2016年12月20日

キャッチボール

「うー君のおじいちゃん!
キャッチボール一緒にやろ〜

近所の子供に声を掛けられて

「よっしゃ!」

喜び勇んで飛んで行った夫

しかし、間もなくして
名誉の負傷を負い早々戻って来た

「ど、どうしたの!?」

声を掛けられて

とっても嬉しかったんだと思う
張り切って頑張ったんだと思う

意に反して足がもつれたんだろうね

ボールを受け取ろうと追いかけ
顔から見事なまでのスライディングだったらしい

左頬には大きな擦り傷を負い
挙句に、両膝をついたみたいで
足を引きずり帰って来た情けない姿のわが夫

嬉しかった気持ち、解るけど



”歳なんだからっ!”




その日の夫は
ガッカリしたのか、痛かったのか
終日シュンとしてました


でも、ひょっとしたら

息子とキャッチボールした日々を
思い出してたのかもしれない...。








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 13:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
声をかけられて嬉しい気持ち
昔取った杵柄?を思い出したのかも

ただ、体は自分が思う以上にしばらく遣ってないことに反応しなくなってますね

痛いし、ガックリでしょうし…名誉の負傷と言うには気恥ずかしさもあるでしょうし
そっとしておいてあげましょう、美味しい肴で晩酌をね^^✌
Posted by ば〜ば at 2016年12月20日 14:09
チーちゃん様

ご主人様大丈夫ですか…?

声をかけられて嬉しかった事と思います。
自分の年のことなんて忘れちゃうんですよね〜^^;

miyashitaもたぶん同じ気持ちになると思います。
ご主人様の胸中お察ししますm(__)m

でも、キャッチボールは良いですよ〜。
相手に捕りやすいように投げる事が基本ですから、
相手の事を思いやる気持ちや相手の事を考えるので…

キャッチボールは子供には良い教育かもしれません。
なんて、違うか〜(^_^;)
Posted by miyashita at 2016年12月21日 00:18
気持ちは万全でも体はついて行かないよね・・
でも、旦那様の気持ち解る気がする
誘われてとっても嬉しかったのね♪
名誉の負傷ってとこでしょうか(^_-)-☆
Posted by rei at 2016年12月21日 05:12
★ば〜ばさん

ほんとにね、ぶっ飛んで行ったんですよ〜^^;
声掛けられて、よっぽど嬉しかったのね
だけど、張り切り過ぎて転んじゃった・・・

そうね、名誉の負傷じゃないわね
兎に角大怪我しなくて本当に良かった!!!
その日は一日静かでした。

★miyashitaさん

相手は小学2年生、リトルリーグに入ってるから
まぁまぁ上手なの、きっと強い球を投げられたんだね
取りそこなったみたい^^;

親子の良いコミニュケーションはとれるみたいね
昔、息子と良くキャッチボールしてた事
私も思い出しました。

★reiさん

相手が小学生だと思って甘く見てたのかも
予想外に強い球が返ってきたみたいですよ^^

久しぶりに子供とキャッチボール出来ると思って
喜んで張り切ったんだね^^@
Posted by チーちゃん at 2016年12月21日 10:06
ご主人様、大丈夫でしょうか。。。(><)
そのご様子を想像すると、ご主人様の子供さんからのお誘いに、とびきり喜んで、とびきり張り切っておられたんだと思います。
息子さんが小さいころを思い出しておられたのかもですね・・
おケガをされて、しょんぼりされている様子に胸が切ないけれど、
これは名誉の負傷ですね!
骨折とかなくて本当によかったです。
治ったら、今度はちょっと手加減しながら
また子供さんたちと遊んでほしいです(*^▽^*)
ご主人様、ドンマイです!!(^^)/
Posted by magu7☆ at 2016年12月21日 11:24
★magu7☆さん

おはよ^^
もう元気です!
その日は自分の歳を自覚したのか
急に昔を思い出し淋しくなったものか
シュンとしちゃって・・・^^;
子供を甘くみちゃぁいけないね
兎に角、大怪我しなくて本当に良かったです〜^^@

今度はうー君と!
でも、張り切り過ぎて又転ばない様にしないとね。
Posted by チーちゃん at 2016年12月22日 07:06
チーちゃん、
大変ご無沙汰しています。
久々に遊びに来たらご主人様のお怪我!
だいぶ良くなられましたか?

明日仕事で仙台に行きます。
寒いかなぁ・・・。
一泊してまた仕事して帰宅予定です。
チーちゃんちにお邪魔したことを
思い出しています。

色々と落ち着いたらまたブログ再開したいと
思いますのでよろしくお願い致しますね。
Posted by つきのこ at 2016年12月23日 13:56
★つきのこさん

えー、明日仙台へ来られるんですか
お会いしたいですね
そっかぁ、一泊で帰られるんですね
お仕事じゃ無理かぁ、残念・・・
今、定禅寺通りがイルミネーションで綺麗なの
是非、観て行ってください^^@
明日、我が家は賑やかにクリスマスパーテイーです。

夫の怪我は跡形なく治りました。
ご心配おかけしましたm(_)m
Posted by チーちゃん at 2016年12月23日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: