2017年09月28日

安心と不安

好天が続いてましたが
今日は久し振りに雨降りの朝を迎えました

寒いーー≧≦



昨日、今年最後の検診乳がん検診を終え
ほっとしてます

後は胃がん検診と共に結果待ちです
でも、今年は胃が絶不調だったから

ちょっと不安な結果待ちです。

葉書だと異常なし
封書だと再検の招待状が入ってます。

どうか!葉書で来ますように!

って、毎年言ってますね、アタシ




さて、行楽の秋

楽しいイベントが各地で目白押し〜で
わくわくそわそわしちゃってます

週末はお天気が良さそうだし
又、皆で出掛けようかな〜♪






懐かしい写真

義母87歳の熱唱
WS000008.JPG

若っ

↑と一緒に見つけた私たち50代の写真

横浜中華街
WS000007.JPG

若っ

今は見る影もなし.....。



あ、そう言えば
うー君がカラオケに行きたいって
言ってたっけ


行くかーー









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

お出かけ〜♪

行楽日和になった日曜日
チーちゃん家は一路蔵王町へ=3

蔵王ハートランド牧場

ヤギさんと

親子3代まったりタイム

WS000001.JPG


自然を満喫した後は

一度行ってみたかった

JAC'sVillageリサイクルパーク

WS000003.JPG

門をくぐると
そこはメルヘンの世界

WS000002.JPG

アンテイークのお店や
手作りの物を売ってるお店や
レストラン等があって家族で楽しめます。

ウッドデッキ、ウッドチップ
コンテナハウス、壁材など

パーク内の建物は全てリサイクルで出来ていて
とってもセンスが良くて素敵でした。

何より感動したのは

トイレ

廃材や使わなくなった臼や窓枠を
上手にセンスよく使われていた手洗い場など
居心地の良い空間になってました。

写真撮れなかったのが残念・・・

そうそう、足湯もありました^^

遠刈田温泉の湯です

温泉大好きなうー君は
ゆーーっくり入ってました

お花が咲く頃又行ってみたいです。










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 10:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

孫の無邪気な一言

大好きな3ショット写真

塩竈神社境内
WS000000.JPG

突然!抱きついて来た息子と
無心に団子を食べる娘

この頃が一番可愛かった









日帰り温泉に行った時

服を脱いで、おパンツ一枚になった
私の脇腹をツンツンしながら

あーちゃんが発した一言



「チーちゃん、なに?これぇ〜」





ぜ、贅肉だよっ









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

祝敬老☆

先日の土曜日に「敬老の日が来るから〜」と
2日早く娘達に焼肉をご馳走になりました。

お肉大好きじぃじは、大喜び〜

皆はビール、私はライムサワーで乾杯

WS000005.JPG
網に乗っかってるのは塩ホルモン

WS000007.JPG

定番の牛タン
WS000008.JPG

WS000009.JPG

その他、いろいろ食べたけど
楽し過ぎて撮影を忘れ、写真なし!です。

〆に、孫たちは卵かけごはん(おじさんかいっ!)
私たちはカルビクッパ(お互い夫婦で半分こ)

満腹満腹!

美味しくって、嬉しくって、楽しくって
ご機嫌な爺婆でした、ありがとう〜







明日の彼岸の入りは用事があって行けないので
今日、朝早くお墓掃除とお参りをして来ました
お寺が近い(徒歩で5,6分)のは助かりますね。

朝から晴天で気温も高く
お参りが済んだ頃には汗びっしょり!

前日の大雨で汚れが流されたお墓は
綺麗になってて、お掃除が楽でした









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

久し振りに〜♪

今日も快晴〜
清々しい朝を迎えました。

近づいても微動だにしないトンボ

WS000007.JPG



先日(腰が痛くなる前ね)、久し振りにちくちく〜

直ぐに達成感を味わいたくて
簡単なバッグをふたつ余り布で作りました。

トートバッグと
斜めがけバッグ

それも、若者向け〜^^;

WS000001.JPG


あ〜、楽しかったぁ



義母が編み物を習っていた時に
材料などを入れる大きめのレッスンバッグを作って
義母にプレゼントしたものを
先日、義母の家を片付けしてて見つけました。

大きなパッチワークのポケットを取り外し

WS000002.JPG

別のトートバッグに取り付けてみた。

WS000003.JPG

微妙・・・

WS000004.JPG




☆久し振りの読書☆

映画の小説版というのに興味津々で読んでみた
浜田倫太郎さん”22年目の告白”

WS000005.JPG

編集者、川北未南子の前に突如現われた
美青年、曽根崎雅人。
彼から預かった原稿は
時効となった連続殺事件の犯行を
告白したものだった・・・・



衝撃の結末!

なるほど、そう来たか!









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

快適〜♪

昨日から腰痛がありません
なんて幸せな事でしょう

体に痛みが無い事が
こんなに嬉しく快適な事なのか
思い知らされました。

でも、何てたって”加齢から”と言われたし
いつ又痛みが来るかわからないので
無理せず腰を労わりながら生活したいと思います。



「腰痛くなくなった〜♪」って喜んだら
な〜んにも、手伝ってくれなくなった夫です。


ちぇ



頂いた林檎”つがる”ですが

WS000014.JPG

残り少なくなって来たところで
ぱりぱり食感が、もさもさ食感に
変わって来ました

なので

タルト・タタン風に
林檎ケーキを作ってみました。

WS000005.JPG

勿論、ホットケーキの素を使い
フライパンで焼いた手抜き簡単ケーキです。

林檎の並べ方が下手くそだし焦げたし
美味しそうに見えませんが・・・


WS000007.JPG



まいう〜








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

嗚呼、失敗。。

真夏に戻ったような気温が続いていますが
朝夕は涼しくて秋を感じます。

結局今年は、エアコンは一度も使わず
扇風機も数回回しただけ

そんな涼しかった夏も終わろうとしてます。



昨日、うっかり配達を忘れ
お客様からお叱りを受けました

催促の電話が来て、即持って行ったら
笑顔で許してくれました。

お客様の優しさに、ほっ


しっかりせねば!!!・・・・・自分。






秋の味覚第一号到着!

山形の林檎”つがる”
WS000014.JPG

青森生まれの早生りんご
ゴールデンデリシャスと紅玉の交配品種。
酸味が少ない甘口の食味と
ぱりぱりの食感とジューシーが特徴。



瑞々しい〜

早く食べないと柔らかくなるので
毎日、せっせ!せっせ!と食べてます。


今日は、朝から快晴で清々しいお天気

今日明日は行楽日和だって

気持を切り替えて

出掛けよー。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

杜の湖畔公園

良く晴れて好天に恵まれた日曜日
おにぎり持って、杜の湖畔公園へ
皆で出掛けて来ました=3

WS000005.JPG

久し振りの青空とお出かけに
車の中はハイテンション

お天気の良い日のお出かけは
子供も大人もウキウキします。






子供達はわらすこ(子供)広場で遊び

WS000012.JPG

爺婆は東北の古民家を
の〜んびり見学

WS000009.JPG

WS000010.JPG

WS000008.JPG


彼岸花の周りを蝶が
夏の終わりを告げるかのように

ひらひら舞う

WS000007.JPG



爽やかな風が吹く穏やかな陽気に
子供たちのはしゃぐ声に癒やされる

わらすこ広場では

遊び疲れたうー君が
ハンモックに揺られて

うとうと〜

WS000013.JPG


なんて、平和










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

腰痛

今日は9月2日、早いね
9月になってもう2日が経ちました。

寒い朝です。

明日は晴れて
秋らしい清々しいお天気になるようです。

お出かけしたいなぁ==3



シュウメイ菊
WS000004.JPG

夏のお終りに咲くシュウメイ菊
可愛らしい花びらが好き



吐き気もおさまって
食欲も出てきたのですが

腰が、しんどい

それでも、特別な病気ではなく
どうやら加齢によるものらしい

普段通りの生活をしながら
無理のないストレッチで筋力を付ける事が大事で
ストレスは大敵らしい

痛い時に痛み止め飲んでシップ貼って・・って
痛みと共存するしかないんだね。

毎日を楽しく明るく過す事が
腰痛の軽減になるらしいので


日々を楽しもう〜












応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする