますよね。
そうやって、子供が幾つになっても親(祖父母も)は
心にかけるんでしょうね、有難い事です。
その愛情で、うー君立派な1年生になれますね♪
Posted by バルおばさん at 2017年02月10日 21:10
★バルおばさん

おはよ^^
小さいうちは可愛い可愛いで済むけど
成長と共に心配がうまれ、不安でいっぱいになります
困難を跳ね飛ばす力のある逞しい子になって欲しいですね

もうすぐ一年生
楽しい学校生活を送って欲しいものです^^@
Posted by チーちゃん at 2017年02月11日 08:27
チーちゃん様

ご無沙汰してすいませんでしたm(__)m

パン美味しそうですね〜〜〜!(^^)!

チーちゃん様、指痛そうですね〜(-_-;)
血豆ができてます〜〜〜。
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいm(__)m

うー君のおかしな癖が気になりますが…
もしかしたら一時的な事かも知れないので、
少し様子を見守ってあげてくださいm(__)m

この土日は寒そうですが、
チーちゃん様地方は積雪などは
大丈夫ですか〜?
Posted by miyashita at 2017年02月11日 21:53
★miyashitaさん

指は黒くなってますが痛くないです、大丈夫ですよ
心配有難う〜^^@

幼稚園の先生も一時的なものかも・・・って
親として苛めを心配してるようです
入学まで治まると良いのですが・・・。

今日はぽかぽか暖かいです^^♪
Posted by チーちゃん at 2017年02月13日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: