2016年12月29日

ありがとうございました。

あと数日で今年も終ろうとしている昨夜
大きな地震がありましたね、驚いたことでしょうね

心からお見舞い申し上げます。



今年は、悲しい事件や事故、災害が多く
心を痛めた一年でした。



私の一年も忘れられない衝撃的な一年でした。



今年4月に寝たきりだった実母が亡くなり
その2か月後には、予想だにしてなかった
義母が亡くなりました。



こんな日がこんなに早く来るなんて.....



しばらくは
現実味のない日々を過ごしていましたが
今はいつもの日常に戻っていますが



あの元気な義母がいない事が
不思議で仕方ありません。



夫が居なくて私一人の朝



義母の姿を目の当たりにした時は
頭の中真っ白で何を考え行動したら良いのか
分からず



義母の部屋を、あっち行ったりこっち来たり
パニック状態になりました。



救急隊員さんの姿を見た時には
どれだけほっとした事か



今でも、その時の状況や義母の姿を思い出すと
心臓がドキドキして来ます。



人生何が起こるか解りませんね
だからこそ!
今を、今日を、しっかり生きなきゃ!と思います。



来年も健康で楽しく!



WS000001.JPG



皆さん、この一年
温かく見守っていただきありがとうございました。


どうぞ、良いお年をお迎えください。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 06:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災害や大事故、悲惨な事件の多かった年でした
日本だけじゃなく世界各地もそうでしたね
政治的にもマサカが実際になりましたが、来年は荒れることなく平和で穏やかな社会になりますように

チーちゃん宅にも大きなご不幸が続きましたね
でも、ご家族、特にお孫さんたちの元気な成長がHappy
何よりチーちゃんご夫婦が元気に仲良く年越しが出来ることは嬉しいことです

いつもお付き合い頂き感謝しています、来る年も宜しくお付き合いくださいませm(__)m
Posted by ば〜ば at 2016年12月29日 08:33
チーちゃん こんにちは

日頃はご無沙汰ばかりでごめんなさい。

いつも読ませていただいてはいるのですが
なかなかコメントを残せずに失礼しています。

本当にこの一年、大変なことが続きましたね。
良いことばかり続くこともないし、悪いことばかり続くこともない。
そう思って過ごしていくしかしかたありませんね。
我が家でも、夫が三回の入院、二週に一度の通院と心の安まらない一年を過ごしました。

来る年は穏やかでありますように。

お互いに健康に留意し、孫たちの成長を楽しみに、
家族仲良く過ごしていきましょうね。

一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by グレン at 2016年12月29日 13:05
お義母様の事は大変でしたね、想像さえしなかった
事が起きた時は慌ててしまいますもんね。

遠方の義弟の時は警察からの連絡でした。
身内だし、突然だしで夫はやはりパニクってましたが
そうするとかえって「ここは私がしっかりしなくちゃ」と結構冷静に事を進められました。
本当に人生って、何が起きるか神のみぞ知る、ですね。
来年はお互い平穏無事で幸せが沢山来ますように。
Posted by バルおばさん at 2016年12月29日 22:43
大事な人が居なくなるって、普段忙しくしてると考えないけどふっと寂しさが込み上げてきますね。
チーちゃんには辛い一年でしたね。
来る年は良い年で有りますように
Posted by rei at 2016年12月30日 06:37
今年も本当にいろんなことが起きて、
いろんなことがチーちゃんにもありましたね。
本当に生きていると、いりいろな経験、体験をするものなのですね。。
そんな毎日の中でも、小さくても温かい優しい幸せを見つけて感じて暮らしていけるといいでうね。
来年も、チーちゃんに、ご家族の皆様にとって
幸せな1年でありますように。
今年も仲良くしていただいて、本当にありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!(*^▽^*)
Posted by magu7☆ at 2016年12月30日 10:16
世界でも日本でも、そして芸能界でも
いろいろありましたね。
チーちゃんはお二人のお母様を亡くされましたね。

私も大変な経験をして一生、忘れられない年になりました。
年末年始もその余波が続いています。
友人の身にも様々な事が起こりました。
平凡て難しいわね。


仲良くして下さって有難う。
佳いお年をお迎え下さいね。
Posted by けいこ at 2016年12月30日 15:41
チーちゃん様

色々とあった1年でしたね…
miyashitaも1月にK子さんのお父さんが亡くなり…
お父さんが息を引き取る瞬間を目のあたりにした時は
本当に辛かったです。
その翌月に同級生が亡くなり…
年明け早々悲しい出来事ばかりでした。

チーちゃん様にはお子様やたくさんのお孫様に
恵まれいます。
ご兄弟もいらっしゃいますし…
これから先に楽しい事もたくさんあると思います。
今年辛かった分、来年は良い事がそれ以上に
あるかも知れません…

楽しい事がたくさんあるように、また来年も
お体に気をつけて頑張りましょう(^_-)

チーちゃん様にとって来年一年が良い年になるようにと
心から願っておりますm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

どうぞ良いお正月をお過ごしください(^^)/
Posted by miyashita at 2016年12月30日 23:58
★ば〜ばさん 
 グレンさん
 バルおばさん
 reiさん
 magu7☆さん
 けいこさん
 miyasitaさん

コメントありがとうございます
来年も明るく楽しく健康的に!
づーーーっと!
皆さんと仲良く出来たら良いな^^@

どうぞ、佳いお年をお迎えください。
Posted by チーちゃん at 2016年12月31日 07:22
明けましておめでとうございます
暖かく晴れた穏やかな正月ですね…この天気のように平穏な年になりますように

旧年のお付き合いに感謝し、今年も変わらず宜しくお願い申し上げますm(__)m
Posted by ば〜ば at 2017年01月01日 09:14
★ば〜ばさん

早々のご挨拶ありがとうございます。
優しいコメント嬉しかったです^^

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by チーちゃん at 2017年01月04日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: