2017年08月15日

息子家族帰る

さて、最後の夜は全員で焼肉屋さんへ

WS000000.JPG

話も弾み、ビールもすすみ
楽しい楽しい最後の夕食となりました。

一週間・・・長いなぁ
と、感じる日もあったけれど

過ぎてしまえばあっという間だった。

落ち着いてきたら
今度は淋しさがこみ上げてくる


あと、いつ会えるんだろ?

息子の家は遠いからなぁ。。。




我が家のアイドル
孫5号君

WS000012.JPG

こんなに大きくなりました

あーちゃんがお姉ちゃん気分で
づっと傍にいてお世話?してましたよ。







そして、とうとうお別れの時が・・・

うー君は別れが淋しくて娘の腕に顔をうずめ
涙が出るのを必死に堪えてました。

すっごく楽しかったものね。

又、逢いに行こうね




長い孫日記に
お付き合いありがとうございました。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 07:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

息子家族帰省中A

翌朝は生憎の雨降り
おまけに寒いし
って、事で川で遊ぶ事も出来ずに早々に
コテージを出発==33

途中、道の駅”秋保ヴィレッジ”に寄り
皆で足湯に入る

WS000008.JPG

ゆっくり時間をかけて入ったら
体の芯まで、ぽっかぽか

体が温まったところで
夏休み体験コーナーがあったので
そこでスノードーム作りを3人で体験

WS000009.JPG

それぞれ自分作を手に持ち嬉しそう^^
楽しい体験ができて、良かった!良かった!

WS000011.JPG







息子家族の帰省は一週間
そんな長い帰省中、初日だけ雨が降らず
次の日からは毎日雨降り



なんてこったぃ

そんな鬱陶しいある日

じぃじが孫全員をホームセンターへ連れて行き
工作キットを暇つぶし用に買い与え作らせました。

入れたお金が消える貯金箱
WS000013.JPG

ま、ほぼ親が作ったんだけどね


孫1号作
WS000014.JPG
WS000016.JPG

仙台に来た思い出として作ったらしい

小学4年生こんなもんか!?



そんなこんなの一週間でしたが
いよいよお別れの日が・・・

つづく。








応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

息子家族帰省中@

べニーランドへ皆で行ってから
5カ月ぶりの再会になった男孫3人は

即、ゲームに突入

嗚呼、今時の子供だね〜・・・

WS000010.JPG

ゲームが終われば

小怪獣3人組は、1号よー君筆頭に
上へ下への大暴走

もう、放っておいてます







さて、帰省一日目は

皆で秋保のコテージ
木の家へ==33

WS000002.JPG

コテージに入るまで時間がるので
先ず、川遊びに興じる子供たち

WS000001.JPG

そして、いよいよお楽しみのBBQです
パパ達が炭をおこしたり準備してる間に

五月蠅い小怪獣3人に
西瓜割りをさせ、時間潰し

WS000004.JPG

張り切って棒を振るも
誰も割れず、ガッカリ

初めてのBBQ経験
大好きないとこが一緒って事で
うー君のテンションMAX

しかし、あーちゃんは相変わらず
息子の姿を見た途端、号泣

いい加減慣れても良いんじゃねっ


それでも、時間が経つにつれて
距離が近づくあーちゃんと息子

暗くて顔が見えなかったからか?

WS000005.JPG


これで安心と思いきや

一夜明けたら、元に戻ってるしぃ

あ〜ぁ




そして、次の日は・・・つづく。



忙しくしています
皆さんの所へは落ち着いてから・・・

ごめんなさいm(_)m










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 08:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

お参り

今週末息子家族がやって来るよ〜

その日が来るのを
指折り数えて、待っていたうー君

大好きないとこ達に逢えるのが待ち遠しくて
お手紙を書いたんだよ。

やっと逢えるね〜

そのうー君が昨日、じぃじと二人で
義父母が眠るお寺の境内に蝉をつかまえに行ったの
けど、蝉もなかなかつかまらないし夕方になったし

「さて、そろそろ帰るかっ」って、じぃじ

そしたら、うー君が

「折角来たんだから
お婆ちゃんのお墓にお参りしようよ」


って、言ったんだって。

ちゃんと、お墓の前に座り
小さな手を合わせ、お参りしたそうです。

「大したもんだなぁ」って
じぃじが嬉しそうに教えてくれました。


義母も嬉しかったでしょうね。


 


うー君が見つけた4つ葉のクローバー

押し花にしました。

WS000008.JPG


皆が幸せな日々でありますように!










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ

posted by チーちゃん at 07:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする