2017年01月30日

初詣☆

風邪も治ったので久し振りに
妹宅へ遊びに行ったら

「えー!又ひいたのぉ
もー!気持が弱いんだよっ!」と


一喝された


妹は風邪知らず。



WS000000.JPG




昨日の日曜日、ポカポカ陽気に誘われて
皆で初詣に行って来ました。

WS000001.JPG

WS000003.JPG

商売繁盛を願って牛さんを撫で撫で

涎を沢山流してね〜
WS000002.JPG



今年も皆が健康で仲良く暮せますように!




そして最後は

やっぱり!お団子〜

WS000004.JPG










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 14:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹さん的には「気持ちが弱い=風邪をひき易い」のね

仙台支社は1年だけの赴任でした
初詣は塩竈神社と仙台東照宮…初売りの福袋や七夕、松島船巡りなどなど思い出はいっぱい
塩竈神社の撫牛は覚えてます、と言うことは塩竈神社は天満宮系だったのね

「花より団子、初詣も団子」だね〜!!
Posted by ば〜ば at 2017年01月30日 15:38
体調回復でよかったですね。
初詣で健康祈願、そしてお団子、最高の(笑)コース♪

春になったら、ご家族でディズニーシーですか。
いいなぁ♪
そうそう、私もいい年した息子の小さい頃を思い出しては、クスクス笑ったり、幸せな気分になったり♪
もちろん息子には言ってないけど。
Posted by バルおばさん at 2017年01月30日 22:49
★ば〜ばさん

気持が弱くて、くよくよ考え込むからだそうです
妹は生来の楽天家、ごもっともな言葉と受け止めてます^^;

今塩竈神社は改修工事中です
本殿は終わったのですが他いろいろと・・・
それでも参拝客で賑わってました^^@

★バルおばさん

おはよう^^
喪も開けたという事で、温かかったし皆で行って来ました
最後にお団子のコースは毎度のことで
これがまた美味しいんですよ〜〜^^@

子供達の小さいころを思い出すと
胸がキュンキュンしますね^^
こんど”可愛いな”って言ってみようかしら。笑
Posted by チーちゃん at 2017年01月31日 06:39
お参りできる時期になったのですね(*^▽^*)
magu7☆も毎年、初詣に出かけると・・・
もちろん家内安全祈願はしますが、次のお楽しみは
やっぱり食べることです( *´艸`)
うわ、、、美味しそうだ!!
アンコにみたらしに、あとは何だろう??
ノリかな? ゴマかな?
三食そろって食欲そそられました☆

妹さんは元気印なんですね(*^▽^*)
風邪。。。
引きたくないんだけどなぁ〜
magu7☆も昨年末に風邪を引いてしまって、、、
気合いを入れ直さないと!(^^)!
Posted by magu7☆ at 2017年01月31日 12:26
★magu7☆さん

ポカポカ陽気に誘われて皆で出掛けました^^
お参りの後はお団子〜は、いつものコースです^^;
お醤油餡子胡麻の三色です。

妹は滅多の風邪ひかないんだよ
「風邪のひき方おしえて」って言われてます
何言ってんだか、健康は何より幸せ^^@
Posted by チーちゃん at 2017年01月31日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: