2017年01月16日

伊勢海老つけ麺☆

「パパがいないから〜」と、土曜日に
遊びに来た孫二人と娘

もちろん、そのままお泊まり〜

じぃじもいなかったので
その夜は娘家族と私とゆる〜りな夜を
過ごしました



次の日の朝、寒くて目が覚めたら
外は薄っすら雪化粧

大興奮のうー君と雪集めして

WS000004.JPG

WS000003.JPG

朝食後、皆で雪合戦しました

雪がサラサラでなかなか球にならず
掴んだ雪を投げただけ
それでも、今冬初の雪合戦に

テンションな、親子3代

楽しかったね〜


WS000002.JPG



帰って来たじぃじと一緒にパパと合流して
スーパーへお買い物にお出かけ〜

と、その前に

走行中に見つけたラーメン屋さんで
腹ごしらえする事に

初めて入ったお店
”竹本商店 つけ麺開拓舎 仙台泉店”

私が食べた味噌ラーメンは
にんにくと背脂たっぷりの濃厚スープ
WS000006.JPG

でも、もやしが半分以上!って思うくらい
たっぷり入っていたので
意外にあっさりと食べる事が出来ました。

じぃじが食べたのは
このお店メインの伊勢海老つけ麺
WS000005.JPG

運ばれて来たスープが
煮えたぎっていたのにはビックリ

ちょっと味見させてもらったら
海老の香りがほんのりで見た目ほどこってりではなくて
なかなか美味しかったです。

どうやら、うにつけ麺が一番人気らしいです
わぉ、興味津々〜〜。



食べ終わった後は汗びっしょり!

やっぱり、寒い日はラーメンだね


☆お・ま・け☆

伊勢海老つけ麺が

”イケメンつけ麺”

に聞こえアタシです










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊勢海老のラーメン、高級そうだわぁ
でも、伊勢海老はお刺身がいいので、ウニつけ麺が食べてみたい
もう口の中がウニ味の夢見てる✌

“イケメンつけ麺”ってあったら注文してみる??、何だか妖しい麺が出てきそう~~;
Posted by ば〜ば at 2017年01月16日 07:53
チーちゃん、
ご無沙汰してました〜
どれも美味しそうなラーメン。
煮えたぎった伊勢海老つけ麺食べてみたいです!
昨年仙台出張のときに食べた
牛テールラーメンはスープが
めちゃ美味しかったです。
家族揃って賑やかでいいですね。
風邪も吹っ飛んでいったかしら?
Posted by つきのこ at 2017年01月16日 08:27
うー君、喜んだでしょうね!
いいなぁ。親子三代で雪合戦だなんて、テンションが上がりますよね(*^▽^*)
そんな寒い日は、やっぱりあったかいものがご馳走☆
チーちゃんの食べたラーメンも美味しそう。
ウニやらイセエビやら、こりゃすごい食材だわ!
Posted by magu7☆ at 2017年01月16日 13:01
★ば〜ばさん

お値段的にはそれほど高級ではないですね
確か、780円だったかな
夫が本屋さんで調べたら人気のお店らしいです^^
今度行ったら、うにつけ麺食べてみます^@^

>何だか妖しい麺が出てきそう~~;
ほんとだね
でも、頼んでみたいかも〜〜^^;

★つきのこさん

お久しぶり〜〜
元気そうで嬉しいです^^@
仙台に来たらやっぱり牛たんだね
テールスープは塩味であっさりだけどコクがあって
美味しいよね。

風邪の方はだいぶ良いです
咳もほぼ出なくなりました、良かった^^@

★magu7☆さん

今年初めての積雪・・・って、言っても
さらーっとね^^;
大人も子供もおおはしゃぎしてしまいました。
お昼過ぎ帰ってきたら、もう融けてなくなってました。
今朝は穏やかです^^@

コクがあるんだけどあっさり食べられて美味しかったです
つけ麺がメインのようなので次はうにつけ麺を食べたいです。
Posted by チーちゃん at 2017年01月17日 07:22
全国的に大雪でしたねぇ
我が地方は全く降りませんでしたが(^^;
ちょっとでも降ると嬉しいですね
大雪の地方ではそんな呑気なものじゃ無いだろうけどね。

ラーメン大好きな私ですが、見ているだけでよだれが・・お婆さんのよだれなんて汚いけど(笑)

イケメンつけ麺ってねぇ(笑)
Posted by rei at 2017年01月17日 07:38
降ったのね。
子供たちは大喜びでしょう。

ラーメンか〜いいなぁ。
温かさが写真から伝わるわ。
伊勢エビとは豪華ね。
チーちゃんの風邪も吹っ飛んだかな。
Posted by けいこ at 2017年01月17日 13:03
★reiさん

今年は一回も雪かきしてないんだよ
初めてかも!ってくらい積もってないですね〜@@
大人も久しぶりの雪と雪合戦に大はしゃぎでした。

寒い日に食べるラーメン、最高〜!!!
イケメンつけ麺、あったら食べてみたい^^@

★けいこさん

子どもも大人も大はしゃぎしちゃいましたぁ^^@
大雪の所は大変でしょうね。

そこの店のメインは伊勢海老つけ麺だそうで
殆んどの人が注文して食べてました

やっと!治って来たー!
長かったなぁ^^;
Posted by チーちゃん at 2017年01月17日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: