2017年01月05日

福袋

今年の目標は

毎日笑顔でいたいから

健康第一!


健康を過信せず検診はきちんと受け
異常があったら早期受診早期治療する

そして、義母のように
その日が来るまで元気で過ごす事。



**********************



娘のお義父様が3日の日に
知り合いがいるお肉屋さんとんとんの丘もちぶた館
の福袋を早起きして買って来てくれたんだそうです。


もちぶた館の豚肉は
おいしくて安全でヘルシーな豚肉を作るため
配合飼料には添加物としての抗生物質を使用せず
安全で上質な飼料を与えています。

さらに獣医師が豚の健康管理の研究と実践を行い
養豚場の衛生管理なども徹底して行っています。



「一緒に焼肉して食べようよ〜」
その夜、その福袋持って娘達が来てくれました。




ご馳走になったお肉は

大きな味付き牛肉2袋と
焼肉用豚肩ロース肉

豚特有のいやな臭いがなく
脂身がとてもサッパリしていて柔らかくて

美味しかったぁ〜

結構な量だったのでお腹パンパン


その他には

手作りの
ウインナーソーセージ
シューマイ
肉まん
特性焼肉のたれ
そして、とんかつ用ロース肉

とんかつ用ロース肉は
「あげる」って言われたけど
5枚入ってたので、今度娘たちが来た時のために
とっておく事に。

WS000008.JPG


かなりお得感一杯の福袋でした。



って、幾らだったんだろ?









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 11:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福袋と聴いて、仙台商店街の初売りを思い出しました
転勤した年の正月に「仙台の福袋はスゴイそうよ」と里の母を呼んで家族全員でGETしに出かけたんです
アチコチのお店で買った福袋を抱えて帰り、中身を確認しながら大騒ぎしました

知られた名店の食品福袋は本当にお買い得ですよね
Posted by ば〜ば at 2017年01月05日 14:05
★ば〜ばさん

福袋は仙台が発祥って言われてますもんね。
結婚してからは我が家でも、元旦に福袋出してたので
初売りに福袋を買う事はなかったです^^;
震災後は初売り止めたので、娘と買いに出かけてます
家に帰って中身を見るのが楽しみですね^^@

このお肉の福袋はホントにお得〜!
買いに行きたいけど、遠いのよ〜(;;
Posted by チーちゃん at 2017年01月06日 06:45
昔の福袋は要らない物も入っていたりして
私自身お得感が無く今までは買っていないけど、
今時の福袋は良いものがしっかり入っていて、お得なのね♪
洋服は要らないけどお肉食べたい(^^)/

Posted by rei at 2017年01月06日 08:18
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

そうですね、何がなくても健康が一番です。私も各種の健康診断はできるだけ受けるようにしています。
お肉、おいしそうですね。うちも渦切りにしようと思って豚の塊を冷凍しているのですが、切るのがめんどくさくてもう2週間たってしまいました。焼き肉用の薄切り肉が買える日本、いいなぁ。
Posted by phary at 2017年01月06日 09:51
そんな福袋もあるんですね(*^▽^*)
お肉の福袋って初めて聞きました。
安心して食べれるお肉なんだ♪

>その他には

手作りの
ウインナーソーセージ
シューマイ
肉まん
特性焼肉のたれ
そして、とんかつ用ロース肉

ほんと、お値段が気になってきちゃいました。
でも、美味しいお肉をみんなで食べようと言ってくれる娘さんも優しい☆
新年早々、またチーちゃんファミリーにあったかい気持ちをいただいて、magu7☆も

「ごちそうさまっ(^○^)」
Posted by magu7☆ at 2017年01月06日 16:25
★reiさん

今は福袋の中を見せてくれるから良いよね^^
私も洋服の福袋はいらないけど
このお肉の福袋は欲しいと思いました^^@

2000円くらいかなぁ
お得感満載!来年は夫にも買って来て欲しい^^

★pharyさん

風邪は万病のもとって言いますもんね
気を付けているつもりなんですが
風邪ばかりひいちゃって・・・
今年もしょっぱなから咳がゴホゴホ≧≦
健康が一番!!!

こちらこそ宜しくお願いします。

★magu7☆さん

安心して食べられておまけに美味しいーー!って
何よりですもんね^^@
美味しそうなお肉が色々とたっぷり入ってて
お得感が嬉しいね^^♪
来年は夫にも行って買ってきて欲しいですぅ^^

>美味しいお肉をみんなで食べようと言ってくれる娘さん
ほんとにいい子〜^@^ぶひ
Posted by チーちゃん at 2017年01月06日 18:47
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

美味しいお肉を食べられて、いいお正月を過ごされたようですね。

そうそう、健康が一番ですね。
年々、それを感じます。
風邪は万病のもとだから十分に気を付けてね。

Posted by けいこ at 2017年01月06日 23:00
★けいこさん

美味しいお肉で新年を迎えられました。
美味し物を美味しく食べられるよう健康に気を付けて
過ごしたいと思います^^

温かい元旦でしたね
今年も宜しくお願いします^^@
Posted by チーちゃん at 2017年01月07日 06:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: