2017年02月04日

見〜っけ♪

昨日、義母の家を片付けに行って来ました。


じぃじとうー君の合作
WS000006.JPG


人が住んでいない家はどんよりしてますね
冷蔵庫やいらない古箪笥や茶箪笥を業者さんに
持って行ってもらい、スッキリしました。

その後に、押し入れの中もお片づけ〜

そしたら、段ボールの中から
とっても懐かしい物を見つけました。

30年くらい前かなぁ

母の日か何の日か忘れちゃったけど
私が手作りして義母にプレゼントした物です

あげた事などすっかり忘れてましたが

編み物が苦手な私が
単純な編み方しか出来なかったけど
丹精込めて編みあげたものです。


WS000005.JPG


モップじゃないよ

膝かけでも肩にかけても良いかな、と
編んであげたものです。

が、どうやら
使ってないようで

あげた時のまんまの綺麗な状態で
着古した服などと一緒に無造作に入ってました。


ちょっぴり、ショック


でも、懐かしいもの見つけられて
嬉しい〜♪

これから、自分で使います。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お義母様はチーちゃんの手作りが気に入らなかったんじゃないと思うわ
私の母も、私が編んだショールやセーターを滅多に着て呉れませんでした…「モッタイナイ」ようでした

寒い時季の肩掛け、膝掛けに活用してね
Posted by ば〜ば at 2017年02月04日 11:27
可愛い雪だるま(*^^*)

義母様の家の片付けをされていたんですね。
お疲れ様でした!
チーちゃんがプレゼントされたものを見つけたんだ☆
きっと義母様は、チーちゃんが一生懸命に手作りされたものなので嬉しかったと思います♪
忘れかけていた思い出も蘇りますね。
30年の時を経て、またチーちゃんのもとに帰ってくるなんて、ちょっとロマンチックだな〜>^_^<
Posted by magu7☆ at 2017年02月04日 11:40
フリンジが付いて素敵ね。

友人が言ってたけどいつも同じお洋服ばかり着てるお母さん。
注意すると「何もない!」って。

大事なものはしまって、ある事を忘れちゃうみたいよ。
Posted by けいこ at 2017年02月04日 16:09
★ば〜ばさん

義母は自分が気に入ったものでないと使わないの
結婚して何年後かに悟りました^^;
だから、気に入らなかったんだと思います。
未使用だったし・・・

これから、私が活用してあげます^^@

★magu7☆さん

片付けるものが沢山あって大変〜!
まだまだあるよ≧≦

頑張って作った日々が蘇りました
それが、汚れた服などと一緒に段ボールに入ってた事に
とてもショックでした^^;

私がこれから活用したいと思います。

★けいこさん

私なりに上出来!と自画自賛した事を思い出しました
それが、どうでもいいように段ボールの中に入ってて
ちょっと悲しくなりました。

義母は、気に入らないものは身につけない人でした
それが孫から貰った物でもです。
Posted by チーちゃん at 2017年02月04日 17:36
私の義母も私のあげたものを大事に仕舞っていましたね。
「使えば良いのに・・」と言うと「勿体なくてねぇ」と言ってました。
そんなもんなのねきっと。
使ってこそのプレゼントだけどなかなか使えない気持ちも解らないでも無いから諦めましたけど。
多分チーちゃんの気持ちは嬉しかったと思いますよ。
Posted by rei at 2017年02月05日 07:03
★reiさん

せめて、箪笥にでも閉まっておいてくれてたらなぁ
と、思いました。
私があげたものは殆んど、自分の弟の奥さんに
行ってたんだよ
知った時はショックだったけど・・・

それ以来、お花かお菓子をあげる事にしました^^;
Posted by チーちゃん at 2017年02月05日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: