2017年04月14日

読んだ本

桜満開宣言が出されました。



週末は花見客でどこも賑わうでしょう
私たちも日曜日に予定してるよ

楽しみだぁ〜


どうか、晴れますように!



****************************************



今年に入って読んだ本たちです。

首藤瓜於さん
”脳男”
WS000007.JPG

連続爆弾犯、アジトで見つかった
心を持たない男・鈴木一郎
逮捕後、新たな爆弾の在処を警察に告げた
この男は共犯者なのか?
男の精神鑑定を担当する医師・鷲谷真梨子は
彼の本性を探ろうとするが・・・


田村優人さん
”青い記憶”
WS000008.JPG

父さんが何を考えて生きていたか
何を伝えたかったのか
可能なだけこれらを書き残す
そして、犯してしまった罪の事も・・・

道尾秀介さん
”獏の檻”
WS000009.JPG

かつて故郷のO村に住んでいた曾木美禰子を駅で見かける。
32年前、父に殺されたはずの女が、なぜ――
だが次の瞬間、彼女は電車に撥ねられ、命を落とす。

池井戸潤さん
”ようこそわが家へ”
WS000010.JPG

真面目なだけが取り柄の会社員倉田太一
ある夏の日、駅のホームで割り込み男を注意した
すると、その日から倉田家に対する嫌がらせが
相次ぐようになる。

貫井徳郎さん
”微笑む人”
WS000011.JPG

エリート銀行員の仁藤敏実
良い人と評される仁藤だが過去に遡ると
その周辺で不審死を遂げた人たちがいる事が
判明し・・・


大田忠司さん
”僕の殺人”
WS000012.JPG

五歳の時別荘で起きた事件
夫婦げんかの末に、母が父を階下に落とし
自死した、それが警察の見解だった・・・




今日は気温も上がってとっても穏やか〜

ピンク色に染まった満開の桜を見ると
気持が清々しく晴れやかになります

と、同時に

焦るぅ〜










応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 14:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする