2017年02月13日

秋保へドライブ==33

穏やかに晴れた日曜日

娘たちは「秋保雪んこまつり」に行き
爺婆は日帰り温泉へとそれぞれの車で
秋保へ向かいました

良く行く天守閣自然公園の入り口にあって
一度入ってみたいと思ってた
天然かけ流し「市太郎の湯」です。

WS000006.JPG

泉質は低張性弱アルカリ性
筋肉痛や皮膚病
婦人病などに効果があるらしいです。

女湯の方はお客様が少なく
ゆったりは入れましたが

男湯の方は大分混雑していて
ぎゅーぎゅー状態だったそうです。

「こんな事は初めて〜!」って
常連さんらしい方が言ってました。



行く途中、手作りお雛様展があったので
車を止めちょっと覗いてみる事に

つるし雛
WS000008.JPG
帯で作ったお雛様
WS000009.JPG
お酒好きなお内裏様
WS000010.JPG
酉年にちなんで
WS000011.JPG
卵で作ったお雛様
WS000012.JPG



その後、娘達と合流して
お昼ご飯を一緒に食べて

「冷えた足を温めたい」という(笑
うー君リクエストで

道の駅「秋保ヴィレッジ」内にある
温泉じゃなくお茶を使った足湯へ

『茶っぽりん』
WS000007.JPG

たっぷり30分は入ったうー君です。

冷えた足もすっかり温まったところで
「秋保おはぎ」を買い帰路につきました。

WS000013.JPG



良い心地だったけど
やっぱりお泊まりが良いな。









応援のクリック☆お願いします。

人気ブログランキングへ
posted by チーちゃん at 15:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする