2016年12月23日

写真を見て思う

レーズン、林檎、人参、を入れ焼きました。

WS000003.JPG


うんま



「ひー君の卒園式に使うから
小さいころの写真を送ってくれ」と息子に頼まれ
久しぶりにアルバムを広げて見ました。

懐かしいなぁ

時間を忘れ見てしまった。

何だろ、この気持ち

うるうるしてしまったよ〜


写真の中の

屈託ない笑顔を見せる子供たち
そして、若い若い私たち夫婦!

出来るものなら

あの日に、戻したい!戻りたい!








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 23:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン焼くんですね
凄いねぇ・・
私は食べる専門だけど(笑)

今時はデジカメやスマホで撮ってそのまま保存していますが、昔の様にアルバムに保存していると一枚一枚懐かしく当時の事を思い出されますね。
ちょっと前の事だと思っっていたら、もうこんなに大きくなったのねぇなんてほんと懐かしく思ってしまいますね。
Posted by rei at 2016年12月24日 06:43
アルバム整理をしようとアルバムを広げると〜もう大変
整理どころか写真に見入ってしまって時間が経つのを忘れます

私は夫が逝ってからアルバムを殆ど焼却しました
戻らない時間に心が哭き震えて眠れなくなります

ケーキ、美味しそうに焼けましたね
素敵なクリスマスでありますように^^/
Posted by ば〜ば at 2016年12月24日 06:53
★reiさん

ホットケーキミックスの素を使って作ってるから
すっごく簡単!!!

沢山ある写真、どうにかしないと!
って、思ってたんだけど
処分するには切なすぎるなぁ・・・って
写真は良いね
見てて、いろいろ思いだして時間を忘れちゃいました。

★ば〜ばさん

ホントに久しぶりにアルバムを広げましたぁ
昔の事を色々と思い出して・・・
掃除そっちのけで、時間を忘れ見ちゃいました^^;
沢山ある写真、処分しなきゃな!
って、考えては思いとどまってます。
あのころの息子は本当に可愛かった!
戻したい^^@

美味しく焼けて、あっという間に食べつくしました
今夜はパーテイーだぁ^^♪
Posted by チーちゃん at 2016年12月24日 09:08
ひー君は、来春に卒園なんですね〜
早いなぁ(*^^*)
うん、わかります。
あの気持ち、どう表現すればいいんだろうね。
写真とともに、たくさんの思い出が蘇ってきて。
振り返れば、本当に月日の経つのは早いですね!
子供たちと過ごす毎日って、とても貴重で大事な時間だったんだな(*^^*)
Posted by magu7☆ at 2016年12月24日 12:19
★magu7☆さん

そうなんですよ〜
来年はうー君とひー君と二人揃って新一年性なの
爺婆は大変!!!^^;

ホントに久しぶりにアルバムを広げ時間も忘れて
見てしまいました。
いろいろ思い出して・・・
何とも言えない感情で溢れかえりました。
あの日の若い自分に戻りたい!
Posted by チーちゃん at 2016年12月25日 19:48
チーちゃん、メリークリスマス🎄
子供達の幼かった頃の写真でウルウル(/ _ ; )
わかるなぁ〜。
二年ほど前に娘たちが置いて行った写真をかなり処分したわ。

果物やお野菜が入ったケーキは栄養があって美味しそうね。
お料理はするけどケーキは焼かなくなったわ。
チーちゃんは現役だわね。
Posted by けいこ at 2016年12月25日 21:17
写真は見始めたら最後(笑)、次から次へと思い出が
蘇って時間の経つのを忘れちゃいますね。

うんうん、若い頃に戻りたいわよね、贅沢は言わないからせめて10年くらいは若返りたいわぁ〜
Posted by バルおばさん at 2016年12月25日 22:41
★けいこさん

久しぶり見た我が子の幼いころの写真
何とも言えないものがこみ上げて来ますね
沢山あるから処分しなきゃ!と思いながらなかなか・・・

お料理上手な方が断然羨ましい〜
お料理に対するセンスが全くない私ですぅ(TT

★バルおばさん

ホントね〜、見だしたらきりがなくて^^;
ついつい時間を忘れ見てしまいました。

今の自分の顔、すっかりお婆さん
若いころのぴちぴち感が少しでも良いから欲しいよ〜^^;
Posted by チーちゃん at 2016年12月26日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: